こちらもご覧ください♪

« 「ゆば長」さんの湯葉で晩御飯 | トップページ | 吉向 @神戸市中央区中山手通3-2-2 »

2014年3月18日 (火)

from 大阪駅 松葉地下店 to 尼崎のちっちゃいおっさんの家

Photo_5

延期になっていたミッションを追行してきました。串カツ 「松葉」 さん初攻撃。

イグラオンマさんとクミョン、この時午前10時半。どうぞと言わんばかりに

二人分のスペースが空いていました。突入あるのみです

Photo_6

「温めるから好きな串言うてねー」と、カウンターの中は優しいおじ様と女子二人。

さすが午前中はお客様もまばらでダーク立ちする必要はありませんでした。

指を拭くために吊るされているタオル、細かい気配りが泣かせます。

Photo_7

予想外になかなか美味しい串カツでした。 美味しい牡蠣は3月末までです。

串カツのお値段は100円~150円、ワンコインでさらっと楽しめるお店です。

次に生まれる時は3本足でこんなお店で臆面なく楽しみたいものです。

Photo_8

お次は打って変わってオサレーなエリア南堀江に移動。

ASOKOは来るたびに新しい商品が少し増えていますね。

Photo_9

ソックスと思ったら、限りなくストッキングに近い材質でした。

4月からはこれも108円になっちまうわけね・・・・・・

Photo_10

雑貨のお店に併設されたカフェでフレッシュな女子達に混じって

バーガーランチ(880円)。飲み物+オニオンリング+フライドポテト+スープ

この後イグラオンマさんはお友達と合流、クミョンは帰路へ。

・・・・・・・・・・とそこで、ものすごい発見をしてしまいました。

Photo_11

尼崎キューズモール3Fに 「尼崎のちっちゃいおっさんの家」 が出来ていました。

実はクミョン、おっさんの隠れファンなんです。ツタヤのサイン会行きたかったな。

Photo_12

おっさんグッズがいろいろ、お店に入ると「お帰りなさい」出ると「いって

らっしゃい」と店員さんに言われます。なんだか照れちゃいます。

Photo_13

ちっちゃいおっさんのお茶の間が 脱ぎ散らかした靴下まで

15日のオープンにはご本人もいらしたそうです、お会いできず残念。

関東にも出張なさっています。え?それ何やねん?という方はこちらをご覧ください。

http://co3.tv/story.html

END

あんな長いつけマツゲを付けてよー顕微鏡覗けるなぁと関心しておりましたのに。

« 「ゆば長」さんの湯葉で晩御飯 | トップページ | 吉向 @神戸市中央区中山手通3-2-2 »

コメント

私が行った時も、あのタオルには着目したわ(笑)
https://www.facebook.com/retour.makoto/posts/219998858164381?stream_ref=10
くみょんさんがバーガーって、なんだか珍しい感じがする。
ちっちゃいおっちゃんは、ふなっ○ーより断然好きかも!

ビョン様

笑ってるのか怒ってるのかよーわからんオバちゃんが少し不気味だったわ。
松葉の先代社長さん、大昔クミョンがキッチャテンしてるころ一回いらした事が
あるとK女史が教えてくれました。私は記憶がとんでいます。数年前に
すでにお亡くなりになったそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「ゆば長」さんの湯葉で晩御飯 | トップページ | 吉向 @神戸市中央区中山手通3-2-2 »