こちらもご覧ください♪

« 亀の池 浪速 @大阪市北区天神橋2-5-10 | トップページ | 今日は大晦日 »

2014年1月28日 (火)

すしぎん @大阪市生野区鶴橋2丁目3-8

Photo

2014鶴橋初詣にイグラオンマさんと行ってまいりました。

赤い料理が登場すると思ったそこのあなた、残念でした。
今回はお寿司 「すしぎん」 さんへ。

到着時は前に4組の待ち有りで20分ほど外のストーブで暖を
取りながら待ちました。

Photo_2

板場を囲んでL字型のカウンターに12席ほどの小さいお店です。

この方が大将かな?他はテキパキとした女子お二人。

韓国人のお客さんと韓国語でのやりとり、メニューにもハングルが
書いてある・・・・・世界視野のボーダーレス寿司店だなぁ。

Photo_3

何はともあれ、食った順に並べていきまする。

左 白えび、右 イカ

おおおおお・・・・・ここ、当たりです。のっけから美味しいです。

Photo_4

書かんでもわかるけど、赤貝。

お口の中で海が広がるよ~パルナスパルナス。

こんなダイナミックな赤貝の握り、初めて。

Photo_5

いわし、握りか巻きを選択できました。

お醤油なしでということ、お口直し風で美味しかったです。

Photo_6

白子 口いっぱいになるくらいの大きさでした。

旨~ぁ、リピートしたいけど他のも食べたいので我慢がまん。

こちらは基準2貫からの注文になります。

Photo_7

牡蠣 シマアジ

どちらも炙ってでてきます。醤油かポン酢かそれぞれ食べ方も
チョイスできます。

Photo_8

雲丹 とろ

う・・・・ん、とろだけが今回普通でした(決して悪くはないですが)

雲丹はどこ産なのでしょう?どこでもええわ、美味しいから。

Photo_9

お寿司に精通するイグラオンマさんも絶賛していらっしゃいました。

クミョンはお高いお店は行ったことないですが、ここで十分満足。

お安いとは聞いていましたが、お会計で目が点になりました。

以上かなり良いネタ10貫、生ビール1杯とこれまた旨い
赤出汁も頼んで3800円くらいでした。

魚卸売市場のすぐ近く、ネタは新鮮でこのお値段。
並んでも人気なわけがわかりました。絶対再訪有り

数組並んでいても回転が早いので諦めるのは焦燥。

ただ、何回も鶴橋に来ているクミョンでさえちょっと迷うところに
存在します。近鉄東口からが近いです。降りたら近くの人に
きけばすぐわかる人気店です。

行って迷って電話してきても説明不可ですのでよろしく。

赤い料理も良いけれど、鶴橋はお寿司も美味しいですよ。

END

« 亀の池 浪速 @大阪市北区天神橋2-5-10 | トップページ | 今日は大晦日 »

コメント

やっぱり関西の握りずしは、しゃりが丸っこいですね。
赤貝は大好きなので、いつも紐と身を一貫ずつお願いするんですが、紐と身とまとめて握る赤貝は、初めて見ました。
リーズナブルなお値段、ありがたいですね。

ビョン様

ここはリーズナブルで安心していただけます。
また是非いかがかな?遠いけど。
関東のシャリはどんな形なんですか?
四季を問わずお鮨はいいですね(^з^)-☆

赤貝!すごいざます
良い意味で雑な感じ?が活気に感じるお店ですね
このお値段帯ならば行き易いです。
相変わらず底無しだわ。。ディープ鶴橋☆

センセェ様

この辺りお寿司屋さんがかなりあります。
前回は普通でしたがここは納得の内容でした。
二人とも5、6千円かなと思ったくらいでした。
このあと相変わらず蔓延するコピー物などを
見学しました。やはり治外エリアですわ(-""-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すしぎん @大阪市生野区鶴橋2丁目3-8:

« 亀の池 浪速 @大阪市北区天神橋2-5-10 | トップページ | 今日は大晦日 »