こちらもご覧ください♪

« わりゅう @ 尼崎市下坂部1丁目28 | トップページ | ヘンリーちゃんと天神橋筋商店街を練り歩く »

2014年5月26日 (月)

丹波伝統工芸公園 陶の里 @兵庫県篠山市今田町上立杭3

Photo

五月晴れの週末、爺さんと婆さんはガソリンの消耗を抑える べくそろそろと

車を走らせて丹波篠山市にある 「立杭 陶の郷」 まで出向きました。

とうのさと、ちゃいまっせ。すえのさと、でございます。

Photo_2

里山に囲まれた気持ちの良い公園形式の施設です。

すぐ近くには兵庫陶芸美術館もありますが今回はパスいたしました。

AMAから1時間で別世界ですね

Photo_3

敷地内の階段は陶器片が埋め込まれていました。

週末ですが見学者はまばらです、ここ無料と思ったら入場料いるのよね。

Photo_4

お土産物の横にお食事処もありましたが・・・・今回はパス。

だって最近めっちゃ太っちゃって切実なダイエット中なのだわ。

Photo_7

夕暮れから灯がともるそうです。幻想的でいいでしょうね。

けど・・・・・この山里にそんな時間まで誰が居残るだろうか?

Photo_5

登り窯も見学できます。

思い出作りに陶芸体験などしてみました。

Photo_6

出来ました。 作品No104 「地球の裏側」

は、嘘です。↑は体験始まりの図です。

2か月後に出来上がりますが、作品の一般公開はいたしません。

Photo_8

窯元さんの作品が販売されている棟もありました。

自分で作るより買ったほうが絶対いいですよ(きっぱり)

Photo_9

そうそう、大邱の西門市場でゲトしたリュックはこれでーす

これを持ちたくて今日は山の近くに来てみたのさ

Photo_10

陶の里からほど近く、車がたくさん停まっているので入ってみました。

人気店のようです。覗くだけのつもりがドバっと買っちゃったわ

Photo_11

店内は大勢のお客さんで熱気むんむんでした。

紙に買う内容を書いて提出し順番を待つという初めてのシステムに戸惑う。

シャブ肉は普通でしたがお勧めのすき焼肉g800円がかなりいけました。

お手軽価格で正真正銘の三田牛が買えるお肉屋さんでしたよ。

三田マルセ牛

HPよりお借りしました。

これでステーキ何人分あるかな・・・・

END

« わりゅう @ 尼崎市下坂部1丁目28 | トップページ | ヘンリーちゃんと天神橋筋商店街を練り歩く »

コメント

リュック〜これなんですね!
素敵素敵!もっと小さいものかと思ってましたが、ちょうどいいサイズに思えます(^。^)
ポケットも たくさんありそうだし!使い心地・背負い心地良さそうです。
杖も買ったし、リュックもあるし、今度は兵庫の山歩きレクへ〜を楽しみにしてます♪

今回のところも、良い感じです〜全体の雰囲気が素敵!山も綺麗だし、陶芸体験も〜(^○^)
丸い地球から何ができたんでしょう〜非公開は残念です(^。^)

コン様

そうなの、このリュックです。ポケットも多く機能性にも
すぐれています。28000wは買いだったと思います。
けどやはりシャジャンニムがお勧めの少し色が入った
方が可愛かったかも・・・・言うことを聞いていれば良かった。
山歩き・・・は膝にくるから・・・堪忍どすえ。町歩きに持ちます(逃)
兵庫県はでっかくて北の方にはこんな感じの山と里がたくさん
あります。夫は出不精なのが残念です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 丹波伝統工芸公園 陶の里 @兵庫県篠山市今田町上立杭3:

« わりゅう @ 尼崎市下坂部1丁目28 | トップページ | ヘンリーちゃんと天神橋筋商店街を練り歩く »