こちらもご覧ください♪

« 2014 春の大邱⑩ @不老洞古墳群→なまず | トップページ | イザイ @大阪市北区西天満4-2-12 »

2014年5月 1日 (木)

2014 春の大邱⑪ 韓屋でマッコリ「パボジュマク」

Photo_7

この日の充実した予定を無事終了し打ち上げはこちら

「パボジュマク」でマッコリを楽しみました。

Photo_8

韓屋造りの店舗。雰囲気良いですね。

中はほぼ満席状態で大変盛り上がっておりました。

Photo_9

タロクッパ~八公山~古墳群~コスプレ~ナマズと

盛り沢山な一日でした。明日も楽しむぜ マッコリで乾杯

Photo_10

マッコリも本場に行くといろんな種類に遭遇いたします。

どれも「生」マッコリなので爽やかな飲み口です。

日本で飲んで「甘ったるいから嫌い~」って人もこちらで

飲むとファンになる事が多いのです。

Photo_11

このお店はセルフで薬缶に注ぎます。

この薬缶と器で飲むとあ~韓国に来たな~って感じます。

皆さんマッコリには詳しくていろいろ勉強になりました。

Photo_12

生マッコリの賞味期限はたったの2週間なんですよ

ずーっと店先に置いてある様なマッコリは生じゃないので注意

Photo_13

「薬缶に入れる前はこうして良く混ぜてね~

お店の女子がボトルを持ってブルンブルン振り回してくれました。

Photo_15

マッコリといえばやっぱジョンでしょう。

お野菜のジョン、揚げたてで美味しかったです

マッコリは3000w~4000wとお安いですがこの手の

お店はお料理が若干お高くなります。

Photo_16

これも韓国の飲みシーンには欠かせないケランマリ(卵焼き)

ビョンさんが前回こちらのクーポンをゲトされていたので

お得に利用できちゃいました。

何から何までありがとうさんです~

Photo_17

お店の理事さんがお見送りしてくださいました。

ゆっくり落ち着いて飲める良いお店でした。

梅田に支店を出してください、絶対行きます

大邱市の観光案内はこちらのサイトへ

END

« 2014 春の大邱⑩ @不老洞古墳群→なまず | トップページ | イザイ @大阪市北区西天満4-2-12 »

コメント

この店に着いた頃には、珍しく眠いし、お腹いっぱいだしで、あまり元気が
なかった記憶が。
それに、やたらと写真撮影をする店の人の態度がちょっとね。
おつまみの種類も結構あるから、1軒目使用もできそうな店でしたね。
しかし、マッコリに関しては、ソンミョンソプ氏のマッコリを知ってしまった今、
何を飲んでも甘く感じてしまうのだ(泣)

ビョン様

写真写してましたっけね?記憶飛んでますわ。
今頃このお店のどこかに我々の顔がでかでかと・・・・?
全州でそのマッコリを飲むのはいつの日か!!
あ、ソウルにも出してるお店確か紹介されてましたよね。
このお店の名前のパボはアホ?でいいんでしょうか?
「アホ酒場」

くみょんさん、記事アップ早~い!
着々と進んでおられますね。
私もサクサクとがんばらねば(汗)

私もこのアルミの?器を見ると韓国に来た~と実感します。
ここでは皆様若干お疲れモードでしたね。
ナウリなんか気配を消してましたもんね。
オッゴルマウルでハシャギすぎたのでしょうか。
いや、ちがう!この日登山したのでした
そら、しんどいハズですわ( ̄▽ ̄)

あっちゃん

早いですかね? 本職の食べブログネタがどんどん
溜まってくるんで焦る焦る・・・・
韓国系でない友人は「え~まだ韓国~?」って呆れながら
読んでくれてると思います。
この日、最高に疲労頂点な時点でこのお店攻撃してるんで
すよね。人生最初で最後の登山の後だもん

細かく写真、撮られてたんですね〜。
マッコリ振ってるところや、賞味期限とかも(^○^)
ふむふむ、懐かしいです(≧∇≦)

ジョンも、マッコリも 美味しかったです。

お店と周囲の、夜と昼の雰囲気が全然違ってビックリでした(^。^)

コン様

この日は内容満載でかなり疲れましたが写真撮影だけは
せねばと頑張りました。懐かしいですね。
そろそろ一か月前の出来事になるんだ・・・・(遠い目)
あれから韓国は船の事故や地下鉄の衝突といろいろ
ありましたね、そんなことが起こるとは知らず楽しく
過ごしました、ある意味あの時行ってて良かった

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014 春の大邱⑪ 韓屋でマッコリ「パボジュマク」:

« 2014 春の大邱⑩ @不老洞古墳群→なまず | トップページ | イザイ @大阪市北区西天満4-2-12 »