こちらもご覧ください♪

« とろさば料理専門店 SABAR@大阪市福島区福島2-2-2 | トップページ | 穴子飯 うえの @広島県廿日市市宮島口1-5-11 »

2014年2月10日 (月)

イタリア食堂TAVERNA PORCINI @I大阪市福島区福島5-10

Img_20140206_191017

暗かったサバ料理のお店から一転、福島の飲食店が密集するエリア

にある 「PORCINI」 さん。向かいに以前利用したBAR、すぐ近くに

パン屋さんと3店舗運営の元気なお店です。

Photo_8

平日なのに満席でものすごい盛り上がりです。

流行ってるお店はお客もスタッフも楽しそうです。こうでなくっちゃ

Photo_11

お腹は鯖でかなり満ちていましたが美味しそうなメニューがたくさん・・・・

前菜をまずいっときました グラスワインは・・・・普通だった。

Photo_9

イカスミのフリット

何かわからず食べ、後でスタッフにきいてわかりました。

Photo_10

安納芋と生ハム

悩ましい組み合わせ、優しい美味しさです。

Photo_12

お店一押しの雲丹とトマトソースのパスタ 美味しかった

〆に頂きました。パスタもリゾットも980円。

女子がシェアするのに調度いい量です。

何回行ってもお店が尽きない福島界隈。楽しいですよ。

END

五輪が開かず四輪になってしまい苦笑でしたね。

アフリカ大陸は蚊帳の外、を表現したかったのでしょうか?

冬季オリンピックはどうも参加できる地域が限定されているようで

地球規模の祭典とは言えない様にいつも思うのですが、違う?

« とろさば料理専門店 SABAR@大阪市福島区福島2-2-2 | トップページ | 穴子飯 うえの @広島県廿日市市宮島口1-5-11 »

コメント

2軒目とは思えない食べっぷり、さすがです!
サバはとっくに消化されたのかしら?(笑)
前菜がボリューミーですね。
ウニクリームパスタ・・・今、唐辛子以外の味のものが
無性に食べたいですわ。

ビョン様

関東の大雪、1日違ってたらえらいことでしたね。
腰、大丈夫ですか?
唐辛子以外の味のものね、わかるわその感覚。
お鮨でも食べにいっておくつろぎ下さいませ。
あ、明日から2日間アナログ状態です。よろぴこ。

こちらのお店で2軒目ですよね??
しっかりパスタで〆てらっしゃいますね~。あはは笑
ウニ&トマトソースものすごく美味しそう。大好物です!!
ところどころにウニさんのお姿もみえますし・・・・。^0^
くみょんさんのブログ、食べ物の写真すごくお上手ですね!
まさかスマホで撮影ですか?
今、晩ごはん食べ終えたところですが、ちょっと今からワイン&チーズでもう一杯しようかと思っています。笑

へんりー様

火曜水曜とタブレットなしでアナログな旅に出てしまい、またまた
コメントのアップが遅れ申し訳ございません

はい、こちら2軒目でございます。1軒目が消化不良な内容の場合
後味の悪さを消す為に2軒目は必須でございます。
大阪はお店が多く益々太ってしまいそうで・・・・けど食べます

スマホは不所持なガラケー女です。
今回一枚目の男子のみタブレットで撮影、他はデジカメです。
上手に見えますが全てデジカメさんがよく働いてくれてるだけなんですよ。

食後の優雅なワイン&チーズ。大邱とはひと味違う雰囲気ですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イタリア食堂TAVERNA PORCINI @I大阪市福島区福島5-10:

« とろさば料理専門店 SABAR@大阪市福島区福島2-2-2 | トップページ | 穴子飯 うえの @広島県廿日市市宮島口1-5-11 »