こちらもご覧ください♪

« 犯人 | トップページ | 危険な関係 みてきました @大阪ステーションシネマ »

2014年1月14日 (火)

神戸ビフテキ亭 @神戸市中央区中山手通2-13-12

Photo

3連休出不精の♂は放置してシロチャンと神戸の北野でランチいたしました。

ハンター坂の「神戸ビフテキ亭」 11時オープンの15分前すでに20人以上が
並んでいます!! 辛うじて一巡目カウンターの席をゲトできました。

お肉屋さん直営、ランチタイムは千円でお肉のセットが頂けるそうな

Photo_2

シロチャン選定の「熟成黒毛和牛網焼き150g」

店内はかなり広くてゆったりお食事できます、元お寿司屋さんだった
場所をそのまま利用で期間限定?だそうです。

このセットに飲み物も付きます、グラスワイン、ビール、ウイスキーまで
選択できます。これはうれしいサービスでした。

Photo_4

いろんな部位の切り落とし?って感じ。肉質は柔らかい。

厨房で男子お二人が真剣に火を通しているところが見えます。

スタッフの装いはレストラン風だけどお客は全員千円ランチ目当て

Photo_5

クミョン選定 「スライス大判焼き150g」

う・・・・ん、選定ミスしたか・・・100g400円くらいの肉焼いたみたいな。

ご飯かパン、豚汁かオニオンスープ、が選べてお替り自由。
この豚汁が中身豊富で美味しかったです。

Photo_6

そうそう、サラダが最初に登場でした。

↑シロチャンはローストビーフ(300円)追加、美味しそう

Photo_7

↑追加無しのクミョンのサラダ、寂しかった

ハンバーグが魅力的でしたが調理に25分かかると・・・・・
限定25食と書いてありますが誰もオーダーしてそうにありません。

外で20分待ってまた席で25分待つ人おらんよね

Photo_8

オプションでいろいろサイドメニューが選べます。それも安価

上はミニミンチカツ200円。下はエビフライ300円(海老ちっちゃい)

食べている間も外ではどんどん待ちの列が出来ています。

確かにお安いです、特別ものすごく美味しいお肉(なわけないよね)
ではありませんがお店の誠意も感じられる内容です。

近くの名だたるフレンチのお店はシーンと静まりかえっています。
千円ランチはこの行列、デフレ脱却をしたとは言い難い風景でした。

END

話しはそれますが・・・・・

Photo_9

韓国ドラマを見ていたら何気に写ったこの物体にわろた・・・・

ダイニングキッチンの片隅に飾られて?いる「焼きそば」「こんにゃくパスタ」

これはいったい? インスタントも日本製を使うお金持ちぶりを表現?

韓国ドラマって時々ものすごく不思議 だけど見ちゃうのだ

« 犯人 | トップページ | 危険な関係 みてきました @大阪ステーションシネマ »

コメント

見るからに柔らかそうな網焼きお肉のコースが千円なら、20分待ってもいいかな。
それにしても、そのハンバーグ、お客を待たせない工夫はできないものなのかしら?
韓ドラわろた!

ビョン様

お帰りなさい!!お疲れ様でした

千円なら頑張ってる内容でした。
ただ再訪は微妙です。
ビョンさんとお食事したハナタニさんの真ん前に
あります。遠い目

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ビフテキ亭 @神戸市中央区中山手通2-13-12:

« 犯人 | トップページ | 危険な関係 みてきました @大阪ステーションシネマ »