こちらもご覧ください♪

« Ciccia @神戸市中央区加納町3-11‐2 | トップページ | 矢場とん @大阪市北区梅田阪急百貨店 »

2014年4月 2日 (水)

寿司料理 まるも @神戸市兵庫区中之島1-1-4中央卸売市場

Photo_3

日本経済はクミョンに任せとけ!そんな決意のもと4月1日ですが寿司食いました。

神戸の台所 中央卸売市場食堂街にある 「まるも」 さん。

美味しいお店は増税なんかなんのその、昼過ぎでしたが満席でございました。

Photo_4

美しいトロさんにイカウニさんに赤貝さんに・・・・・

こんな至極の時は世知辛い世の中のことは忘れて精神集中。

Photo_5

〆に登場の穴子と巻き、この穴子がめっちゃ旨い。

蒸し穴を炙ってあるわけだね。ここの若大将は威勢があってエエ感じ。

あ、若大将と思っていたけど・・・・彼も私もだいぶ変化したなぁ。

Photo_6

お値段据え置きなので海老の頭はなくなったのか?と思っていたら

デザートと同時に登場・・・・もう少し早くやってきておくれ。

Photo_7

この日は思うことがあり、兵庫の大仏様とご対面いたしました。

「どうか円高になってウォンとのレートが良くなりますように」

雑念を捨てて一身にお祈りすると一つだけ願いが叶うそうです。

Photo_9

腹ごなしのウォーキング、東山市場まで歩きました。

湊川公園の桜も満開で騎馬上の楠公さんも心もち楽しそう。

Photo_10

AMAに戻る前に 「コージーコーヒー」 さんで休憩。

ここのラテ極上です。お近くの方は一度お試しあれ

市場の買い物はいいですね、ホタルイカが一匹減ってるかも

しれませんが昭和式会計で「200円」「150円」ですから気持ち良い。

Photo_11

この季節だけお目見えするわさびの花を市場でゲトしました。

可愛いいのでしばし鑑賞。夜に下処理、今晩おひたしで頂きます。

スーパーよりも季節を感じる市場でのお買い物は楽しいです。

END

ちょっと叫んでいいですか・・・・・・

クジラ食うたことないのに、がたがた言うなぼけ!!

Oh・・・・・エクスキューズマイマウス。

« Ciccia @神戸市中央区加納町3-11‐2 | トップページ | 矢場とん @大阪市北区梅田阪急百貨店 »

コメント

わさびの花可憐ですね
こんな風に飾る楽しみがあったとは 思いもよらず
買って帰って塩で揉んでアク抜いて茹でて昆布とお醤油に漬けて
しまいました

他所さんの食文化にごちゃごちゃ言うな〜*
脂身のムリな私 給食では鯨の竜田揚げに助けられました。

やっぱりお寿司はいいなぁ。
まだウマヅラがあるの?
肝載ってておいしそう!
炙ってあるのはタイラガイかな?
昆布の下はサバ?
私の場合、こんな量じゃ全然足らないわ(苦笑)

maria-rica様

お近くも桜が満開でしょう?良い季節になりましたね。
わさびの花、可憐で食べるのが可愛そうなくらいでした。
昆布を入れたらよかった、創味のつゆで手抜きしちゃいました。
初めて作ったのですが結構ピリッと美味しく出来上がりました。

東山市場で250円くらいでした。市場マンセーです。

頭数が増えすぎたとカンガルー殺してるくせに煩い国ですよね。

ビョン様

なんだかこの日すごーくお寿司が食べたくなったので
神戸まで足を延ばしてしまいました。大仏さんにも会いたかったし。

ウマズラってカワハギのことかな?これは河豚に白子のせでした。
炙ってあるのはホタテです。どれも美味しくて大満足。
サバです。ここのお寿司はなんか色っぽい仕上がりなので好きです。
ビョンさんは結構食べるのにスキニーでうらやましいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寿司料理 まるも @神戸市兵庫区中之島1-1-4中央卸売市場:

« Ciccia @神戸市中央区加納町3-11‐2 | トップページ | 矢場とん @大阪市北区梅田阪急百貨店 »