こちらもご覧ください♪

« イエンナル ミンソクチプ @ソウル特別市 鍾路区 旧基洞 64-5 | トップページ | 太祖宮観光ホテル @全州市完山区中央洞4街31-7 »

2013年10月11日 (金)

KTXで全州へGO!

Photo_16

2日目、早朝6時にひなオンマさんと旦那様がホテルまで迎えに来て下さいました。

向かった先はソウル駅、KTXに乗って全州へ出発です。

いつもは賑やかなソウル駅前もさすがにこの時間は静かです。

Photo_11

レストランもあるのですが早いところでもオープンは7時、ホーム上に
数軒並んでいたお弁当屋さんで朝食を購入して電車内で頂きました。

ホットモットがありました、もちろん内容は韓食だけどね。

Photo_12

「桶弁」とでも名付けましょうか、これにも魅かれたのですが・・・・・

お値段はさすがにソウル駅内だけあって少々お高い設定ね。

Photo_13

W3000(270円)のキムパ、名前がかわいい「ッコッコマ キムパ」

ミニミニキムパって意味かな?パンも購入したので一折のみ購入。

作り方が微妙でした・・・・・

Photo_14

機械でキムパを巻きこんで作ってるようです。

韓国料理はオンマの手で作るのが本筋だろうけど、この場合目をつぶろう。

ヒュッて吸い込まれた材料が一瞬で巻かれ完成。

手を挟んだら・・・キム手 (逃)

Photo_15

朝日の眩しいプラットホーム。ソウル駅からKTXに乗るのは初めてです。

釜山行きは本数が多いですが全州方面に行くKTXはかなり少ないですね。

土日は前もって予約しないと無理、ひなオンマさん予約ありがとう

Photo_17

普通に美味しいキムパでした。

ソウル駅の次に停まった龍山駅でハプニング発生・・・・・・・

私達は3人だったので止む無くひなオンマさんのみ前の席に、空いていた隣に

なんと ややなんと 

涼しい雰囲気の今流な、スタイル抜群のうら若いイケメンが御着座なさったのです

後ろの2人は羨ましさの余り100%オッサンになってしまいました。

因みに彼も全州で降りました。(注釈 手出しはしていません)

Photo_18

イケメンはさておいて、韓国のパン食はぐんぐん美味しくなっていますね。

「パリスクロワッサン」で購入のパンも頂きました。

チョコが添えられたパイがとっても美味しかったわ。

3時間少し、10時半頃に全州に到着いたしました。

2年ぶりの韓屋村はどう変化しているでしょう。

END

余談

Photo_19

↑ソウル駅構内のお手洗い、整然としてゴミ1つ落ちておらずきれいでした。

帰国時に関空でお手洗いを使用しましたが、なんかすごく汚くて悪臭が・・・・

こんな点も段々日本は日本らしさを失ってきているような。

がんばろうニッポン

« イエンナル ミンソクチプ @ソウル特別市 鍾路区 旧基洞 64-5 | トップページ | 太祖宮観光ホテル @全州市完山区中央洞4街31-7 »

コメント

うら若きイケメンちゃんの写真は、さすがにないんですね。
韓国の駅弁は、全く未体験。
ソウルのA'rexからKTX乗り場へ移動中にある店のキムパッが好き(って、一体どこやねん!って話w)
エゴマの葉が効いていて、私好みです。
でも、ひょっとしたら同じように巻き巻きマシーンで巻いているのかも。

ビョン様

イケメンちゃんが電話とかおトイレに立った時激写を試みましたが
無理でした。。。。残念!!今回の旅行のベストワンでした。
A’rexの、なんとなく分かる!前通ったような(ってわかるのも怖い)

龍山にあるチムジルパンも一回行ってみたいんだけど。前に行って
はりましたよね?あそこ・・・・きれい?

ホテルのアップは明日になります。お待たせしてすんません

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KTXで全州へGO!:

« イエンナル ミンソクチプ @ソウル特別市 鍾路区 旧基洞 64-5 | トップページ | 太祖宮観光ホテル @全州市完山区中央洞4街31-7 »