こちらもご覧ください♪

« 富士屋 @神戸市東灘区住吉宮町2-17-3 | トップページ | うてな喫茶店 @大阪市北区中崎西1-8-23 »

2013年11月17日 (日)

本格さぬきうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通4-157-1

Photo_2

阪神尼崎界隈、第二弾はこちら 「本格讃岐うどん 穂乃香」 さんです。世界一賑わいを感じる尼崎中央商店街の脇道にあります。

あまりのベタな入口に前回はスルーしてしまいました。今回は♂が横にいるので安心して突撃開始です。ガラス戸にメニューが貼ってあります。

Photo_3

親子さんでしょうか?この時は男子お二人で運営でした。お客さんも男子が多くクミョンが紅一点。厨房入口でオーダーのセルフ形式。工房の様なインテリア

Photo_5

客席の横にある製麺機、半ハンド冥土、もといメイドなのでこのお値段なのでしょう。むっちゃ安いです。きつねうどんで380円。

Photo_4

「ひやあつ」「あつひや」って何なんだろう・・・・・。↑の様なシステムなので茹でた麺が調度切れたタイミングで行くとしばらく待たされるようです。

昼時間ではなかったのですがテーブルは満席でカウンターで並んで頂きました。2回目からは熟女なら一人でも攻撃できそうな雰囲気です。

Photo_6

♂は「ぶっかけ 大盛り」 この人の身体は炭水化物で出来ているのだな、といつも思います。大食いの♂でも平らげるのは大変そうな量でした。

Photo_7

リッチなクミョンは「肉ぶっかけ」530円?を頂きました。これまたごっつい量でおます肉は美味しいのですがかなり濃い目の味付けで最後の方飽きてきました。う・・・・・ん、確かにお安くて美味しいのですがクミョンの好みのおうどんではないかも。

300

腹ごなしに商店街を散策、このシャツ300円やて~ 

Photo_8

さすがにマジックは空欄となっておりました。有名なタイガース一色のオバちゃんには会えず残念でした。最近すたれている商店街も多いのにここは盛り上がってます。

Photo_9

こちらで「ホルモン鍋用セット1500円」をゲトして夜はお鍋にしました。お店の方は本当にフレンドリーで親切。皆さんAMAはドーノコーノとよく申されますがクミョンこちらに来て嫌な思いをしたことがありません。返って人情に触れる機会が多い町のように感じます。

Photo_10

おおお!!以前コメントで教えてくださったお店はここですねひと目でここはイケるとびびびのびー

Photo_11

もちろんゲトしました。購入時はまだ浅漬けでしたが白菜キムチなかなか美味しいです。桃谷まで行かなくてもOKなお味でございました。次回は他の物もいっときましょう。

説明不可な洋服屋さんがあったり、「尼のしずく」という日本酒を見つけたり、この商店街なかなか奥が深くどっぷり浸かってしまいそう。

Photo_12

ほおおお・・・・・・これが有名な「かき金」ですか・・・・・

両手にいっぱいの買い物を抱えてバスでJR尼崎まで戻りました。

END

« 富士屋 @神戸市東灘区住吉宮町2-17-3 | トップページ | うてな喫茶店 @大阪市北区中崎西1-8-23 »

コメント

オンニキムチ!行かれましたね
こちらのオンニは釜山の方でこれから12月にかけて
釜山から直送の牡蠣の入ったキムチや
お正月前の生のトックを食べたら市販のトックが
食べられなくなります♡
参鶏湯も直送のが冷凍されていてワイルド美味しさですよ
☆今のところ桃谷も含めココのキムチが一番のお気に入りです
☆クミョンさんの食ワールドが広域パワフルになり
わぁ〜♡ここも行きたい・あそこも行きたいと
ワクワクです☆

mariarica様

阪神尼崎は行き始めてまだ一月半くらいですが
ここのキムチもう三回買いました。
牡蠣キムチそろそろ登場でしょうか、楽しみです。
JR尼崎周辺はスーっとしすぎ、阪神尼崎のほうが親しみが湧きます。
私も本だそうかな、「尼崎マダムの豚足レシピ」

芦屋一愛想の悪い・何時もの本屋に注文します☆

mariarica様

どこの本屋だろ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本格さぬきうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通4-157-1:

« 富士屋 @神戸市東灘区住吉宮町2-17-3 | トップページ | うてな喫茶店 @大阪市北区中崎西1-8-23 »