こちらもご覧ください♪

« 2014 大邱の春⑰  西門市場独り歩き前編 | トップページ | 島之内ワイン醸造所 @大阪市中央区島之内1-1-14 »

2014年5月16日 (金)

2014 大邱の春⑱ 西門市場独り歩き後編

Photo_12

泣いても笑っても2014春の大邱、最終投稿となりました。

大邱は韓国で一番小麦粉の消費量が多い街だそうです。

それだけ麺類を食べる人が多いってことですね、西門市場内にも

沢山の麺屋台を見かけることが出来ました。皆さんお昼前からがっつり

今回Yuckyさんのブログで紹介されていたククス屋さんに行くべく

歩き回りましたが、どーしても見つからず・・・・・・

Photo_14

通りすがりのおじ様にお尋ねすると、「知ってる知ってる、ついていらっしゃい」

と、どんどん歩いて行かれました。待ってえ~

Photo_15

すると・・・・・がぁん 見つからんはずじゃわ お休みでした。

シャッターの中に股を広げて座るという椅子が積み上げられておりました。

銀行(銀杏?)食堂、次は絶対責めるぜ

Photo_16

「ククスを食べたいなら他の店に連れてってあげる」とこちらを紹介して

下さいました。小さな路地をはいっていったとこの「ソンア食堂さん」。

Photo_17

このおじ様とはこちらでお別れ、ご親切にありがとうございました。

小さなお店ですね、お昼少し前だったのでお客はクミョン一人でした。

Photo_18

どうして小さなお店なのにアジュマが4人もいるのだろう?と思っていたら?

次々かかってくる電話、配達に大わらわ、出前の方が多いのです。

Photo_19

麺は入口でこねこね、完全手打ち麺ですね

しばしお点前拝見させて頂きました。

Photo_20

このキムチが旨かった 何気に置かれたロールペーパーが渋い。

さすがに青唐辛子を齧る勇気はありませんでした。

Photo_22

じゃーん、待つことしばしでカルククス登場。

あっさりとしたスープと麺が良くあいます。薬味が馴染んでいくと

終盤にかなり辛くなってきました。麺がたっぷりでお腹いっぱいになります。

Photo_23

倭国で求められるコシというものは期待できませんが、美味しいです。

しかし食べても食べても減らず・・・・少し残しました。ごめんなさい。

これで3500wは驚きのお値段ですね。

Photo_24

どなたかのサインが貼ってありましたが、誰でしょね?

Photo_25

それと↑これって何に使うものですか?

そんなこんなで東大邱駅から金海空港直行のバスに乗る時間が

迫ってまいりました。一度行くとはまります、大邱

まだまだ食べきれなかった物がどっちゃり、再訪ありですね

そして最後になりましたが大邱支庁観光課の丸山さん&皆様、

今回のリア友ツアーを組んでくださったビョン様、素敵な笑顔を沢山

下さった大邱の皆様、どうもありがとうございました。

END

大邱に興味を持たれた方は↓をご覧下さい。

大邱市の観光案内はこちらのサイトへ

« 2014 大邱の春⑰  西門市場独り歩き前編 | トップページ | 島之内ワイン醸造所 @大阪市中央区島之内1-1-14 »

コメント

>大邱は韓国で一番小麦粉の消費量が多い街だそうです。
そうなんですか?
知らんかった。
ククス、ムッチャ美味しそうじゃないですか!
スープは煮干し味なのかな?
あっさり塩味?
これは、銀杏食堂を超えたかもよ!

ビョン様

煮干しかなぁ?あっさりしすぎるくらい出汁は
あっさりしていました。テグは麺レベルも多分高い。
現代百貨店の近くで通った時並んでた店もきになるね。
今回のリア友旅行、アップ終わっちゃいました。
お世話になりました、ありがとうございます。
なんだか寂しいわ、またいつかご一緒してくださいね。

ククス、美味しそうです(≧∇≦)
麺好きなので、食べてみたいです(^○^)

写真の彼は、1泊2日のサインに出てる人なんですね!
写真を見た感じだと、オム・テウンに似てる気がしますが どうでしょう〜。
観てないので、よくわからないから適当ですみません〜(^◇^;)

大邱旅編、終わっちゃいましたか。
楽しく見させていただきました♪
市場、本当に面白そうでした。
積み上げられてるの、何だか知りたいです(^○^)

コン様

美味しかったですが、食べても食べても終わらない。
お腹ペコペコだったのですが残しちゃいました。
この写真の人、顔の方をしっかり載せれば良かったですね。

終わっちゃいました、なんだか寂しいわ。
次はいつ行けるか???ですが大邱、楽しかったですね

オモナ!!
ウネン食堂お休みでしたかー(;´д`)トホホ…
では次回、西門市場散策と兼ねて是非ワタクシも一緒に突撃させて下さいませ♪

前編で書いてらっしゃいましたが、どの写真も皆さんの笑顔が本当に素敵ですね。
テグの皆さんならではなのか、はたまたくみょんさんの滲み出る魅力ゆえ皆が笑顔になってしまう??のか(笑)

最後の写真のブツ、私も気になります。
だ、誰かおせ~て!!(汗)

あっちゃん

しやねん!お休みやってん!
日曜は行かない方がいいのかもしれない、そして10時頃に
市場に到着したのですがまだ開いているお店の方が少なく
場内しーーん、11時頃になってようやく活気づくって感じでした。
けど12時頃には観光客も多いのかな?すごい人出でした。
次はここで半日過ごしたいと思っています
最後のブツ、何だろなーーーー。気になるよね!!
わかったら教えてね

大邱最終日、こんな旅をされてたんですか~。わお~。
いいなぁ~。ワタシも西門市場行きたい!!
市場うろうろ探検してみたいですわん。

んでまた、カルグクス激安ですね。すごいーー。
そして大邱のおっちゃんが親切で素晴らしい。
良い旅でしたね~。

また韓国でご一緒したいです。
次はいつ行かれますか~笑

ヘンリーちゃん

1人で3時間くらいかな、ぶらぶらしましたが半分も見られません
でした。服を扱ってるビルもあって時間があればお安くていいのが
ゲトできそうな雰囲気でした。初めてだったのでこれが限界でした。
・・・・というか完全な方向音痴なもんで同じとこグルグル回ったり
大邱はお食事美味しいし、人間は素敵だし、また是非いきたいですが
さて次はいつになることやら

ありゃりゃ・・・ザンネンでしたね~!
でも、↑ の食堂も美味しそうです~!

素敵なナムジャ(?)がエスコートしてくれてよかったですね。
もしかしてロマンスが生まれるのか?と期待したのに~!(笑)

え、なになに? みんな大邱にまた行くの?
仲間に入れて~!!

最後のブツ、確かお葬式の時にかぶるものじゃなかったかな~?
あ、嘘八百かもしれません!

先ほどのコメント、あまりにも突拍子もないことを書いてしまったので、
調べてみました~!

埃や虫が入らないように、テンジャンや塩辛の壺にする蓋だそうです。

決して、お葬式の時に、頭にかぶらないでくださいね~!(笑)

Yucky様

へぇ~お葬式の時にね・・・・って違うんや
私も一瞬あのパンチパーマを守るために頭に被る
物なのかしらんと想像いたしました。

壺にですね、納得です。貴重なお答えありがとうございました。

あのアジュシ宝飾屋さんから出てきた様な気がするのよ、
そこのシャジャンニムだったりして・・・・・
誘惑光線出して指輪の一個でも、は30年前なら通用しましたが
今はカルククスもおごって貰えなかった婆さんですわ

Yucky様

大邱行きたい~って百回くらい書きましたが、思いは山
ほどなのですが何しろしがない飯炊き女ゆえままなりません。
具体的に何も決まっているわけではないのですよ。
旦那の顔色をうかがいながら、ですんで行けても秋くらいかな。
また楽しい企画があれば駄目元でお誘いくださいね。
(登山は遠慮させてもらいます)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014 大邱の春⑱ 西門市場独り歩き後編:

« 2014 大邱の春⑰  西門市場独り歩き前編 | トップページ | 島之内ワイン醸造所 @大阪市中央区島之内1-1-14 »