こちらもご覧ください♪

« 2014春の大邱⑯ ディープな夜の七星市場 | トップページ | ヨンイネ @大阪市東成区鶴橋商店街内 »

2014年5月12日 (月)

石和川 @大阪市北区曾根崎新地1-2-9

Photo

シロチャンと北新地で天ぷらランチ、2回目の攻撃 「石和川」 さん。

前回の煮魚定食(1000円)もむっちゃ美味しかったのでりピもありだったの

ですが、今回は天ぷら定食(1500円)を頂きました。

可愛い鮎が登場。今回も予約して伺いました。お昼はほぼ満席です。

Photo_5


カウンターの中は元気なスタッフが・・・・声でかい

お昼は若手スタッフの修行の場となっているようです、夜はかなりのお値段の

お店ですがリーズナブルなランチ、客側はそれも承知でございます。

Photo_3

春の山菜、プロが揚げるとぱりっと揚がりますね。

どんなコツがあるのでしょう?

黒いのはイカスミの・・・・・中身失念

Photo_7

揚げたての天ぷら15品を頂けて1500円、リーズナボーでございました。

人気の煮魚定食と餡かけ定食は1時前に売り切れていました。

Photo_8

勿論ご飯とお味噌汁、最初に小さな一品、食後のデザートもついてます。

お母様とご一緒でも楽しめるお店ですよ、お勧めです~

Photo_9

食後は阪神百貨店で開催中だったワイン試飲会へ。

東欧からのワインを売り込み中の素敵な女子をパチリ。

Photo_10

会場を埋め尽くしたワイン、少しづつですが永遠に試飲できます。

グルグルグルグル回り回って・・・・何杯頂いたかしら。

お値段は抑え目のワインが多いので「これっ」っというのはなく。

Photo_11

おおお、島之内フジマルワイン醸造所のお兄さんみっけ

彼は畑から醸造からレストランにと毎日飛び回っておられます。

出来立ての白を樽から頂きました。こちらは有料でたっぷりとね

Photo_12

ついさっきランチを終えたような気がしますが、ゴルゴンゾーラトースト。

旨~ こんなの目にして食べないのは罰があたるというもんです

Photo_13 

調子に乗ってこっちもいっとこか 三元豚のローストとパテドカンパーニュ。

デパートの催しとは思えない美味しさでございました。ワインと合う

Photo_14

お腹いっぱいね、とか言いながら地下まで降りたらまた誘惑が・・・・・

「つるとんたん」」さんの和デザートで〆ました。

3時間くらいで一日分食べました。

夜に体重計に乗るのが怖い、そんな日でした。

END

« 2014春の大邱⑯ ディープな夜の七星市場 | トップページ | ヨンイネ @大阪市東成区鶴橋商店街内 »

コメント

和→洋→和とめくるめく美味しそうなものの数々。
なんと言ってもワインの試飲が一番羨ましかったりして(*^m^)

高知にある唯一のデパート・D丸ではこんな素敵イベントありまへん(泣)


あっちゃん

試飲楽しいんだけど、余りにカップルじゃなくカップが
小さくて飲んだ気がしません。味もわからんし!Σ(×_×;)!
Dしかないんや(-""-;)けどはりまや橋があるやん!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石和川 @大阪市北区曾根崎新地1-2-9:

« 2014春の大邱⑯ ディープな夜の七星市場 | トップページ | ヨンイネ @大阪市東成区鶴橋商店街内 »