こちらもご覧ください♪

« コム シェ ミッシェル @京都市中京区柳馬場通御池下ル柳八幡町80-1 | トップページ | 梅だより @京都市上京区北野天満宮 »

2014年3月12日 (水)

A/z ビーフン東 @大阪市北区西天満4-4-8B1F

Photo_3

西天満の「A/zビーフン東」 さん。 半端ない方向音痴のクミョン、アホで有名な

グーグル先生を片手に悪戦苦闘しつつやっと到達したと思ったら前にランチした

お店のすぐ近くでした

一階横の姉妹店、シノワズリーなフレンチChiFuさんも気になる存在。

Photo

地下なので小さなスペースを想像していましたがテーブル席10席以上は

あるゆとりの空間が広がっていました。厨房も丸見えのスタイル。

1時過ぎでしたが他のお客さんが数組座っていたので店内の様子は撮影

不可でございました。カジュアルなフレンチのお店と言ってもおかしくない

雰囲気です。

Photo_2

ランチはビーフン(汁or焼き)、担々麺、+中華ちまき の組み合わせ。

担々麺とちまき(小)のセットにしてみました。担々麺はすり胡麻たっぷりの

スープがピリ辛。普通に美味しい。ちまきは最初から服を脱いで登場です。

Photo_3

このちまきが美味しかった。次回は王道を歩んで焼きビーフンと

ちまき(大)でいってみよう。けどこの内容で1100円はちーと

高いと思われますが。。。。。   昼間は「ビーフン東」、夜になると

「ビストロ A/z(アズー)」、二つの顔を持つお店だそうです。

夜のメニューを見ると「黒豚のリエット」「フォアグラのクロケット」の隣に

「北京ダック」「大海老のチリソース」。ワインも多数揃っていそうです。

Photo_4

食後は東洋陶磁美術館で開催中の 「定窯・優雅なる広の世界」 を拝見。

千年前の窯跡から発掘された乳白色の器たち、中国の原野で長い間野放し

状態であった物を日中の研究家が年月をかけて現世に呼び戻したそうな。

かなり渋い内容でした。宋の時代に興味のある方はどうぞ。

Photo_5

公会堂から川を挟んだ向かいに見慣れない建物が・・・・・・

Love Nakanoshima レストランと結婚式場?

Photo_6

カフェで休息タイム、オレンジなんとか?を頂きました。

上の高速道路からの騒音を消すためか?BGMが大音量でうざい。

横からウェディング流れの団体さんがどどど・・・・と入店してきて

20分で退場させていただきました。南無~、休息でけんかった。

空が青い、あの日の空はどんな色だったのか。

こうして普通に生きている事の大事を思いつつ駅にむかいました。

END

« コム シェ ミッシェル @京都市中京区柳馬場通御池下ル柳八幡町80-1 | トップページ | 梅だより @京都市上京区北野天満宮 »

コメント

担々麺、大好物っす!
でも、ランチのW炭水化物で1,100円は、ちと高いな。
昔、行きつけの担々麺屋さんでは「大辛」指定してました(笑)
高架下で騒音ありのレストランは、新橋のガード下並にお安いのかしら?

ビョン様

担々麺のスープは美味しかったわ。少し辛いとスタッフは
言いましたがまーったく辛いの部には入りませんでした。

高架下で結婚式は挙げたかないわ。
珈琲が600円近かったんでデザートにしましたが
しょーもなかった!1000円もしたくせに!
はあ、ここでぶちまけられました。ありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: A/z ビーフン東 @大阪市北区西天満4-4-8B1F:

« コム シェ ミッシェル @京都市中京区柳馬場通御池下ル柳八幡町80-1 | トップページ | 梅だより @京都市上京区北野天満宮 »