こちらもご覧ください♪

« 豆水楼 木屋町本店 @京都市中京区木屋町通三条上ル | トップページ | 旨し美し。金沢 加賀 能登 展 @梅田阪急百貨店9F »

2014年1月22日 (水)

BANDA @大阪市福島区福島7-8-6

Photo

今回の福島ナイトはスペインバル「BANDA」さんからスタート。
ハッピーアワーを狙って5時半に入場、7時まで500円までの飲み物
すべて300円、ハウスワインが1本1000円です。

小さなお店です。奥のテーブル席に座ったのですが天井がやけに
低い・・・・と思ったら頭上に4人ほどが座れるロフト席が無理やり?作
ってある。ちょっと落ち着かない造りだなぁ。

Photo_2

まずはハートランドで乾杯やね ご参加はK女史とTちゃん。
気合を入れて今年も頑張っていきましょう。

Photo_4

まずはハムの盛り合わせ。ハムより豚肉のパテの方が美味し
かったわ。680円でお持ち帰り可能でした。

Photo_5

サザエのアヒージョ。最近はなんでもアヒージョ。
家で豚足とキムチのアヒージョでも作ってみよかな。

Photo_6

スペインバルというからパエリャに期待してオーダーしましたが、
お米から作るのではなくピラフの鉄板焼き?みたいな

これは失敗しまつった 

後サラダと2杯づつ呑んで1800円ほど。
お安いけど前回のcocoloさんの方がベターかも。

Photo_7

この時点で7時過ぎ、駄目元で向かった人気の花くじらさん。
前回伺った歩店のすぐ近くにある趣重視な本店へ行くと
ラッキーにも調度3人分の席が空きました。神様のお導きです。

店の幅は白い部分、エアコンの室外機とさほど違わないほど
せせこましい小さなお店です。こちらは女子だけできりもり。
カウンター14席、歩道の上ちゃうんかい?に小さなテーブル。
身動きすることもコートを脱ぐこともできません。

Photo_8

けど旨いねん、冬場のおでん ↑は「ねぎ袋」
その名の通り揚げ巾着の中に葱がぎっしり、生姜が隠し味。

おでん3つと一杯飲んで一人800円ほど、やめられまへんわ

外界との遮りはビニールシートです、悪しからず。

Photo_9

花くじらさんのすぐ横は福島天神神社があります。

都会のど真ん中だから火は焚けないのでしょうか?

この後「長屋BAR」とかいうお店で〆、9時半解散。

3人の健全な女子会はこれにてお開きとなりました。

Tちゃん、また立飲みご一緒したいでーす

END

« 豆水楼 木屋町本店 @京都市中京区木屋町通三条上ル | トップページ | 旨し美し。金沢 加賀 能登 展 @梅田阪急百貨店9F »

コメント

1軒目のバールは、ボリューム重視って感じですね。
おでん屋さんは、韓国屋台を彷彿とさせるビニールでの防寒なんですね。
ネギ袋っていいなぁ。
こっちでは九条ネギをゲトするのが大変なので、無理だけど(泣)

ビョン様

福島は若いオーナーさんが頑張ってて面白いんだけど、
円熟したお店がないのが残念。かといって北新地は
高いし。大阪の新宿をただいま探索中。
ご主人がお奨めのお店があれば教えてくだされ
花くじらはビョンさんも好きになると思うよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BANDA @大阪市福島区福島7-8-6:

« 豆水楼 木屋町本店 @京都市中京区木屋町通三条上ル | トップページ | 旨し美し。金沢 加賀 能登 展 @梅田阪急百貨店9F »