こちらもご覧ください♪

« 2014 春の大邱⑤ 怪しくないよ、AVAモーテル | トップページ | 2014 春の大邱⑥ 朝食は大邱の名物 »

2014年4月22日 (火)

アニエルドール @大阪府大阪市西区西本町2-4-4

Photo

韓国ちゃいますよー、大阪ですよー。

先日シロチャンと 「アニエルドール」 さんでランチいたしました。

四つ橋線の本町駅から7,8分。靱公園の近くにあります。

Photo_2

シェフはヨーロッパで4年間腕を磨いてこられたそうです。

満を持して去年8月にこちらをオープンされました。

狭からず広からず、ほどよい空間ですね。

厨房との境がここまで無いお店も珍しいと思います。

Photo_3

2000円(税別)のコースを頂きました。

まずアミューズは生ハムを薄い生地で巻いた軽い一品。

シェフとフロアの男子、お二人で運営されているようです。

Photo_4

昼ワインでまずは乾杯。韓国から無事戻ったご報告などなど。

ガラス窓は内からも外からも丸見え・・あまり気にはなりませんが。

お隣の席とは結構近いかな、この後席は全部うまりました。

Photo_5

シロチャンの前菜 「小鳩のバロティーヌ、バターナッツ、ミモレット」

なんと素敵なお料理でしょう、画像では十分お伝えできなくて残念。

このお料理を見て今日の勝利を確信する2人。

Photo_6

クミョンの前菜は「ホタルイカ、温泉たまご、アスパラ」

グリーンの鮮やかな物はアイスクリーム状態のアスパラです。

斬新でありながらお味はしっかり、シェフの経験が生きるお料理。

Photo_7

隠れていた温玉をくずして頂くと・・・・美味しいわん!!

添えられたパンと共に頂きました。

Photo_8

シロチャンのメイン「イベリコ豚肩ロース、烏賊スミとフォンドヴォー」

豚さんに烏賊スミを合わせるという斬新さに脱帽。

お肉も柔らかく量もたっぷりだったそうです。

お料理の盛り付けがなんとも美しい。

Photo_9

クミョンはメインにお魚を選びました。

 「黒鯛、十穀米と浅利のリゾット、シードルのソース」

リゾットの部分は大変美味しかったですが魚の味付けが少し

ぼやけた感じで残念でした。 

Photo_10

デザートは2種あったのでわけっこしました。

↑「ラベンダーのパンナコッタ、赤ワイインの葛、ブルベリーのソルベ」

Photo_11

「イチゴ、レモンバーナベのガトー、ヨーグルトアイス」

デザートも完全手抜きなし、目にも鮮やかで美味。

Photo_12

小さなお菓子と飲み物で〆です。

この内容で2000円は驚愕のコスパだと思います。

近所のママ友さん達は気軽に自転車でお越しでございます。

必ず予約をなさってからお越し下さいね。

Photo_13

近所の靱公園は緑が深い素敵な公園。

この付近は雑貨店やカフェも散在しています。

お散歩にも良いですね。

END

« 2014 春の大邱⑤ 怪しくないよ、AVAモーテル | トップページ | 2014 春の大邱⑥ 朝食は大邱の名物 »

コメント

どのお皿も、絵画のように美しいですね。
色彩、盛り付け、素材・・・どれも、凝りに凝っている!
確かにこれで2千円は、お値打ちですわ!
うずらは食べたことあるけど、鳩は食べたことないなぁ。
硬くはないのかしら?

ビョン様

なかなかヒットなお店でございました。
内装がちょっとキッチャテン風なんでランチ使いが
いいと思いました。
鳩は薄く開いて詰め物をして巻いて焼いてあった
ようでジューシーだったように思います。
外で正面の写真を撮ろうと思ったのですが
いらしたママ友たちの自転車が居並び撮れませんでした。
今回はお天気よさそうですね、今回もレポ楽しみにしています。

ワイワイ・がやがやした韓国ネタから一転。
なんともオサレ~なランチ記事ではないですか!

コレ、この内容で2000円は驚きですね~。
写真を通して「キチンと仕事してる」感がジワジワと伝わってきます。

本町というと昔、淀屋橋でのOL時代によく通りましたが今ではすっかり様子も違うのでしょうね。
その変化の具合も楽しみつつ、このお店にぜひ伺ってみたいです。
メモメモ。

あっちゃん

へぇ~淀屋橋でOLなさってたのね。あのラッパ呑みからは
想像つかないけど(笑)淀屋橋もおされーなホテルが出来たり
odonaってのが出来たり様変わりしてます。
このお店、カジュアルな感じで利用しやすいと思います。
また帰省された時にでも行ってみてくださいね
それにしてもピーチがなにやら怪しい動きですね。。。。
増便はわかるけど減便とは、韓国線も減るのでしょうかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アニエルドール @大阪府大阪市西区西本町2-4-4:

« 2014 春の大邱⑤ 怪しくないよ、AVAモーテル | トップページ | 2014 春の大邱⑥ 朝食は大邱の名物 »