こちらもご覧ください♪

« アンジョリーノ @神戸市灘区烏帽子町2-3-15 | トップページ | 宇治竹林のお弁当 »

2014年3月 4日 (火)

ヘンリーさんと天王寺で「二人飲み会」開催しました。

Photo_4

ビョン様つながりのヘンリーさんと初めてお会いいたしました。

あらま!長身の美人さんだこと!

横を歩くのが恥ずかしいくらいでございました。

今盛り上がっているハルカスへ、「東京鰻料理 江戸川」 さん。

お重の蓋を開けたらウナギがぺろっと一枚・・・・・

しょぼい!しょぼすぎるぜ!お味は極普通。

これはたっぷりテナント料が料金に盛り込まれていますね。

で、場所を移動して近くのキューズモールに、AMAにもあるけど

ここのは規模が数倍でかいです。元この場所にあった老舗が並ぶエリアへ。

Photo_5

風格ある看板に引き寄せられて暖簾をくぐる女二人・・・・・

この看板も店内の机も、傾いた椅子も、元のお店の物を使用しているそうな。

なんとも味のあるその店内・・・・超残念なことに撮影不可でございました。

カキフライに添えられたタルタル?にかまぼこの刻んだのが入ってる、そう書いた

だけで???とそそられませんか??真意を知りたい方は是非お足をお運び

ください。こんな素敵な場所を男子だけに占領させておく手はありません。

それにしても・・・・・2時間半飲み続け周りのお客全部変わってたし(汗)

Photo_6

同じところにある「マルヨシ」さんも有名な洋食屋さんだそうです。

ここも攻撃してみたいなー。この界隈もいろいろな体験が待っていそうです。

今回は画像3枚ですがむちゃくちゃ濃密なランチタイムでした。

ヘンリーさん、お会いできてよかった。初対面とは思えない明治屋での時間。

次は韓国でお会いいたしましょうね♪

END

ハルカス平日であの混み様です、土日は当分パニックやと思います。

« アンジョリーノ @神戸市灘区烏帽子町2-3-15 | トップページ | 宇治竹林のお弁当 »

コメント

お重に斜めに横たわるかば焼きって、初めて見ました(苦笑)
うなぎの高騰により、少しでもご飯を隠す苦肉の策か?
老舗の佇まいを、そのまま残してくれているのは嬉しいですね。
価格は張り直されているけどね(笑)
タルタルにかまぼことな?
なんだか不思議な組み合わせ。
我が家は、ラッキョウだったら入れまっせ。
明日の晩から、私も飲み続ける日々に突入です(笑)

ビョン様

このハルカス、びっくりするくらい入店数は多いのですが
あんまりロクな店がないなぁ、というのが2回目の感想です。
もうすぐ展覧階がオープンするんだけど・・・・興味なし。
ラッキョウがピクルスの替わりでっかいな?名案やね。
フランス人もびっくりだよそれは!!
明日からですね、ヘンリーさんとまた記憶がなくなるまで
飲まなんようにね(爆)すごく寒いらしいよ、気を付けて。

先日はありがとうございました!
くみょんさんとお会いした時、アラカンとお聞きしていたので、「わっか〜!」とめちゃビックリしたのですが、ブログの雰囲気通りの方だなぁと思いました。そして表情が猫っぽい。笑。さぞかし殿方を泣かせて来たのでしょう。
ハルカスの鰻は寂しかったですね。
店名は江戸川だろ?江戸っ子だろい!ってカンケーない?笑
で、くみょんさんが「こういう雰囲気好き〜」と言う事で入った明治屋ビンゴでした〜!
ワタシもカキフライ気に入りました。タルタルも美味しかったし。あと、しめ鯖も良かった。日本酒に合う〜!お昼からのアルコールはたまりませんね〜。
また来月韓国でお会い出来るのを楽しみにしています〜!

ヘンリー様

今晩も東大門を闊歩してるのかしら。冷気を浴びながら
「気持ちえ~」って次のお店を物色中のヘンリーさんが
目に浮かびます。
天王寺はたのしかったです。昼からあんなに飲んだのは
久々でした。帰りは尼崎のキューズモールでしばし休憩
して帰りました。え~気持ちやったわ
あの明治屋の看板持って帰りたかった。
ベランダに置きたいです。
泣かせた男?おらへんおらへん、泣かされたことの方が
多いです、にゃ~ん
そうそう、トンインビよさげね。江南のエステが素敵
だわ、って誰?「エステなんかいかない」とか言って
たの?はい、私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘンリーさんと天王寺で「二人飲み会」開催しました。:

« アンジョリーノ @神戸市灘区烏帽子町2-3-15 | トップページ | 宇治竹林のお弁当 »