こちらもご覧ください♪

« 2014 春の大邱⑪ 韓屋でマッコリ「パボジュマク」 | トップページ | 一心居 @京都市東山区祇園町八坂神社南隣545 »

2014年5月 2日 (金)

イザイ @大阪市北区西天満4-2-12

Photo

JR東西線北新地駅から徒歩約10分、今回も少し迷いつつ到着いたしました。

フレンチの「イザイ」さん、瀟洒なマンションの1階にあります。

イグラオンマさんとランチ攻撃、クミョンは昨年11月に続き2回目です。

Photo_2

前回そのコスパの良さに魅力を感じましたが、ブルータスお前もか?

消費税アップに伴ってかこちらも少々値上がりしていらっしゃいました。

お手軽なコースが1500円から1800円へ、スープとメインが1つ増える

コースが3000円から3500円となっておりました

今回はダイエット中ということもあり、1800円のコースをお願いしました。

↑前菜 桜マスと焼きナスとアボガドのタルタル、ホタテのソテー添え」

黒いのはキャビアかぁって思いましたがトビウオの卵さんですね。

Photo_3

前回もパンが美味しかった、こちらのバゲットは良いお味です。

予約で満席ですね、見渡すと全部女子。そしてほとんどが1800円の

コースの様です。

Photo_4

前菜もメインも美味しくお料理されておりました。

値上がりはありましたけれど1800円なら十分許容範囲内です。 

けどメインの盛り付けとかは前回とほぼ同じ。毎日満員になるランチ

に対応するだけで次の展開まで及ばないのかもしれません。

Photo_5

飲み物と小さなお菓子も付いてきます。+500円でデザートも頂けます。

とまあ、お料理に関しては大変満足なのですが・・・・・・・・・

フロアの男子があまりにも未熟です。「グラスワインをお願いします」と言うと

「え?一つ?二つ?」 ここは居酒屋か 立ち居振る舞いも飲食店向き

とは言えません。この接客状態をシェフはご存知なのでしょうか?

良いお店なのに・・・・・そこんとこがとっても残念でした。

Photo_6

帰りは大阪駅まで歩いて向かいました。

お初ちゃん、下から見たら鼻の孔でかい。

END

« 2014 春の大邱⑪ 韓屋でマッコリ「パボジュマク」 | トップページ | 一心居 @京都市東山区祇園町八坂神社南隣545 »

コメント

これが例の新地の・・・
キャビアっぽいのが一瞬とんぶりかと思いました。
トビコ・・・食べたい!!

やはりお料理って見た目が重要ですね。
綺麗な盛り付けを見るとそれだけでも満足感がアップ。
くみょんさん、ほんとオサレなお店をよくご存じだ~!

私も大阪に帰ったらたまにはこんなところに行かねば。

あっちゃん

あ、これは西天満の方です。この近くに裁判所や古美術商の
並ぶ通りがあったりでちょっと梅田でも静かで大人なエリアです。
サービスに文句の多いクミョンなんで、お料理だけ楽しもうってなら
コスパも良いしここお勧めでございます
なんせ、もう食いもんしか楽しみがないもんで。体型も気にせず
食いつくす毎日です

素敵なお店ですね〜
キャビアも こんもり、見た目も 量もバッチリ。
くみょんさんのブログ、最近見始めましたけど、
美味しそうな食べ物満載ですね〜(≧∇≦)

私、行きたい食べたいと思うも、なかなか…なので、
くみょんさんのブログで楽しませていただきます♪

コン様

初回は大満足だったのですが、どうも今回フロアの男子がだれだれで
文句ばかりが口にでるランチでした。シェフは真面目なかたというのは
お料理でわかるので、とっても残念。
あ、キャビアではありません、トビコさんですよ。
お店が流行ると毎日の営業だけに目が行くので前進するのが
難しいとは思いますが頑張ってほしいお店です。
はい、ありがとうございます。韓国専ではなく食専ですので
関西にお越しの時にはお役に立つかと思います。
これからもご覧くださいませ

私にとっては、満足のランチでしたよ。
連れて行ってもらって良かったです。
美味しかったです。
フロアのナムジャは居酒屋の乗りのタメ口でお店の雰囲気はぶち壊しでしたが、最後には笑えるほど慣れて楽しめました〜
また、次も良さげなお店ご一緒してくださいね(^^)

イグラオンマ様

ご一緒頂きありがとうございました\(^_^)/
あの男子成長するやろか?職種代えしたほうがいいよね。
ほんまに、あまりの酷さに最後はわろたわ!
また大阪でも京都でもお時間出来ましたらご一緒に。
鷹取のお店も美味しそう、いつか行ってみるわね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イザイ @大阪市北区西天満4-2-12:

« 2014 春の大邱⑪ 韓屋でマッコリ「パボジュマク」 | トップページ | 一心居 @京都市東山区祇園町八坂神社南隣545 »