こちらもご覧ください♪

« 第86回選抜高校野球 @西宮市甲子園球場 | トップページ | Ciccia @神戸市中央区加納町3-11‐2 »

2014年3月27日 (木)

久々に名無しでお届け・・・・@大阪市西区某所

Photo

尼崎一お忙しいマダム、「こてさん」と数か月ぶりのランチだったのに

やっちまいました・・・・・大阪某所のフレンチ、外しちまいました。

狙うお店が数件あったのですがどこも満席

去年発刊のミシュランからビブグルマンとかいう☆には届かないけど

お勧めなお店が紹介されているのでそれを基に選んでみたのですが・・・・・

そういや先日の鉄板焼きのお店もそうですね。

前菜はまずまず、いろいろ楽しそうですね。けどこの形式って今では

どこのお店でも取り入れているので、驚きは無し。

Photo_2

ホタルイカの目玉は取り除いてありました。

狭い店内にテーブルを詰め込んだ風な店内。

フロアスタッフは男子一人女子一人。

Photo_3

このスープから一気に気分急降下でございました。

いろいろな野菜を煮込んで・・・と説明がありましたが牛乳を

飲んでるみたいな印象でした。

フロア男子の説明がもすごく早口、聞き取り難いしその話し方で

店の印象を軽いものにしてしまっています。

Photo_4

鱸のお料理 春キャベツのソースは美味しかったです。

野菜の説明がまた早すぎてまったく聞き取れず、もう一度聞くと

面倒くさそうに言われたので呆れた。

Photo_5

シロちゃんの蝦夷鹿。 えー美味しそうやん!って思われるかもですが

確かにお料理は可もなく不可もなくな程度なのですが・・・・・

如何せん店の中に漂うムードがどうも「きっちゃてん」なんですよね。

Photo_6

こてさんとクミョンの鴨も普通に美味しかったです。

フロア女子、もう少し明るい表情はできませんかね?

毎日押し寄せる女性客にうんざり・・・・って顔に出ています。

Photo_7   Photo_8

Photo_10

お料理は普通ですがどうも店内に漂うムードがよくありません。

極め付けはお化粧室でした、そこを見てこのお店の姿勢がわかっちゃい

ました。ガラス窓に目隠しでしょうか?古ぼけたハンカチがぶら下がっていました。

う。。。ん、行かないと旨く伝わらないかな。けど行かない方がいいかも

で、あまりにフラストレーションが溜まったのでこんなとこ寄っときました。

Photo_11

阪急側の松葉は広くて誰でもOKな雰囲気です。

けど前回行った階段下の別店の様なワイルド感は薄れますね。

Img_20140326_154159_3

別腹に名残の牡蠣と前回頂けなかった鶏をいっときました。

ソースの海になっていますが、揚げたての鶏が熱くてソースの

中に落としてしまい・・・・慌てて指でつまんで引上げ・・・・

横に立ってる「こてさん」とかいう人はあっさり5本食ってるし。

反省は多いけれど最終的に満足な締めくくりができました。

ここで吐露できたので少し楽になりました。

END

« 第86回選抜高校野球 @西宮市甲子園球場 | トップページ | Ciccia @神戸市中央区加納町3-11‐2 »

コメント

いや~~ん失敗じゃないですよ~。私がお店選びを急がせたからです。
私はお昼から楽しい時間を過ごせたことだけで十分です。

でも、このお店のお化粧室は私もちょっとびっくりしました。

こて様

なんか不吉な予感は店の前に到着した時から
あったのですが、またリベンジしたいわ!
お時間あるときまた教えてね\(^-^)/

あのトイレこそ詳細な画像とかアップすれば
良かったですね。あの無用にでかいゴミ箱置くかな?


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々に名無しでお届け・・・・@大阪市西区某所:

« 第86回選抜高校野球 @西宮市甲子園球場 | トップページ | Ciccia @神戸市中央区加納町3-11‐2 »