こちらもご覧ください♪

« 浅草今半(レトルト) 大阪市中央区難波高島屋地下 | トップページ | イタリア食堂TAVERNA PORCINI @I大阪市福島区福島5-10 »

2014年2月 8日 (土)

とろさば料理専門店 SABAR@大阪市福島区福島2-2-2

Sar

♂が東京さ出張行っとる間に鯖食うべ、とシロチャンと福島の

「とろさば料理専門店 SABAR」 を攻撃して参りました。

入口で「さばさばさば~」とミュージックが放たれておりました。

Photo

寒いけどまずビール、2階もあるようですが1階のカウンターでとのこと。

男子2人と女子1人が対応、なんだか元気のない店内・・・・・・

この日の朝テレビで紹介されたので予約の電話が結構ありました。

Photo_2

店内もサバサバしております。普通の鯖とトロ鯖は違うのだそうで

550g以上で脂質が高い特別な鯖を使用しておられるそうな。

(しかしカウンター内に冷凍のサバがごろごろ・・・・・見えるところに

置いたらあかんと思う)

Photo_3

突出し登場 焼鯖すし、これは持ち帰りも可能だそうです。

脂加減が程よくて美味しいです。

しかしあまりにも対応がしろうと・・・・慣れてないのだろうか?

カウンターで食べてるというより厨房の傍で食べてる雰囲気。

3

SABARのサバトリオ盛り合わせ980円

漬けさば、トロ鯖燻製、トロしめさばの3種。

美味しかったです。こってりしていますが重くなく

いくらでも食べられる感じです。

Photo_4

ピンチョスがどうのこうの(品名ど忘れ)・・・・内容は鯖

きれいな一品でした。お料理は美味しいです。

雰囲気造りをもうちょい頑張ってほしいな。

Photo_7

漬けトロ鯖のネギポーポー(780円)

鯖を各国料理にしていろいろメニューがありました。

Photo_6

〆はとろさばの串焼きを頂きました。

美味しいです、けどあの冷凍のかな・・・・って思うとテンション

下がりますね。雰囲気が暗いのでこちらも小声で話しました。

2階のお化粧室から戻ったシロチャンによると2階はいい雰囲気だ

そうです。けど全面喫煙可、駄目じゃーーん

鯖料理は美味しいのに・・・盛り上がりに欠ける店内。

早々と切り上げ次のお店に向かうことにしました。

END

関東の皆さん、大雪で大変なようですね。お気をつけて

AMAはうっすら雪化粧程度でもう溶け始めています。

北海道の神の愛様、「そんなもん雪ちゃうで、へっ」と言いたい

ところでしょうか、これでもここらでは大雪なんです。

我慢したってください

« 浅草今半(レトルト) 大阪市中央区難波高島屋地下 | トップページ | イタリア食堂TAVERNA PORCINI @I大阪市福島区福島5-10 »

コメント

サバダバダ〜
鯖、好きです〜ウシシ
真鯖、塩鯖、鮮魚コーナー行ったら必ず買っちゃいます 漬けは食べたことないなぁ。

クミョンさまご指摘箇所、私もそーゆーのん気になります。出来合いドレッシングまる見えやで。。とか。そーゆーの、士気下がるよねぇ〜(あくまで戦闘体制)

センセェ様

鯖がお好きなら一度いかはっても・・・・ランチに鯖ドンとか
あるみたいです。
カウンターの中が乱雑だったりするのめっちゃ嫌ですよね。
鍋で煮てるのかなーって覗いたら袋入りの鰹の出汁をクツクツ・・・・
さっき注文は入った雑炊の出汁造りのようですが、なーんかね
細かい配慮がまだまだできていないお店のようでした。

いやいや、ハハハ。
言いませんよ、そんな大人げないこと。思ってるけど・・・

昨日の朝は零下21℃でした。
さすがに痺れた。

こちらはサバがあまり出回りません。
イワシや鯵もあんまり見かけない。 
青背好きな私にはさみしい限りです。

神の愛様

ははは。。。。やっぱり思ってましたが
零下21度・・・・・恐れ入りましてございます。

札幌の雪まつりは見に行かれたのでしょうか?
いつか見に行きたいわ。スノーブーツ買わなきゃね。

え?!サバとかイワシや鯵が少ないんですか!!
知らなかったわ・・・・どうしてだろう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とろさば料理専門店 SABAR@大阪市福島区福島2-2-2:

« 浅草今半(レトルト) 大阪市中央区難波高島屋地下 | トップページ | イタリア食堂TAVERNA PORCINI @I大阪市福島区福島5-10 »