こちらもご覧ください♪

« 新天地みっちゃん @広島市中区新天地6-12 | トップページ | 韓国文化研究会集結 »

2014年2月28日 (金)

海南亭 @大阪市天王寺区小橋町3-15

Photo

キムチがきれたので鶴橋に向かいました。

センセェのオット様が新年会で利用されたとかの「海南亭」でランチ。

2大巨頭と言われるこちらと明月館が並んでいたので驚く。

鶴橋と上本町の中間、坂の上にあるから上本町なんだろうか?

Photo_2

1階のテーブル席で頂きました。予想外に狭い店内。

宴会だと2階以上になるのかな?お昼時は満席でした。

「上選6種味比べ1470円」 キムチ類がちょい寂しかねーか?

Photo_5

小食?なので少しづつ頂けるのは嬉しいな。

1500円以内なのでコスパはよろしいかと思います。

男子だと少し物足りない量だと思うけどオバハンの胃には調度良し。

Photo_9

食後のコーヒーは2階に取りに行くシステム、めんどくさ!!

杏仁豆腐みたいなデザート付き。さ、御幸森商店街までウォーキング。

Photo_7

安田商店さんでキムチともやしをゲト。

根切り豆もやし300円、スーパーに売ってる10袋分はあるかな。

どっさりナムルにして、お鍋に入れて、スープにして、連日モヤシ祭り。

お店のオバちゃんは「黒い袋に入ってるから当分腐らへん」と

おっしゃいましたが、3分の2使った時点でkusatakusata。

Photo_8

定番のチェックポイントを観察し終わった後いつもの「茶母」さんで

梅茶を頂きました。甘~い、甘すぎる!!

両手に一杯の買い物を下げてAMAに凱旋いたしました。

またご一緒いたしましょう。

END

« 新天地みっちゃん @広島市中区新天地6-12 | トップページ | 韓国文化研究会集結 »

コメント

こんにちは〜!
海南亭行かれたんですね〜。
ワタシ去年まで上本町に住んでたので懐かしいです。
御幸通りも行かれたんですね〜。
そして安田商店でお買い物。
黒い袋に入れてるから腐らないってどういう原理なんですかねぇ〜笑
ここのキムチ美味しかったんですけど、今もワタシの好きな味かなぁ〜。
キムチって発酵具合で味が変わっちゃいますもんね。
広島へ行ったりしてくみょんさんは優雅で良いですね!!
羨ましい〜(^∇^)

ヘンリー様
海南亭の噂を聞いて坂をてこてこ上っていきました。
上本町、鶴橋も阿倍野もすぐ行けて便利なところですよね。
尼崎に引っ越してまだ10か月ほどなので大阪はまだまだ
未開の土地なんですよ。
前もこのもやし半分腐らせました、けど根切りで美味しいので
買ってしまいました。安田さんのキムチ、私は好きですが
♂が辛いって・・・・・・駄目な中華!!
優雅????またお会いした時にいろいろと・・・・・(笑)

行かれましたか海南亭
お肉、、すごい鎮座ぶりで登場してますがお味はいかがでしたか?
ワタクシ先日から焼肉やさんにフラれ続け〜(高麗飯店の月イチ定休日でした涙) いっそ叙々苑行くかなんて考えたり
コーヒー半セルフ状態!?いややーもってきてー(笑)←オオサカオバチャンズは云うでアロー

もやし!キムチ! 嗚呼鶴橋〜(爆)

センセェ様
行ってこましました!!思ったより小ぶりな普通の店でした。
もっと豪華な店内を想像してたんですが・・・・・。
1470円の肉の登場の仕方ではありませんよね。
ちょっと油ギッシュだったんで胃にこたえました。
鶴橋はアーケードがあるからpmなんとかも降ってこないし
この時期散策にぴったりの所だとおもうんだけど。
別の浮遊物はありそうですがキムチ買いにいらしてくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海南亭 @大阪市天王寺区小橋町3-15:

« 新天地みっちゃん @広島市中区新天地6-12 | トップページ | 韓国文化研究会集結 »