こちらもご覧ください♪

« 2014春の大邱① 三徳商会でご対面 | トップページ | 2014 春の大邱③ 初日2軒目マッコリとハタハタ »

2014年4月18日 (金)

2014 春の大邱② 野菜チョッパルのディナー

Photo_14

今回の大邱ツアーはビョンさんが観光から食事まですべて

プラニングして下さいました。いつもの旅と違いとっても楽させて

頂き感謝感謝です。さて初日の夜はというと・・・・

↑「ファングムチンチョク」 野菜チョッパル(豚足)のお店です。

2

チョッパル=オッサン、という図式はもう韓国では崩れています。

このお店も落ち着いた渋いインテリアでええ感じ。

男子スタッフが可愛かった・・・・・えへへ

Photo_15

じゃーん、お料理が揃いました。この迫力!!

来たかいがあったっちゅーもんでおま!!

遅れて釜山から到着の「あっちゃん」もここから参加です。

Photo_16

何はともあれ乾杯です。

明日から本格ツアーの始まりに胸わく!!

Photo_19

オーダーしたのは↑のスペシャルセットだったと・・・・

皆さん韓国語がお上手なので苦手なクミョンはわからない内に

事が進んでいることが多かった今回の旅(汗)

Photo_17

豚足というと日本では足先のところを想像しますが韓国では

その上の肉厚な部分を指します。野菜で巻いてもそのままでも

めっちゃ美味しい本場のチョッパルです。

Photo_18

たっぷりな野菜の下にもチョッパルが隠れていました。

日本にいるより野菜を豊富に食べる機会が多い韓国。

トマト味ということでしたが・・・・・???少し漂う程度のトマト味。

けど美味しかったわ。余は満足じゃ!!

Photo_20

今回のメンツは大酒のみ・・・・いや、お酒をかなり飲まれる方が

多くて毎回大宴会となりました。ソウルとは違う焼酎 「チャム」

普通はこれで「さ、明日も早いから帰りましょう」となりますが・・・・

この後2軒いきました(大汗)初日から飛ぶ飛ぶ、ぶっ飛びです。

そうそう大邱には地下鉄が2ラインありました。今年末?に

もう一本増えるそうです。

Photo_21

地下鉄駅で購入するのはトークンと言われる↑リサイクル式のコイン。

どこにいくのも1200wなので購入は簡単です。カードだと割安に

なります。ソウルで使うT-moneyカードも使えますがチャージは

できません。出来るようになって欲しいな、スイカやICOCAみたく。

今回空港で換金しましたがめっちゃレートが悪くて閉口しました。

10000円=95500w 円安嫌い アベノミクス嫌い 

野菜チョッパルが食べたくて夢に出てきた、明日にでも大邱に

行って食ってみたいというそこのあなた、下記のビョンさんの

ブログをご覧ください。詳細な情報があります。

「全州にひとめぼれ!」2~韓国の地方を尋ねて

END

« 2014春の大邱① 三徳商会でご対面 | トップページ | 2014 春の大邱③ 初日2軒目マッコリとハタハタ »

コメント

オーダーしたスペシャルセットは、ポッサム(6枚目の写真手前)とチョッパルの盛り合わせに、冷菜チョッパルがセットになったものでした。
期待していたホットトマトソースを殆ど感じることができなかったのが、私としてはかなり残念。
やはり直球で黄金野菜チョッパルをオーダーすべきだったと、少し反省。
それでも、彩り鮮やかで、いかにも大邱らしいテーブルでしたね。

因みに「今回は去年の10月の全北ツアーに比べると、飲みが少なかったよね」と
ナウリと話しておりました。
もしくみょんさんが参加していたら、卒倒したかも(苦笑)

ビョン様

チョッパルを現地で食べられただけで大満足でしたよ。
やはり本場のはジューシーな肉質ですね、どうして
日本ではあの爪!!しか出ないのか不思議です。

けどね・・・・今回私でさえあんまり酔った~って感覚
なかったのよね。皆さん予定店舗を完璧に回りたい
って意識が働いたのだろうか?
全州で卒倒してみたいです。

もう、朝からチョッパル野菜巻きが食べたくて仕方ない(笑) なんで日本にないのかなぁ〜あ〜う〜
やはり、現地全州LOVEなビョン様のような方にコーディネートしてもらう旅は確実に楽しい予感がしてワクワク((o(^-^)o))ですね!

このあと2軒とは、、フルスロットルですねワクワク

くみょんさ~ん。
大邱旅、お疲れ様でした♪
最後はなんだか慌ただしく散り散りバラバラ~な感じでしたが、またいづれお会いするんだわ~と妙に確信したのはナゼだろう?笑

このチョッパル、韓方のかほりがほんのりと漂って旨かったっすね~!
でも確かに私もソースにトマトの存在を感じとれなかったです・汗
しかしながらポッサムも柔らくてジューシーだったので大満足。

ちなみに私、只今絶賛写真整理中(ゼェゼェ)
早く皆様に追いつきたいと思います。

センセェ様

日本ではどうもマジなチョッパルにありつけませんね!!
先日難波の入店し難いほどおどろおどろした中華百貨店
「新天地」で肉の部分の煮込みが売っていて買いました。
薄く切って野菜にまいたら・・・・旨かった!!
客はほぼ100%中華人ですがまた行ってみてください。
ビョンさんの情報はコアです現地の韓国人より
濃い情報を持ってはりますよ

あっちゃ~ん

コメントありがとうございます。この度はご一緒頂きどうも
ありがとうございました。あっちゃんは超行動派ですね!!
あれ以後の一人旅編も拝見していますが立派!!男前!!
そんなあっちゃんの雄姿を次のアップであげちゃうもんね
チョッパル、現地のは本当に美味しいわ、お酒が進くん。
また皆さんと高知オフ会とかできたらいいなって一人妄想しています。

夜の お料理は色鮮やかだったんですね〜。
私が参加したものは、自然な色のものが多かったので、新鮮に感じました(^○^)

ホント、野菜タップリで美味しそうです(=^ェ^=)

地下鉄はトークンだったんですね。くみょんさんの写真で知りました。
見せてもらえばよかったです。

両替…あまりの悪さにホントにショックでした(-_-)

コン様

この夜は野菜沢山とチョッパルで華やかでした。
ビョンさんはお店選びの達人ですよね
T-MONEYにチャージできなくて不便だなって思い
ましたがどこでも1200wなんで悩まなくて便利です。
レートこれからもう少し悪くなくかもしれませんよ・・・・
2年前くらいにどかんと両替しておけば良かったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014 春の大邱② 野菜チョッパルのディナー:

« 2014春の大邱① 三徳商会でご対面 | トップページ | 2014 春の大邱③ 初日2軒目マッコリとハタハタ »