こちらもご覧ください♪

« PIZZERIA BAR NAPOLI  @神戸市中央区元町通2丁目7-4 | トップページ | わりゅう @ 尼崎市下坂部1丁目28 »

2014年5月22日 (木)

すしぎん @大阪市生野区鶴橋2丁目3-8

Photo

初回、目から鱗級の美味しさだった鶴橋商店街の 「すしぎん」 さん。

クミョンにぴったりの大衆寿司屋さんです。お値段もリーズナボー

Photo_2

↑シマアジの炙り ポン酢で頂きました。

どうして鶴橋で赤い料理じゃないの?って方は一回ここで食べてみてみ

K女史と、前回ご一緒したイグラオンマさんの3人で攻撃いたしました。

げげげ 11時半頃に到着したら8組ほど待ちが、1時間くらい待ちました。

Photo_3

↑サヨリ 光ってるやおまへんか

Photo_4

↑サヨリは焼きの入った皮つき

3人で一本なのが残念だったけど、旨~

Photo_5

↑赤貝もヒモが巻いてあって、海の香りが旨ぁ~

ここはシャリは小さいのでいくらでも食べられそうで怖い。

注文は2貫つづになります。1人で行くのはちと辛いよね。

Photo_13

↑白えび

大将は一見寡黙な男、に見えるけど今回実際は話だしたら止まらない

めっちゃ楽しい人と判明。夜はネタは少なくなってるかも、だけど大将を

ネタに夕方食べるのも楽しいかもよ

Photo_7

↑カニみそキュウリ巻

箸休めに巻きが美味しいねん。

今回長待ちしてしまった、開店(11時)少し前orネタが少しなくなってるかも

ですが1時以降に攻撃が良いかも。3時から5時まで一旦閉めるみたいです。

Photo_8

↑ 松前 

この他にゲソやホタテも頂き、ほぼ満腹。滞在時間30分弱。

今回も美味しく頂きました、また絶対来るもんね

(赤だしが前回と違い薄くて・・・・駄目でした)

で、第2部は10分ほどテクテク歩いて生野コリアンタウンへ。

P1080979

前回気になった「ギャルソン カフェ」さんで豚キムチサンドを攻撃

食べたいと思ったら絶対食べるので痩せない

御幸森商店街(コリアンタウン)の端の方に位置しています。

Photo_9

喫煙可のお店が多い界隈ですがここは辛うじて分煙だし

ご夫婦お二人で運営されておりました。店内は普通の喫茶店風。

最近その普通の喫茶店を見つけるのが至難の業ですよね。

Photo_10

↑じゃぁ~ん 出た。これが豚キムチサンドなり~

飲み物とセットで800円、かなりの量がありました。

想像以上に美味しいです、鶴橋の有名喫茶店のよりクミョンは好き

Photo_12

パッピンズもフルーツたっぷりでシェア可能。680円は納得のお値段。

ここ、新しい休憩場所としてクミョン認定させて頂きました。

Photo_11

ただ・・・・イグラオンマさんの漢方ジュースみたいなん(800円)は

朝鮮人参臭ぁ~ってことで・・・・(逃)

今回も美味しいお寿司といろいろお買い物も、たっぷり楽しめました。

END

ASKA容疑者は容疑を否認しているようです。

Say Yes ~

« PIZZERIA BAR NAPOLI  @神戸市中央区元町通2丁目7-4 | トップページ | わりゅう @ 尼崎市下坂部1丁目28 »

コメント

ヨリカワ(サヨリの皮)が3人で一本とは、ちょっとね。
行きつけのお寿司屋では、ちゃんと1人一本出してくれますよ。
以前も言ったけど、関西の握りずしは、どうして丸いんだろ。
関東はこんな感じ。(いきつけの寿司清HP)
http://www.tsukijisushisay.co.jp/

お寿司の後にキムチサンドとは!
格言う私も、お寿司と一緒にいただくポン酒や焼酎お茶割りなどで
胃が拡張し、蕎麦屋に行ってしまうことも(爆)

ビョン様

関東のお寿司はどうして小判型?同じ寿司清さんでも
関西の店と関東の店ではシャリの形が違うのかしらね?
一度大丸の店でもと思いながら行けてません
今回のぎんすしさん暖簾には江戸前って書いてあるけど
魚は伊勢の方から来てると思います
安くて美味しくて、鶴橋にあるってとこが魅力かな
お寿司は糖分も炭水化物も多いからダイエットの敵ですね。

ああ~っ!!
いつの間にか豚キムチサンドがアップされてる~っ
え?し、しかもお寿司の後にですか??汗
あーんどパッピンスまで!恐れ入りましたm(_ _)m

話が全く変わるのですが、尚宮サマの「くみょん」というお名前の理由をテグ旅でお聞きするまで本気で「禁煙(クムヨン)と思っとりました。
何か固い意志がお有りなんだな~って。
ス、スンマセン・・・人( ̄ω ̄;)

あっちゃん

どこに行っても交通費が勿体無いからきっちり
食べたい物は根こそぎ食べて帰る、これ身上。
(誰かみたいに吐くまでは食べんけどね・・・)

アニダ!!禁煙違うってば(ビョンさん風に)
まじチャングムの話し聞くまで禁煙とおもとったん?
明日ヘンリーちゃんとのお寿司ランチが登場します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すしぎん @大阪市生野区鶴橋2丁目3-8:

« PIZZERIA BAR NAPOLI  @神戸市中央区元町通2丁目7-4 | トップページ | わりゅう @ 尼崎市下坂部1丁目28 »