こちらもご覧ください♪

« 久々に名無しでお届け・・・・@大阪市西区某所 | トップページ | 寿司料理 まるも @神戸市兵庫区中之島1-1-4中央卸売市場 »

2014年3月29日 (土)

Ciccia @神戸市中央区加納町3-11‐2

Photo

JR三宮駅から北へ、加納町の交差点付近のかわいいイタリアン

「Ciccia」 さん、K女史 しろちゃん クミョンの3人で夜間攻撃です。

カウンター10人?+テーブル1席の店名の様な「ちっちゃ」いお店です。

Photo_2

テーブルの席に案内されました。6時を回ると満席状態、早めに予約して

良かったです。テーブルには珍しいパスタが始めから置いてありました。

これは見本なのでお手々で触ってもOKなようです。

Photo_3

少し暗い店内でした。お料理が出てくるまでにとお任せで3品。

人数に合わせて予め取り分けてサーブして頂きます。

週に1度空輸されるというモッツァレラチーズが超美味

これもっとがつんと食べたかったわ

Photo_4

この自家製パンが美味しかった、早々となくなりましたが御替わりは

なさそうでした。フロアの女子もやさしい応対でええ感じでした。

Photo_5

人気メニューだとか「地野菜のバーニャカウダー」

むふふふふ・・・・美味しいです。お酒が進む君イタリアン版ですね

クミョンはもうちょっとアンチョビ控えて欲しかったような。

Photo_6

このパスタが秀品でございました。見本の中にあった白ワインを練りこんだ

ショートパスタ「シャラティエッリ」を使用、いろんな貝類と。

取り分けると極少量だったのが残念

・・・・・・と、ここまでは「美味しいね美味しいね」で大満足だったのですが。

Photo_7

メインに選んだ鴨さんが切れない 筋が邪魔してナイフでこしこししても

全く切れない。お味も普通、3分の1ほど残してしまいました。勿体ねぇー

良いお店だったので帰り際にこの旨お伝えするべきだったと今思います。

以上でお酒1杯とで@4300円ほど、お店の規模も考えるとメインで少しコケタ

のでコスパはあまり良く感じませんでした。

ここは2人くらいで前菜とパスタ、みたいな利用の仕方が良いかもです。

しかしながらご近所の「はなたに」さんの強力なライバル出現だわね

で、一件で帰るのはさみしいのでがらっと趣を変えて・・・・

1396021199919

数十年ぶりに東門筋の「大関」さんへ。昔懐かし~炉辺焼きじゃーん

ずーっと正座で座り続けるお姉さんのサーカス的パフォーマンスに

初めてのシロちゃん大興奮、イタリアンよりこっちの方が記憶に残りそう。

P1070408

あれだけ食べた直後ですが、ホッケ、アスパラベーコン、おにぎり、焼きナス

どんどんいっちゃいまして、画像はこれしかありましぇん。

ここは灘の酒造大関の直営店、クミョンが若かりしころから存在するお店です。

隣の女子たちの青い竹筒もどきは2合入りです。

増税前最後の花金、神戸の夜もたくさんの人で賑わっていました。

END

Cicciaさん、現在はランチ営業はしていません。

ランチは「はなたに」さんへどうぞ

« 久々に名無しでお届け・・・・@大阪市西区某所 | トップページ | 寿司料理 まるも @神戸市兵庫区中之島1-1-4中央卸売市場 »

コメント

私はイタリアンより炉端リアン(笑)の方が気になるわ!
正座しているおねーさんのパフォーマンスがどんなだったのか、気になる~!
次回の神戸(って、いつよ?)では、是非このお店に連れて行ってくださーい。

ビョン様

ビョンさんもこのアルバイトしたくなると思うわ
サーカス的パフォーマンスは豚足食べながら説明するね
関東も炉辺焼き屋さんは少なくなっちゃってる?30年?いやもっと
前かな?炉辺焼きおお流行りでいっぱいあったけど神戸も少なく
なってます。ここ、アテは普通、雰囲気重視なお店です。

朝4時・・・・早起きなのか?夜更かしなのか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ciccia @神戸市中央区加納町3-11‐2:

« 久々に名無しでお届け・・・・@大阪市西区某所 | トップページ | 寿司料理 まるも @神戸市兵庫区中之島1-1-4中央卸売市場 »