こちらもご覧ください♪

« 2014 春の大邱⑨ 屯山洞オッゴルマウル | トップページ | ザ・トイズキッチン・リブリエ 9周年記念パーティー »

2014年4月28日 (月)

コウハク→たか鳥→さかえ寿司

Photo_21   

大邱レポ、ちょっと休憩で脳を大阪に切り替えヨロピコ

女子3人で梅田界隈を4時間3軒ハシゴで爆走いたしました。

メンバーはK女史、ルーシー・Tちゃん、クミョンの3人。

開始時間は4時半まず一軒目は多くの方から高評価を得ている

「ルージュ エ ブラン コウハク」 さん。

掲載許可を頂いたので一枚目は「さわやか男子」いっときまぁす

Photo_22

場所は地下街ホワイティ、え?こんな場所に?

このお店流行ってますね~なんて生易しいものではありません。

店内厨房も客席も火の玉となってファイアーってくらい超満員

で大盛り上がり。平日の4時半にワイン飲んでる人間がこんなに

いるなんて、我を忘れて茫然としてしまいました。

え!3月だとオーパスワンがグラス千円台で飲めたんだ

Photo_23

ここのお勧め洋風おでんから「大根のポルチーニ茸ソース」

かわいいお値段も人気の理由でしょう、グラスワインと数品なら

千円以内で楽しめます。そしてかなり美味しいのです。

Photo_24

Photo_25

Photo_26

エビのフレンチ天ぷら、フレンチはんぺんクネル、茶わん蒸し。

どれも美味しかったです。グラスワインはお値段相応でした。

決して落ち着けるお店ではないですがお腹にお財布に合わせて

楽しめる良いお店だと思います。運よく座れるならまた来たい

難点はいつも混んでいることでしょう、お昼の12時から飲めます。

Photo_27

お次は堂山町の方まで歩いて京地鶏の 「たか鳥」 さんへ。

備長炭使用、焼き加減が良く美味しいつくねでした。

Photo_28

ささみわさび、この界隈で9年続いているのは流行ってる証拠。

こちらもジューシーで美味しいささみ。

Photo_29

このから揚げが特にお勧めです。

何気に決めたお店でしたが正解でした。

Photo_30

回転寿司にしては美味しいと聞き3軒目は 阪急東通り商店街の

「さかえ」さんへ。午前11時~翌朝5時までって回り過ぎ

おまけに全皿130円・・・・ちょっと不安が漂う入口。

抜粋して何点かを。

Photo_31

白魚

Photo_32

中トロ

Photo_33

えんがわ

Photo_34

とびこ

Photo_35

大阪らしい ばってらも回ってきました。

と、画像で見るとなんだか美味しそうですが

う。。。。ん、やっぱ130円 さっきまで冷凍されてましたと

主張しているネタが多かった。化粧室も爆裂にばばちいし

夜明け前にどうしてもお寿司が食べたくなった方はどうぞ。

駆け足でしたが今回のプチ飲み会、楽しかったです。

また集まりましょうね

END

オバマ君、次郎のお寿司半分残したってマジ?

« 2014 春の大邱⑨ 屯山洞オッゴルマウル | トップページ | ザ・トイズキッチン・リブリエ 9周年記念パーティー »

コメント

このレポは、こないだのFBのですか?
FBチョイだしでも、美味しそ(#^.^#)でしたが、こうやって全部見たら、
スゴいですね〜
大阪、いいですね〜今まで行った時、いつも大したもの食べずでした。

いろいろ参考にさせていただきます♪

コン様

FBにお寿司は出しませんでしたが入口は載せましたね。
大阪近くに引っ越ししてまだ1年なのでまだまだ未開の所
も多いですがなんせ店の数が多い。
またの機会はどうぞご参照くださいませ。

ムムム・・・

ホワイティにコウハクとやらのこんなオサレなモノを出す飲み屋(飲み屋??)があるんですね。
チョイ飲みにピッタリではないですか♪

何時からやっているのだろ~。
関空行く前に一杯ひっかけたい感じです。

あっちゃん

コウハク、ワインのボトルが時間によるけど1400円だったり
その安さと場所の良さが魅力かな。いつでも満員らしいです。
12時からだわ。グランフロントの北館は夜中(朝?)の4時まで
空いてるらしいよ。どのくらおお客さんがいるんでしょうね、4時に。
大阪駅周辺はちょい飲みスポットが山盛りあるみたいだけど
深層の令夫人クミョンは怖くていけないわ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コウハク→たか鳥→さかえ寿司:

« 2014 春の大邱⑨ 屯山洞オッゴルマウル | トップページ | ザ・トイズキッチン・リブリエ 9周年記念パーティー »