こちらもご覧ください♪

« リベルタス @大阪市北区中崎1-4-21 | トップページ | 第86回選抜高校野球 @西宮市甲子園球場 »

2014年3月24日 (月)

第2回青空pizzeria @尼崎市次屋2丁目

Photo

ご近所のパン屋さん「やさしい風」さんとアンティーク煉瓦のお店「やまぼうし」

さんがコラボして開催の青空Pizzeriaに「コテさん」と行って参りました。

溶鉱炉などで使われた煉瓦は高温にも耐えた良い風合いです。

お庭などのアレンジに最近人気だそうです。

Photo_2

オフィス棟、かわいいです~。ここが尼崎だということを忘れそうです

Photo_3

トイレも煉瓦で作るとこんな風です。

マンションのベランダには設置不可です

Photo_4

いろんな形の煉瓦から解けたガラスの塊?はどうやって使うのでしょう?

運搬用のトラックも駐車している想像以上に広いスペースでした。

Photo_5

おおお!!昼前に到着ですがピザ待ちの長い列が出来ておりました。

右の煉瓦を積んだのがテーブルとして使われました。

とうとう春が来たーーーって感じのあっ晴れな青空の下でランチです。

Photo_7

この煉瓦造りのピザ窯を使用です。

この窯はキッド販売されてました。これまたベランダへの設置は不可です

Photo_8

わーい、どれにしようかな

二人だけど2と3と4、3枚いっときました。

Photo_9

これから投入の図↑

Photo_10

奥で一心不乱で生地を制作中の「やさしい風」のオーナーさん。

限定150枚は2時頃に完売いたしました

お疲れ様、またパン買いに行かせてもらいます

Photo_11

まずは何はともあれ、ビールで乾杯です。

コテさんとは本当に久しぶり、ふと周りを見渡すとこんなことしてる

女子は私らだけ・・・かまへんかまへん、青空の下で昼Bは最高です

Photo_13

やってくるまでに1時間は待ちましたかなぁ・・・・来たあ

Photo_14

ふわふわした美味しいピザでございました。

第3回は夏ごろ開催? チャリで来られる方のみご参加くださいませ。

いろんなお店がぼちぼち増えて、もっともっと楽しい尼崎になるといいな

お引越しして早いもので1年が経とうとしております。

END

« リベルタス @大阪市北区中崎1-4-21 | トップページ | 第86回選抜高校野球 @西宮市甲子園球場 »

コメント

青空の下のビールとは、これですね。
本当に気持ちよさそうな天気。
そして、私も間違いなく2,3,4を一人でいっちゃいそう(笑)
それにしても、ピザ焼くのに1時間ってどういうこと?
注文ウケてから発酵させるとか?

初めまして!
いつも楽しく読ませてもらってます。
初コメです(◎´∀`)ノ
なななんとお引越しからもう1年ですと!!!
コープのレジでいつもくみょんさん思い出してますよ(*^-^)
これからもよろしくですm(_ _)m

ビョン様

第一回は去年の夏だったのですが、生憎のお天気で
参加を見合わせました。今回は最高のピザっ晴れで
気持ち良かったですよ近所だったらお誘いしたのに。

この窯、よく店になるもの程高温にはならないのか?
一枚焼くのにかなりかかり、おまけにトッピングしてる人が
普通の主婦さんだったせいで・・・・・・時間が余計にかかって
いたように思いました。

コップニ様

初コメントありがとうございます。
クミョンをご存じな方なんでしょうか?

去年の4月15日に引っ越ししたのでそろそろ
一年です。時々神戸が懐かしくなり西の方角を
眺めています。

これからもよろしくお願いいたします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第2回青空pizzeria @尼崎市次屋2丁目:

« リベルタス @大阪市北区中崎1-4-21 | トップページ | 第86回選抜高校野球 @西宮市甲子園球場 »