こちらもご覧ください♪

« コムコカ @神戸市中央区 山本通り3-3-1 | トップページ | 富士屋 @神戸市東灘区住吉宮町2-17-3 »

2013年11月14日 (木)

八重勝 @大阪市浪速区恵美須東3-4-13

Photo

K女史と一日観光客してみました、新世界はジャンジャン横丁で串カツランチです。

ランチタイムは閉まっているお店も多いですが老舗の「八重勝」さんには列が出来ていました。通路を挟んで両側に2店舗あるので5分も待たず座ることができました。

このお店大過去に確かに来た覚えがあります。いつだったのか、そして誰が(どれが)横にいたのか、思い出せません。

良いのか悪いのか、年齢を重ねると色々な思い出の輪郭がぼんやりとしていきますね。それは兎も角として。

Photo_3

コの字型のカウンター、観光客や濃い地元系民族に混じってさぁ、スタートです。

有名な「二度つけ禁止」の張り紙は昨今の情勢を反映して中国語とハングルにも訳されております。

台湾人が多いがガイド本などで熟知しているので2度つけする人はいない、けど韓国人は「焦り」な人が多く2度つけもしてしまうこと有り、だそうです。大陸からの中国人はあまり来ない様ですがきっとソースに指まで突っ込んでしまうのではないかと不安です。

Photo_4

串が上がる前に「どて焼き」いっときました。これにジュースはアホやねん。寒くなってきましたが昼Bが旨い。・・・・・・けどどて焼きが甘すぎる、ちょっと好みではありませんでした。難波の百番で食べたどて焼き、懐かしいなぁ。その時も横にいたのは誰だ?

Photo_5

「串かつ」は赤身の牛肉、3本で300円。ソースは思ったよりさらっとしていて衣が吸いやすい状態。すぐ揚がるのであまり一度に沢山注文しない方がいいですね。90分の時間制限あり、けどここで90分以上いる人おるかしら?

Photo_6

「生麩」「チーズ」など変わり種も頂きました。場の雰囲気にも影響されてか一人8本とBでお腹いっぱいになりました。お会計は約1600円、安いのか高いのか?

ま、新世界で揚げたての串カツを食らうという今回の目的は無事終了

Photo_7

次回は横の「てんぐ」さんかな。どて焼きはこちらの方が美味しいとの情報もあり。並びにはグッとくる立飲み屋さんが2軒ほどありました。オッサンに変身しないと入店できない雰囲気ではありました。

Photo_8

そして食後のウォーキングに辺りを散策、ザ・大阪な景色が広がります。

「スパワールド」入口を背にしたこの場所は絶景でございます。

Photo_9

Photo_10

ミラクルな物にたくさん遭遇した楽しい時間でした。クミョンは同じような香りのする場所で育ったので懐かしささえ覚えます。

大道芸人さんのパフォーマンス↓も楽しんで、天王寺方面に戻りました。

Photo_12

そうそう、串カツの前は大阪市立博物館にて大阪の至宝を鑑賞いたしました。太閤さんの陣羽織がありましたが小さい、やっぱ彼ってチビだったのね

Photo_13

なかなか見ごたえ有な内容でした。12月8日まで。

Photo_14

最後はお口直しに阿倍野ハルカス近鉄百貨店地下でケーキタイム。店舗で買ったケーキを持ち込み可能なカウンターカフェがありました。

有意義な半日でした。大阪はまだまだ限りなく行くところがありそうです。

END

画像重視のブログで頑張ってきましたが・・・・スマホでご覧の方が80%を占めてきました。横幅の大きな画像を張ると全体をご覧頂かない内に通り過ぎちゃう方も多いかと思い今回から突然ですがブログデザインを変えることにいたしました。

いつもご覧頂きありがとうございます。これからも勝手気ままなクミョンのブログをどうぞよろしく。余談ですがガラケーはまだまだ使用継続の予定です。

« コムコカ @神戸市中央区 山本通り3-3-1 | トップページ | 富士屋 @神戸市東灘区住吉宮町2-17-3 »

コメント

「だるま」より断然「八重勝」派です!
っていうか、2年前に行ったきりだけど、八重勝さんリニューアルして、ムッチャきれいになってるじゃないですか!
2年前は、某氏と同じエアーに乗って関空入りし、韓友も連れてその足で八重勝へ(笑)
(東大阪で、最初で最後のファンミがあったので)
韓友には、土手焼きは不評でしたが、串揚げは大好評!
でもね、シシャモだけは食べない方がいいわよ。
生臭さとパン粉がミスマッチだから。
あ~、久々に新世界に行きたくなっちゃった。
1人で通天閣の麓の先頭に行ったこともあるよん(笑)

あれ?
コメントしたはずなのに、なぜか反映されない???
Win8.1にバージョンアップしたことが原因なのか?
再度トライ!

この店、何回か行ったことがあって、1人入店したこともあります。
その時は、まるで韓国で一人ご飯している時みたいに、周囲からジロジロ見られて感じ悪かったわ。
いつの間にかリニューアルして、すっかりきれいになっちゃったんですね。
最後に行ったのは3年前。
ソウルの韓友を連れて行ってあげたら、とてもおいしそうに食べてました。
でも、土手焼きはダメだったみたい(笑)
私は「だるま」より断然「八重勝」派です!

コメントしたのに反映されていないみたい。
PCのOSをWi8.1にバージョンアップしてから、色々不都合が起こって困ってます。
仕方なくスマホから。

八重勝は大好きなお店で、一人で入店したこともあり。
その時は、韓国でひとりごはんする時みたいに、周りのお客からジロジロ見られたわ(苦笑)
3年前にソウルの韓友を連れていったら、とても喜んでくれました。
でも、土手焼きはダメだったみたい。
いつの間にやら、すっかりきれいになったんですね。
あーーー、また行きたーい!

ビョン様

静かだからまた行ってるな・・・・っと思ってましたがFBとか見ても日本に滞在中(爆)みたいだし?って思ってたとこです。

八重勝さん、人気でしたよ。だるまは心斎橋やら梅田やら方々に出来ちゃって興味薄れてしまいました。
確かにどて焼きは甘すぎてパスでしたわ。
またご一緒しましょ。立飲みで雰囲気抜群の店もあったし

この時も通天閣を写していた韓国人観光客と御挨拶しました。ピーチで関空から飛ぶってどうよ
次回のお安いバーゲン期間を密かに狙っている私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 八重勝 @大阪市浪速区恵美須東3-4-13:

« コムコカ @神戸市中央区 山本通り3-3-1 | トップページ | 富士屋 @神戸市東灘区住吉宮町2-17-3 »