こちらもご覧ください♪

« COCOLO @大阪市福島区福島5-8-16 | トップページ | 東北わくわくマルシェ @大阪駅横 西梅田スクエア »

2014年1月 6日 (月)

コードクルック プラス イル ギオットーネ @大阪市北区グランフロント北館

Photo

初ランチはK女史、シロチャン、クミョンの3人でグランフロント北館

「コードクルック プラス イル ギオットーネ」でイタリアンを頂きました。

お正月からランチ難民したくなかったので年末に予約しておきました。

左にずらっと厨房、右がテーブル席になっています。

Photo_2

長ったらしい店名・・・・東京で展開しているオーガニックレストラン

コードクルックと京都のギオットーネさんがコラボしたお店だそうです。

テーブルの横は全面ガラスなので採光がよくランチ向きのお店のような。

Photo_3

3675円のコースを頂きました。最初の一品。

桜えびのお煎餅?の下には帆立、ブロッコリーのスープ添え。

お料理の見せ方がどえらいスタイリッシュでおま

Photo_4

2品目、寒ブリと大根のパイ包み京都の野菜を使ったサラダ。

すこしお味のメリハリが無く・・・・普通でした。

Photo_5

お正月です乾杯せねば 

今年も一緒にメタボ街道を邁進いたしましょう。

イタリアンビールを富士山グラスで

Photo_6

独身貴族のシロチャンはグラスワイン(1600円)

あっぱれあっぱれ

Photo_7

パスタはイタリア産生ハムといろんなキャベツのバベッティーネ。

始めて頂くパスタかも、つるつるした不思議な食感。

パルミジャーノと京七味、意外と合いますね。美味しいです。

Photo_8

煙を漂わせてメインが登場いたしました。

何でしょう・・・・これは ジャーの中から一個づつ取り分けて・・・・・・

Photo_9

「豚フィレ肉の炭」だそうです。食べられる炭、これもお初です。

九条ネギとキノコのフリット、じゃが芋クレマに温泉卵。

Photo_10

恐々食べてみると・・・・ジューシーで美味しく出来上がっております。

はなまるなメインでございました あ「はなまる」ももうすぐ死語ね。

Photo_11

デザートもさっぱりと美味しく頂きました。

Photo_12

流石に名店2店がコラボだけあって頑張っていらっしゃいます。

グランフロントの上階レストラン階は休日になるとテンコ盛りの人出です。

ゆっくりお食事したい時はこちらお勧めです。

ただ、この手のスタイリッシュなお店はすぐ続けていくと「またこのお皿~

みたいに驚きが半減ですので次回はかなり遠い先になりそうです。

END

長い長い9日間の戦いがやっと終わりました。

今日からクミョン本格始動でございます。今年も食うぞ

« COCOLO @大阪市福島区福島5-8-16 | トップページ | 東北わくわくマルシェ @大阪駅横 西梅田スクエア »

コメント

9日間の戦い、まことにご苦労であったなんちて〜
イル・ギオット−ネさん、かつて、あまりの汚字メニューに愕然とした覚えがありますが、、生き残っておられますねいつか堪能したいです

グランフロント上階レストラン、お値段もなかなかなかなかな感じですよね。和食に入ってなにげに諭吉が旅立ちました

今年もクミョンさまレポ、心より楽しみにしております

富士山グラス、持ちにくくなかったですか?(笑)
牛フィレの炭部分って、トリュフかとおもったけど、そんなわけないか。
食べられる炭は、香ばしい味と香りなのかしら?
不思議だわ。

昨日初仕事でしたが、予想外の忙しさに早く年末にならないかと思ってしまいましたよ(笑)

センセェ様

初コメありがとうございます
今年も楽しい突っ込みよろしくです。
ほんまに九日間は途中で窒息しそうでしたわ!
汚字メニューも健在でしたよ、値打ち下がりますよね。
内容はなかなか良かったです。

どこの和食を攻撃されたのでしょう。
半端ないお家賃だろうし、今年あたりから
退出するお店もでてきたりしてね。

で、新年会はどこてま?

ビョン様

マジャヨ 片手では持てません。かわいいけどね。
炭って食べたことなかったし今回の味で判断すると
味らしい味はありませんでした。香りも。
なんとなくさらっと食べられちゃいました。
今から年末まではくらっとするくらい遠いぜ
ファイティン

グランフロント和食店、、「銀平」でございます。お魚料理とあり、子連れにはありがたく個室が空いてたのでGOしました
ものすごい厚切りお刺身が顔面大の氷に乗って登場、、美味でした。器もおそらく注文品かと お味は、やはりお酒を飲む感じだと思う肉味噌ぜんぶいただいたら喉渇いちまいました

新年会 うふふ どちらへ行きましょう!?

センセェ様

銀平、高そうですね。姫とご一緒は店選びが大変でしょう。
凝った器が店の前に並んでいたような。
新年会、またそちらでご相談くださいますませ。
お一人第2孫様誕生でお忙しいかしらん
神戸でも参上させて頂きます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« COCOLO @大阪市福島区福島5-8-16 | トップページ | 東北わくわくマルシェ @大阪駅横 西梅田スクエア »