こちらもご覧ください♪

« 矢場とん @大阪市北区梅田阪急百貨店 | トップページ | 祝1周年 「やさしい風」さん @尼崎市潮江2-1-1 »

2014年4月 5日 (土)

天文館むじゃき 白くまアイス @大阪市北区梅田阪神百貨店

Photo

人気No.1の天文館むじゃきが関西に初到来と聞いて阪神百貨店

催し会場に行ってみました。ここもいつもよりお客が少なく寂しい。

スーパーで売ってる白クマもどきは食べたことがありますが、この

スタイルは鹿児島に行かないとゲトできません。

大、がお勧めらしいのですが小食なので普通のにしました。

お味はご想像どおりです、昭和チックな外見にしばし見とれました。

Photo_2

ネーミングの由来は諸説あるらしいですが、こちらでは↑らしい。

ミルク味のアイス、桜島を眺めながら是非夏に頂いてみたいものです。

すると突然会場奥からけたたましい騒音が

Photo_3

出た くまモン 別にファンじゃないんだけど、回りに釣られて

写しちゃった。退場する間際だったのでこれがギリ。

こうなったらふなっしーも狙ってみようかな・・・・・

Photo_4

大阪駅北側に一本聳える大きな桜はもう早葉っぱが見え隠れ。

年々桜の満開時期が早まってるような。

Photo_5

Photo_6

そうそう、白くまアイスの前にペコなお腹を抱えてグランフロントへ。

思考回路がうまく働かず過去に失敗経験ありな鶴橋の「白雲台」に

何気に入ってしまいました。「1600円で冷麺と焼肉か、お得やね」

と思った私がパボでした。小さな肉片4枚、中1枚は油のみ。

冷麺は手打ちだから早くお召し上がりくださいと言われました、

そしたら入口横の機械、あれは何?

END

Photo_7

Yes I nyan 

4月からECCジュニアに通い始め・・・・たかったけど

猫は駄目だってさ 水洗トイレ使えないから駄目だってさ

« 矢場とん @大阪市北区梅田阪急百貨店 | トップページ | 祝1周年 「やさしい風」さん @尼崎市潮江2-1-1 »

コメント

くまもんって、なんでそんなに人気があるんだろう?
確かに愛くるしいけど、このフィーバーぶりにはちょっと異様な感じがする。
ましてやふなっしーに至っては、いまだに可愛さがわからないのだ。

それはともかく、白熊が大阪で食べられるとは羨ましい!
そして、その驚くほど高い冷麺セットに腰抜かしました(爆)

ビョン様

ふなっしーに遭遇したらパッチギかましたろって思ってるねん。
くまモンはすごい人気でした、けどこの現象意味わからんわ。

この冷麺セット、もし本国でこの価格でだしたら石飛んでくるよね。
で、この麺のタイプ嫌い~大嫌い~わかってて入った自分が
悲しすぎ来週なにもかもリベンジしてやるぞ

私もふなっしーとくまもんが可愛いと思えないです。くまもんの目が怖くてたまらないのです。
しかし、ひこにゃんは可愛いと思います。

小学生の書き込みかい!と自分で突っ込んで去る~。

新ちゃん・・・・(笑)

こて様

お蔭さまで新之助は九死に一生を得ました。
ほんまにあのフードまずそうです、匂いなんて
まるで○○○じゃん、どうしてあんな偏食だった猫が
食べてくれるのか・・・よーわかりません。
ゲロもピーもなくなりました

着ぐるみで好きなのはウルトラマンだけです。
シュワッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天文館むじゃき 白くまアイス @大阪市北区梅田阪神百貨店:

« 矢場とん @大阪市北区梅田阪急百貨店 | トップページ | 祝1周年 「やさしい風」さん @尼崎市潮江2-1-1 »