こちらもご覧ください♪

« Dallmayr @大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館 | トップページ | おおさか料理 浅井東迎 @大阪市中央区心斎橋筋 2-2-30 »

2014年2月 2日 (日)

コリアンタウンでソルラル(旧正月) @大阪市生野区御幸通り商店街

Photo_2

K女史と旧正月のコリアンタウンを攻撃してみました。

えへへ、今週2回目の鶴橋です。韓国に月2回行ってる人もいる

ことだし(誰とは言わんが)、ま。。。。。いっか

御幸森商店街では食料品店でトックスープが振舞われていました。

旧正月は韓国では一斉にお店は閉まりますが、ここでは大半の

お店が営業中でした。(替りに来週連休の店が多いので注意)

Photo_3

毎年恒例の大判ふるまいだそうな 

トックも沢山入って、キムチも食べ放題 マシッソヨ~

この自家製トック(餅)が美味しくてゲトいたしました。

よく市販されている保存料含有のものとはひと味違いますよ。

Photo_4

トックスープでかなりお腹が満たされてしまったのですが・・・・・

ビョンさん繋がりのブログで紹介されていたお店を初攻撃して

みました。商店街から脇に少し入るので静かです。

Photo_5

我々以外のお客さんは一人だけ、それ以外はお正月で

御挨拶に来られた方とか、営業そっちのけでわきあいあい

店名の「ヘバラギ」はひまわりのことだそうです。

Photo_6

おかず4種がまず登場。

お正月だから?ジョン(手前)もありました。

Photo_7

真横のキムチ冷蔵庫を眺め昼Bしながらしばし待つ・・・・・

手前のバケツ型鍋がいい味だしてますよね。

Photo_8

コムタンを頂きました。あっさりとしたお味です。

お肉もかなり入っておりました。コラーゲンもりもりね。

Photo_9

ビビンネンミョン

トックスープのお陰で今回はこの2品のみでお腹いっぱいに

なってしまいました。メニューは沢山ありましたよ。

もう一度鶴橋方面に帰り辺りを物色・・・・・・

P1060637

市場の近くはマグロ専門店や八百屋さんなどがリーズナブルな

お値段で並びます。この鯨専門のお店も魅力的。

次回はコロとサエズリを買って帰りましょう。

P1060642

250円安 と思って買った韓国式防寒靴下。

袋から出したら片方づつ色が微妙に違う・・・・・やられた

Photo_10

〆はいつもの「茶母」さんで。

オミジャファチェですっきりいたしました。K女史はミニ餅パフェ。

AMA→鶴橋、30分で行ける韓国。定期券買おうかな。

END

« Dallmayr @大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館 | トップページ | おおさか料理 浅井東迎 @大阪市中央区心斎橋筋 2-2-30 »

コメント

御幸通り商店街といえば、ムッチャ不味いたこ焼き屋があったのを思い出します(苦笑)
トックッのサービスは嬉しいですね。
牛コツのダシが効いているので、お餅が苦手な私は、スープばかりいただいちゃいます(笑)
ヘバラギは、ヘンリーちゃんお勧めの店ですね。
ビビンネンミョン、おいしそうだわ。
茶母さん、レベル高いですね。
京都のついでに立ち寄ることがあれば、是非お邪魔してみたいわ。

ビョン様

タコ焼きどこやろ?怖いもの食べたさで食べてみよかな。
お餅駄目なの?美味しいやん!!
中国と韓国のこの手の餅は全く同じなんですよ・
地続きなんですね、やはり。食文化は似通っているわ。
そうそう、ヘンリーさんが紹介されていたお店です。
地元民密着のコアなお店でした。キムチネンジャンコの中も
見せてくれましたよ。お店の人たちはすごくフレンドリーです。
新大久保の規模にはとうてい及びませんが京都のお帰りでも
ディープな大阪にお越しください。モービングビールもいきましょか

こんにちは〜!
ブログさっそく見させて頂いています〜!
コリアンタウンでは旧正月に、こんなイベントがあるのですか〜?
知らなかったです〜。
ヘバラギに行かれたんですね。
こちらのお店のお客さんは、地元の韓国人の方がほとんどで商売っ気がないところが落ち着けます。笑
是非いつか、ご一緒に昼Bさせて頂けたら嬉しいです〜!
またブログ見に来ますね〜!

ヘンリー様

ようこそおこしやす!!
コメントありがとうございます。

振舞っていたのはこのお店だけなんですが知らずに
行って美味しいトックスープはありがたかったです。

昼Bでも夜Bでもご一緒してくださいね!!
近々また行かれるとか?ブログアップ楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« Dallmayr @大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館 | トップページ | おおさか料理 浅井東迎 @大阪市中央区心斎橋筋 2-2-30 »