こちらもご覧ください♪

« ヘンリーちゃんと天神橋筋商店街を練り歩く | トップページ | 但馬牛焼肉 扇矢 @神戸市灘区六甲町1丁目4-15 »

2014年5月29日 (木)

韓方コスメ&韓方カフェ ハヌルホス @神戸市中央区下山手通4-7-12

Photo

大邱で観光課の丸山さんからお土産にパックを頂いて使ってみてから

その韓方~な香りに魅せられちゃった 「ハヌルホス」 さん。

日本でただ一つの公式代理店が神戸にあるんです

場所は元町駅から北へ鯉川筋を上がって最初の信号を左へ曲がった辺り。

ハヌルは空 ホスは湖 添加物を一切排除した自然志向の会社です。

女性の韓方研究家(現社長)が自らの体験を基に開発した商品を扱っています。

H

化粧品はほぼ全ライン揃っているようです。

お茶の販売も力をいれていらっしゃいます。

じっくり拝見させて頂きました、わからない所はスタッフが丁寧に

教えてくださいました。人気のクレンジングパウダーもありましたよ。

Photo_3

カフェのスペースで葛根茶を頂きました。器もいいですね。

小さなお菓子付き。窓の外を眺めながらしばしまったり。

大邱に行ってから薬膳とか韓方にかなり惹かれています。

Photo_4

スタッフの女性と大邱話しで盛り上がりました。

葛根を見せて頂く。

Photo_5

パックは顔用と小さなのがもう一枚同封されています。首用だそうです。

韓方の香りが駄目な方はあかんかも、クミョンは大好きなのでりピしました。

香りに癒されるし、翌日の肌の調子が良くなる(個人の感想)と思います。

Photo_6

旅行用にもなる小さい器のシャンプーをお試しに購入してみました。

中に韓方の材料がそのまま入っています。これも韓方の良い香り。

このシャンプー、今までに無くすごく爽快と思ったら薄荷が入っています。

少しで泡立つし洗い上がりもさっぱり。これからの季節にバッチグかも

次は普通の大きさのを買う予定です。

通販でもゲトできます、神戸の方は是非直営店に足を運んでみてね

ハヌルホスHP

そうそう、先日 「ブルージャスミン」 観てきました。

ケイト・ブランシェットの演技が光る良い映画でした。

けど、見終わった後の空気はかなり重かった

人生前向きにって言うけど、それってそんなに簡単じゃないのよね。

END

« ヘンリーちゃんと天神橋筋商店街を練り歩く | トップページ | 但馬牛焼肉 扇矢 @神戸市灘区六甲町1丁目4-15 »

コメント

去年か一昨年くらい??に神戸に行ったとき、確か元町の高架下でお店を見かけたような・・・??
移転なさったのか、はたまた私の勘違いか。
お店、山手の方にあるんですね。
ハヌルホスの商品て、数年前に入浴剤を買ったきりなんです。
でも私もあのパックがかなり気に入ったので、次回の訪韓時に購入しようかと目論んでおりました。あと、ヘンリーちゃんオススメの洗顔料も一度買ってみようかな~と♪

あっちゃん

去年引っ越しする前の3月か4月頃にここを初めて見かけました。
その時はまさか大邱に行くことになるとは夢にも思わず。
高架下から移転だったのですかね?
日本で買うと少し割高ですが神戸にあるのはうれしいです・・・
ってもうAMA市民ですけどね(汗)
洗顔料も良いのね、固形石鹸(洗顔用)を買いましたがまだ
使っていません。良い香りがしますよ

常に最終便だから、液体物の購入を拒否し続けてきたけど、
丸ちゃんから以前いただいた化粧水とかパックを使っていると
確かにお肌に優しいのがすごーくわかる!
シャンプーがあるけど、トリートメントはないのかな?
次回はお茶しながら、チェックしてこようかしら。

ビョン様

最終便だとお家方面へのリムジンがぎりぎりってことですか?
液体の客席内持ち込み不可になって久しいけど、なんとかならない
ものでしょうか?その昔なんてワインとか持ち込めたのにね。
HPみたらシャンプーしかないみたいですねー、タオルドライ後に
洗いながさないトリートメントオイルと併用したんですがさらさら
で仕上がり良かったですよ

全商品、置いてあるんですね!
パックが良かったから、他も見てみたい、試ししたい!と思ったので羨ましいです。
関東にもできたらいいのに…韓国でも店舗はなかなかないみたいだし。
韓方シャンプーも良い感じですね〜効果ありそうだし。
レポ、ありがとうございます(^o^)/*

コン様

ほぼ全商品あると言っておられました。東京に一店舗あっても
いいですよね。けどソウルでも仁寺洞にしかないらしく。
原材料を厳選しているのでそんなに数を作れないのかもしれません。
電車ですぐの神戸にあるのでランチがてら行けるからラッキー♪
送料はかかりますが通販で買えます。でも少しお高くなるわね。
韓国で一枚200円くらいのパック、こちらでは280円です。
円安だし、しょうがないですけどね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ヘンリーちゃんと天神橋筋商店街を練り歩く | トップページ | 但馬牛焼肉 扇矢 @神戸市灘区六甲町1丁目4-15 »