こちらもご覧ください♪

« 祇園 さヽ木 @京都市東山区八坂通大和大路東入小松町566-27 | トップページ | 豚足のかどや @大阪市浪速区難波中1-4-15 »

2013年12月18日 (水)

THE TIGERS 2013

P1060104

京セラドーム大阪で開催された THE TIGERS 2013 攻撃してきました。
ご一緒したのは北野の帝王の妻マーリンさんとそのご友人。

老虎再来

その異様な雰囲気は開催2時間前、満員の大阪駅環状線ホームから始まって
おりました。すし詰めの電車から大正駅で降りたほぼ全てが京セラドームへ。
遥か遠方まで続く人の波。大型施設でのコンサートに不慣れなクミョンは
それだけですでに酔ってしまいました。

この日集まったオバハン3万人を呑みこんだ満席の京セラドームは爆発寸前。
見渡す限りのオバハンオバハンオバハン・・・・・(100人に1人くらい男子)

だってタイガースのメンバーが還暦越えですからね、当時小学生だったクミョンが
この年ですからね、ざらに現在60カラット70カラット越えのファンばかり。

館内は撮影厳禁状態でしたので画像は↑のチケットのみでご了承ください。

一発目はきっとシーサイドバウンドだろって大方の予想を裏切り
ローリング・ストーンズやビートルズのメドレーなどなどで1時間くらい。
するといきなり30分の休憩 え もう早休憩かい、それも30分。

しゃーないですね。ステージの上も客席も年が年なもんで休憩は必要。
文句言ってる暇はない、トイレにダッシュするもすでに長蛇の列です。
済ませて席に着くとほぼ休憩時間終了で後半のスタート。

デビュー曲「僕のマリー」から「花の首飾り」などなどジュリー曰く名曲の
数々。そしてもちろん「君だけに愛を」「シーサイドバウンド」やってくれました。
お隣の100キロ越え60代後半?のお姫様の「ジュリー」という雄叫びで耳が
割れそう。左の熟女は汗だくで一心不乱に踊り続け目はウツロ。
そんな会場を埋め尽くす人たちの様子を観察するだけでも値打ち十分。

森本太郎(タロー)さんが時々ギター間違ってたり、加橋かつみ(トッポ)
御自慢の高音が途切れたり、それもしゃーないですね。骨とう品ですから。

けどドラムスの瞳みのる(ピー)さん↓は出て来た時一瞬昔と同じに見えた
くらい素敵でした。北京大学にも留学していたほどの中国通。一曲
中国の唄でも歌って欲しかったけど歌ったのは「オタマジャクシは蛙の子」でした。

P1090686_21

岸部一徳氏は周知のごとく大俳優におなりで、無難にベースもこなして
おられました。舞台向かって左で渋く存在してはりました。

そしてジュリーこと沢田研二様・・・・・・
皆さんジュリーというとこんなお姿↓を想像されるでしょうけれど。

2887436040_84072995c31

今は全くの別人です・・・・・・こんな↓でもないです。

Image4_3

今は・・・・・・

Yjimagecatvamkq_2

これ↑に近いです。この季節外を歩いていたらサンタクロースと
間違われるくらい真っ白けのオジイ様に変化なさっています。

巨大になったお腹周りに足が埋没?こんな足短かった?

ま、それもしゃーないですね。人のこと言えませんね。

飛び跳ねていらっしゃいましたが何より5人無傷でコンサートを終了
することが出来て安堵いたしました。次いつ5人揃って開催されるか
わからない(多分もうない?)貴重な機会でございました。

最後にクミョンは当時タイガースファンではなく萩原健一にぞっこんの
テンプターズファンであったことを付け加えて、これにて。

Tempters1

END

京都大阪とはしゃぎまわり少し疲労中・・・・・・
年末にかけて英気を養うため3日間ほどブログはお休み
させて頂きます

« 祇園 さヽ木 @京都市東山区八坂通大和大路東入小松町566-27 | トップページ | 豚足のかどや @大阪市浪速区難波中1-4-15 »

コメント

凄いですね~。再結成を待ちわびていた人がそんなにいたなんて。
小4の時に初めて買った週刊マーガレットに、ジュリーが載っていたのを覚えてます。
私はGSには一切興味がなかったので、何の思い入れもないですが、中学の同級生が熱狂的なジュリーファンで、やれセクシーだの、ステキだの言ってましたわ。
なにはともあれ、お疲れ様でした。

ビョン様

あの当時はクラスの中でタイガースファンとテンブターズ
ファンが何かにつけて対立してました。
なのでタイガースを今回見に行くのは背信行為のようで
少し気がひけたんだけどね
下敷きやハンカチやショーケン模様だらけでした。
神様お願い、もう一度ショーケンに会わせて

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: THE TIGERS 2013:

« 祇園 さヽ木 @京都市東山区八坂通大和大路東入小松町566-27 | トップページ | 豚足のかどや @大阪市浪速区難波中1-4-15 »