こちらもご覧ください♪

« 丹波伝統工芸公園 陶の里 @兵庫県篠山市今田町上立杭3 | トップページ | 韓方コスメ&韓方カフェ ハヌルホス @神戸市中央区下山手通4-7-12 »

2014年5月27日 (火)

ヘンリーちゃんと天神橋筋商店街を練り歩く

Photo

ダイエット中とか言いながら↑こんなことしてしまいました。

韓国の大邱でさよならして以来のヘンリーちゃんと天神橋筋商店街で

お会いしました。まずはご挨拶にお寿司をいっときました

アップが遅くなりごめんなさいね

Photo_2

奴寿司さん(店名忘れてヘンリーさんに助けて貰いました) 注文を書いて渡すシステム、接客のモ~っとした中国人女子が

ええ味だしとりました。↑初公開 ヘンリーちゃんの字ぃ~

Photo

お寿司屋さんがなぜか密集している天六あたりです。

有名な春駒さんがお休みだったのでその並びのお店を攻撃です。

小ぶりなのでパクパクいけちゃいます。お値段もパクパク価格だわ

ネタも新鮮でシマアジがめっちゃ美味しかったわ

Photo_2

鮑に

Photo_3

鰻に

Photo_4

いたや貝に

Photo_5

蒸穴に

良いお店でした、満足じゃ満足じゃ。天六来たら再訪ありかも。

いろいろ食べて腹8分目、2回戦もあるからこれくらいにしとったるわ

Photo_6

商店街の裏通りも散策しました、ディープなお店が多い

天然記念物並みのお菓子屋さん、奥でオバちゃん寝てはるし。

Photo_7

表通りも負けずにコテコテです。

540円・・・・参りました。東大門より安いやん。

Photo_8

2回戦はガラッと趣向を変えて同じく天六のイタリアン「れもんや」さんへ。

Photo_9

お寿司を食べた後ですがランチセットいっときました。

Photo_10

パスタ、普通。限りなく普通。

Photo_14

パン・・・・乾いてたよ・・・・

Photo_12

メインのお魚、もうちょっと頑張ろうね。

Photo_13

けど全て許せちゃうくらい↑男子スタッフの応対が光ってました。

天六はいろんな形態のお店が目白押し、夜の食べ呑みにもよさげ。

Photo_15

大阪の特産品を販売 「天満天神MAIDO屋」さん。

4月にオープンしたそうです。提灯の大阪弁どれだけわかりますか?

Photo_16

2階で寄席を開いている甘党屋さんで休憩がてらの〆はわらび餅。

この日は日本一長い天神橋筋商店街のほぼ端から端まで歩き

裏のコルモクツアー(路地裏)もしたのでかなりの距離を歩きました。

ヘンリーさんと起点の駅でお別れです、またまた来月韓国に行かれるとか。

楽しい旅のレポ、待ってますからね~

END

« 丹波伝統工芸公園 陶の里 @兵庫県篠山市今田町上立杭3 | トップページ | 韓方コスメ&韓方カフェ ハヌルホス @神戸市中央区下山手通4-7-12 »

コメント

この日、お寿司でスタートだったなんて意外にシブめですね。
そしてイタリア~ンからのわらび餅。
大阪でもテグ旅並のハシゴっぷりではないですか(笑)

ところで大阪弁の「やつし」ってナンですか??
わて、わからしまへんわ~・汗

あっちゃん

この辺りのお寿司屋さん初めてだったので渋く決めて
みました。どこに行っても歩く食べるの連続や!!
「やつし」これは「西川やすしのように横暴に振る舞う」と
いう意味です・・・・は大きな嘘で。
おめかしする、とかきれいに化粧する、みたいな意味みたい。
「そんなにヤツシテどこ行くねん?男とでも会うんかいな?」
みたいな活用方法だと思います。
でもクミョン山の手の出身だからよくわかんないわ

回転すしではなさそうね。
ここの握りは、丸くないわ(笑)
納豆巻きが90円+税・・・と見えるけど、リーズナブルなのかしら?
メモに書かれたオーダーを見る限り、さよりを除いて高カロリーで
お値段も高そうな感じ。
イワシ、コハダ、シメサバ・・・とお安く渋いものばかりオーダーする
我が家とは大違い(笑)
これだけ食べてダイエットできるはずもなく。
カッパウィのせいじゃないからね。
ヘンリーちゃん以外は付き合えない流れだね(笑)

ビョン様

ここめっちゃ庶民的なお値段でしたよ、鶴橋のもそうですが
この手のお店は昼だったから腰据えて飲むって感じじゃないの
ですが、B一杯飲んで一人3000円くらいかな。忘れたわ(汗)
なんだなんで、ビョンさんも十分ご一緒できますよ。
最後のわらびもちまで~♪

あっいつの間にか天六記事がUPされてる~!

「奴寿司」さん、なかなか美味しかったですよね!
開店20分前からお客さんが並ぶワケです。
ぱっくぱく食べちゃってあっという間に一軒目終了。
その後、天六商店街散策~。コテコテでおもろかったですね。
ワタシあの商店街に住みたいです。笑

またごはん食べに行きましょうね~*^0^*/

ヘンリーちゃん

こてこてランチ、楽しかったですね
裏側にあんな沢山ちょい飲みが
できそうなお店が乱立しているとは知りませんでした。
天六あたり、夜も攻めてみたいですわ。
コスメ話しでまだいろいろ聞きたいことあったの、
帰ってから気づいたわ。またね、あっちゃんも誘って(爆)

大阪をよく知らないので…(^◇^;)、
天神橋というところは美味しいものが集まっている地区なんですか?
高級ネタの お寿司が とっても美味しそうです♪
特に貝の盛りだくさんさ!.。・'(*゚▽゚*)'・

ヘンリーさんと二人の、大阪の街のコルモクツアーも楽しそうです〜♪

コン様

天神橋は東京で言うと・・・・どこやろ?上野みたいな感じ?
昔からの商店街に、天神さん(神社)があったり寄席があったり
ぷーんと大阪が匂うような町です。
また大阪ディープなコルモクツアーをしにいらしてください。
ヘンリーさんは大阪の達人です、クミョンは引っ越して1年
なんでまだまだ未熟者です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘンリーちゃんと天神橋筋商店街を練り歩く:

« 丹波伝統工芸公園 陶の里 @兵庫県篠山市今田町上立杭3 | トップページ | 韓方コスメ&韓方カフェ ハヌルホス @神戸市中央区下山手通4-7-12 »