こちらもご覧ください♪

« ひなオンマさんと 栄ゐ田→ANGIE | トップページ | グルメバイキング オリンピア @大阪市北区芝田1-1-35大阪新阪急ホテル »

2013年12月27日 (金)

ダイヤメゾン @大阪市西区南堀江4-10-5

Photo

シロチャンと一緒に南堀江でまったりカフェタイムしてみました。

地下鉄堀江駅からテコテコテコ・・・・15分ほどテコテコ歩いて行きました。

「ダイヤメゾン」さん、ダイヤと言えばクミョン達の年代なら懐かしいアルミ食器。

本当はランチタイムにしたかったのですが「本日はカフェのみ」の張り紙。

ショック・・・・・・・・けどわざわざ来たのです入店決行しました。

Photo_2

小さな入口から2階へ、公園を見渡すカウンターは落ち着く座り心地。

なんかずーっと座っていたいくらい。冬の公園って良いなぁ。

Photo_4

小スペースにはアルミ製の楽しい雑貨も並んでいました。

アルミって暖かみがありますね。小学校の給食を思い出すわ。

Photo_5

飲み物は350円~、ケーキは500円。

すきっ腹をケーキで虫押さえ・・・・・

Photo_6

クミョンは「やっさんの紅茶」とかにしてみました。

やっさんって誰?香りの良い美味しい紅茶でした。

酒タンポで紅茶を飲んだのは初めてです。

Photo_7

↑チースケーキ 500円・・・・高いけど公園を眺めてたら許せる。

不思議な店だなぁ。こんな外れた場所なのに来客もそれなりにあり。

Photo_3

本当はこれが食べたかったの↑ 黒板メニューはあるのにね!

次回は事前に連絡して確かめてから参りたいと思います。

カレーや焼きそばも人気みたいです。

END

以下年末忙しいので暇な方だけ読んで下さい。

例えばですよ、絶対あってはいけないことですけどね。
あなたのお父さんが隣のお家が欲しくなって隣の家族が邪魔になった
としますよね、お父さんはお兄さんに隣に行って家族を殺してきなさいと
言いました、まじ例えばね。お兄さんはお父さんの言うことを聞いて隣の
無抵抗な子供やお母さんお婆さんまで殺してしまいました。
次には向こう隣の家とも喧嘩を始めそことお兄さん達は殴り合いの喧嘩
の末殺されてしまいました。お兄さん達が亡くなってもこの家の為に
亡くなったのだから神様になったとお父さんは言いました。
けど向こう隣の家は自分の子供も殴られたので激怒、お父さんを捕まえて
死刑にしてしまいました。遺骨は東京湾にまき散らされたそうです。
そんな家が最近窓を大きく開け放ち被害者である隣のお家にも見えて
聞こえるような声で「家の為に戦ってくれたお父さんお兄さんありがとう」と
お坊さんや神主さんを呼んでお祭りをしました。
これは当家の儀式なので部外者は無視してくださいなと言いながら。
先祖を殺された隣の家の人はどう思うでしょう?

昨日日本で起こったことはこういう事です。
日本が倍返しされないことを祈るのみです。

« ひなオンマさんと 栄ゐ田→ANGIE | トップページ | グルメバイキング オリンピア @大阪市北区芝田1-1-35大阪新阪急ホテル »

コメント

オーガニック野菜を使った、化学調味料未使用のランチ、召し上がれなくて残念でしたね。
韓国MBCでも、トップニュースで大きく報道されていました。
アメリカにも見放されたあの方の行動は、浅はかだとしか言いようがありませんね。

ビョン様

このランチ気になるのでまた行ってみます。
近くに好みの服屋さんもみつけたし。
こんな些細な幸せさえもなくなってしまうのが
戦争です。仲良くしてたほうが気持ちいいのに。
もうこれ以上いちびらないで欲しいです(/--)/

今夏にDESIGNEAST(デザインイースト)なるイベントが大阪であったんですが、ダイヤメゾンさん、出店されてました。店番はすらりナチュラル女子で、御祖父様がダイヤメゾンを創設したとか。上手く継いでらっしゃるんですね なつかしい商品が並んでいました。

クミョンさまの例え話、コワイけど合点がいくものです。。。 今の識者(権力者含む)たちの行動が、私たちの次の代にまでも影響してしまうことを考えないとなぁー、と。 「時には順応も大事」って、美輪明宏さまもおっしゃってたわん

センセェ様

先生はご存知なお店かも、と思っていました。ランチが無くて
いらっときましたがゆるせちゃうくらいもわぁっとした雰囲気の
男子が厨房にいらして萎えちゃいました。
公園を見ていると遠い昔に戻ったような気になりくつろけました。
恥ずかしい国日本、そうはなってほしくはないですね。
神の国ならばもっと崇高なことやれっての。あ、年の瀬に
失礼いたしました(* ̄∇ ̄*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤメゾン @大阪市西区南堀江4-10-5:

« ひなオンマさんと 栄ゐ田→ANGIE | トップページ | グルメバイキング オリンピア @大阪市北区芝田1-1-35大阪新阪急ホテル »