こちらもご覧ください♪

« 島之内ワイン醸造所 @大阪市中央区島之内1-1-14 | トップページ | PIZZERIA BAR NAPOLI  @神戸市中央区元町通2丁目7-4 »

2014年5月19日 (月)

宮崎 塚田農場 @大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 14F

Photo_29

2年ぶりに従妹のCちゃんとお会いいたしました。

場所は二人のほぼ中間地点、阿倍野ハルカスです。

田舎風で楽しそうな 「塚田農場」 さんに決定。宮崎と言えば鶏料理ね。

平日でしたが12時には超満席でした。

Photo_30

お昼の定食にモレナク付いてくる4品。

明太子山芋&キャベツ&きゅうりの漬物(これ旨)&生卵

Photo_31

「地頭鶏炭焼き御膳」2550円。

人気のお料理が少しづつ味わえる内容になっていました。

から揚げ、南蛮漬け、たたき、などなど。普通に美味しいです。

Photo_33

キャベツに付けるお味噌が美味しかったです。

2年ぶりで溜まったお話をしていたらあっという間に時間は過ぎました。

Photo_32

けどね・・・・メインの「じとっこ炭火焼き」が・・・・固いし・・・・・残した

これ看板料理なんだからもうちょっと美味しくお造り下さいませね。

そうそう、卵かけご飯用の生卵が濃くて美味しい卵でした。

Photo_34

〆の美味しい抹茶アイス。

Photo_35

夜は居酒屋感覚で利用できるようです。

展望台がオープンしてからハルカスはまた来場者が増えているような。

ここも昼過ぎには待ちが出来ていました。

11時半位までの早め攻撃がよろしいかと思います。

ハルカス美術館の開館記念特別展 「東大寺」 に参りましょう。

Photo_36

美術館へは一旦百貨店棟から出て、エレベーターで16階へ向かいます。

NYのツインタワーみたいな(もうないけど)無機質なエレベーター。

Photo_37

お花まつり(釈迦生日)の像はかわいい赤ちゃんのお姿です。

お迦様ってお母様の右わき腹から出てきたって・・・・子宮外妊娠?

かどうかは置いといて。

Photo_38

甘茶をかけてお祈りいたします。

「飲まないで下さい」と書いてありました。誰が飲むねん

展覧会は奈良の美術館などで拝見したものもありましたが天平の頃からの

歴史的に貴重な出展を多数楽しめました。展望台は今回はパスいたしました。

Photo_39

気持ちの良い16階の庭園で、十分大阪市内は見渡せます。

美術館とペアでチケットを買うと展望台へ少しお安く登れるらしいです。

Photo_40

〆は北海道展の美味しいジェラート

今度は2年後と言わずまた天王寺で会いましょうね。

関東の皆様もお元気で、よろしゅうに

END

 

 

« 島之内ワイン醸造所 @大阪市中央区島之内1-1-14 | トップページ | PIZZERIA BAR NAPOLI  @神戸市中央区元町通2丁目7-4 »

コメント

塚田牧場は、夜の飲みでしか使ったことないけど、
本場の宮崎地鶏はちゃんとかみ切れるよ!(当たり前)
空港内の店だけど、日帰り出張に行った時、あまりの旨さに
昼→夜連続で食べたくらい旨かったもん。
ランチメニューとは思えないお高い定食なのに、メインの地鶏がそりじゃ
ダメだわ。
お釈迦様はここでもナイトフィーバーしてますね(笑)

ハルカス・デビューいまだしておりません。。。
高齢の母ですら行ったらしいのに(笑)
最近アゴの調子が悪いので、その鶏食べたらきっとアゴいわしますね( ̄Д ̄;;

昔、クラウチングスタートのポーズで信号待ちするサラリーマンを見かけたりもしたので・・・
甘酒を飲む人もきっと現れる、に一票(笑)

ビョン様

お料理は完全居酒屋レベルでした、卵が美味しかったのが
印象に残りましたが・・・・・このハルカスに入店してるところ
どうも気に入らんわ

ナイッフィーヴァーナイッフィーヴァー♪
あらら、ビョン様はクミョンよりずいぶーーーーん下の
はずなのにこれを連想するのね(爆)

あっちゃん

貴重な時間使ってべつにハルカスいくことないかも。
アゴの調子が悪いって飲み過ぎか?関係ないか?
そうね、お酒だと思って呑む人がいたから掲示もしてあったん
やろね・・・・いつも本当に甘酒なのかな?って思うし。
西門市場のとこでYuckyさんがあの最後の画像について
お答え書いてくれてます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 島之内ワイン醸造所 @大阪市中央区島之内1-1-14 | トップページ | PIZZERIA BAR NAPOLI  @神戸市中央区元町通2丁目7-4 »