こちらもご覧ください♪

« 2014 春の大邱⑦  八公山道立公園へGO | トップページ | 2014 春の大邱⑨ 屯山洞オッゴルマウル »

2014年4月26日 (土)

2014 春の大邱⑧ 八公山トゥランチェでランチ

Photo

カッパウィ様とご対面の後は近くの薬膳山菜料理 「トゥランチェ」 へ。

大邱市観光文化財課のビン係長さんがいらっしゃいました。

丸ちゃんと日韓大邱市応援チームで記念撮影

八公山麓に囲まれた山小屋風のほっこりするお店でした。

Photo_4

5部屋あり80名収容、登山の後に訪れる人が多いと思います。

お部屋は土壁が雰囲気のある田舎民家風。

薬酒の瓶に圧倒されました。

Photo_3

いろいろな薬草で煮込まれた滋養満点の鶏鍋と丁寧にお料理された

おかずがたくさん、テーブルに乗り切れないほど並びます。

チャングッチャン(納豆汁)も美味しかったです。

Photo_5

この鶏鍋のスープが抜群に美味しかった。

何と何を入れているのか?は企業秘密でしょうね。

食後は身体がほかほかしてきました。

2

Photo_6

こんなお店が近くにあれば月一で通っちゃうわ。

見た目も素敵でお味もおいしい、辛いお料理もありますが

マイルドで普通の日本人でもOKだと思います。

食べるのに夢中であまり画像がありません

Photo_7

そしてこちらの一押し、蓮の葉ご飯。

良い香りです。お腹いっぱいになりました。

鶏鍋なしだと「蓮の葉ご飯定食」で13000w 

今回の旅で頂いたお料理の中でクミョンはここが一番でした。

Photo_8

日韓対抗の爆弾酒(韓国焼酎とビールを混ぜて作るお酒)

の一気飲み大会も行われました。

韓国代表ビン係長がグビっとな その後日本女子2人が参戦。

クミョンはただただ茫然と眺めるのみ。皆さん恐ろしくお強い。

美味しかったわ~ 登山の疲れもだいぶ癒されました。

八公山トゥランチェ

大邱広域市東区百安洞197
℡:053-986-0549
営業時間:10時〜23時

大邱市の観光案内はこちらのサイトへ

END 

« 2014 春の大邱⑦  八公山道立公園へGO | トップページ | 2014 春の大邱⑨ 屯山洞オッゴルマウル »

コメント

私も ここの食事、大好きでした!
ここか、キノコしゃぶしゃぶ…か、一番どちらか、悩むとこです。
ホントに美味しかったです!

課長、仕事中(?)なのに…あの対決されたのには、ビックリでした。
ぐびぐび〜 もビックリo(^▽^)o

コン様

ここ良かったですよね~。大邱ではまだまだ食べたい物が
あるのでまたこちらに行けるかどうかは?ですが良いお店
だったので大邱に行く人がいたら推薦したいです。
私の2位はタロクッパかも、全部美味しかったです。
ビョンさんに感謝感謝ですね

この店の韓方ペクスッ(鶏の水炊き)が、私の中では一番だったかも。
韓方の香りが漂うあのスープを飲んだら、身体の芯からポカポカになりました。
但し、お偉さん方がいらっしゃったせいか、どうも落ち着かず、手を付けなかったお料理もあってザンネン。
無礼講メンバーで再訪したいです。

ビョン様

申し訳ありませんが、私はどんどん食べちゃってました。
どのお料理も手がこんでいて美味しかったです。
けど、未だに係長がしたタオルをピシャット壁に投げつけるのが
何だったのか?意味不明なんですけど。何かのお呪い?
もう少し行きやすい場所だといいのにね。次行ったら鴨鍋も
食べてみたいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014 春の大邱⑧ 八公山トゥランチェでランチ:

« 2014 春の大邱⑦  八公山道立公園へGO | トップページ | 2014 春の大邱⑨ 屯山洞オッゴルマウル »