こちらもご覧ください♪

« 今日は大晦日 | トップページ | コリアンタウンでソルラル(旧正月) @大阪市生野区御幸通り商店街 »

2014年1月31日 (金)

Dallmayr @大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館

Photo

シロチャンと中之島ランチ。昨年美しくリニューアルしたダイビルを

初攻撃。JR北新地駅から徒歩10分ほどで到着。

重厚感のある入口です。その上は高層ビルとなっております。

Photo_2

中の意匠も素敵です。そう、このビルは大林組の建設で上階には

大阪本社が御入居。巨大ゼネコン大林組の関西本丸でございます。

一階部分、外に面して何店舗かレストランが入店しています。

Photo_3

今回は二人でプランニングする予定だったので落ち着きそうな

こちら「Dallmayr」さんでドイツのワンプレートランチを頂きました。

ミュンヘンプレート(1500円) フォークを刺すとブチュッと肉汁が

あふれ飛ぶソーセージ、ミートローフも美味。オリジナルのマスタード

がむっさ美味しくて驚きです。プルッツェルも焼き立てのほかほか。

Photo_4

300年の伝統があるドイツのお店だそうです。ミュンヘンの本店を

模した内装はシックです。大人なお店でございます。

ゆっくり後で撮影させて頂こうと思ったらランチタイムよりも

カフェタイムに大入り満員、このショットのみになりました。

Photo_5

食後の飲み物は+200円。 美味しいセイロン茶でございました。

けどアホしました。ダルマイヤーさんは珈琲で有名なんですよね。

珈琲を頂くべきでございました。

Photo_6

かなりボリューミーだったプレートの後に・・・・・・

シロチャンはこちらの冬季限定ザッハトルテ(800円)

ドイツっちゅーたらこれよね 行ったことないけど

Photo_7

クミョンは大人しくバームクーヘン(650円)

バナナでも玉ねぎでもありません、悪しからず。

このお店いいわぁ、モーニング(800円)も魅力。

Photo_8

ドイツっぽく整然と並べられた商品、お堅い方へのプレゼントによさげ。

スタッフの応対もすごくソフトで・・・3時間半も居座ってしまいました。

ごめんなさい。次回もどうぞよろしく

Photo_9

お食事したのが「ダイビル本館」、お隣に「ダイビル中之島」が並んで

建っています。↑はその一階部分、あまりの壮麗さに思わずお上り

さんになって撮影しちまいました。

フレンチの名店も有り、奈良のアコルドゥの姉妹店も有り。

両ダイビルは再訪決定でございます。

END

« 今日は大晦日 | トップページ | コリアンタウンでソルラル(旧正月) @大阪市生野区御幸通り商店街 »

コメント

本日のブログは、てっきり春節料理かと思ってました(爆)

写真を拝見しただけで、パリッという音が聞こえてきそうなフランクフルト。
本当に美味しそうです。
くみょんさん絶賛のマスタードも舐めてみたいわ~!

ザッハトルテはオーストリアのスィーツだと思ってました。
本場ウィーンで食べて、あまりの甘さに卒倒しそうになった記憶が。
20代から既に、甘いものよりお酒好きだったので(笑)

ビョン様

珍しくワイン開けたりして撮影忘れて食べに走ってしまったんです。
韓国からいきなりドイツ・・・・な展開がクミョンブログの特徴です。

は!そやね。。。オーストリアでしたよね。。。確か。
間違い間違い、なんせヨーロッパ行ったことないもんで。
これって赤福餅を「韓国といえばこれですね」って言ってる
ようなもんだべさ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Dallmayr @大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館:

« 今日は大晦日 | トップページ | コリアンタウンでソルラル(旧正月) @大阪市生野区御幸通り商店街 »