こちらもご覧ください♪

« POMPEII 観てきました + インディア | トップページ | Mango Tree Osaka 大阪府大阪市北区大深町3−1 »

2014年6月13日 (金)

ビストロ ヴァリエ @大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F

Photo

神戸からOZW真理ちゃんが大阪にお越しになりました。まさかの初グランフロントだそうです。おっとその前に三越伊勢丹10Fのフレンチ 「ビストロ ヴァリエ」 さんでK女史もご一緒に3人でランチいっときました。

何も言わなくても最初からお水が出てくるのは珍しい。けど水飲みマダムはお恥ずかしいのでグラスワインで。ワインは・・・・あまりに普通。最初から不吉な風がテーブル上をよぎって行きました。

Photo_2

↑K女史の前菜 「香ばしく焼いたまぐろのサラダ仕立て」

このお皿を使用しているレストランが多いですね。奥のカーテンで半分仕切った半個室のテーブルなので落ち着いてお食事できました。平日の12時を回りましたが半分位席は空いていました。

Photo_3

真理ちゃんとクミョンの 「鴨のテリーヌ」

フルーツ使用のソースは面白い味でしたがテリーヌは普通。全体的に普通。って何回普通がでてくるのだ今回だって普通なんだもん。こちらの本店は中之島ダイビルにあるグランメゾン形式の立派なレストランです。こちらは駅上のビストロだからこんなもんかしらん。

Photo_4

「グリーンピースのスープ、ミント風味 新玉葱のアイスと」 

今回これが一番印象に残りました。

Photo_5

K女史のメイン 「日吉豚のロティ」 お味見させて頂くと柔らかくて美味しいお肉でしたが盛り付けに雑な感じを受けます。

Photo_6

真理ちゃんとクミョンのメインは鯛使用の魚料理 これ+324円のお料理とは思えませんでした。付け合わせの蕪?らしきもの・・・硬いし。くぼんだお皿が食べにくい。

Photo_7

デザートはヴァニラの香るプリン、テーブルでソースやエスプーマをかけて仕上げる演出でしたが・・・・普通におもしろい撮影の為に手の位置を変えて下さってありがとうございました。飲み物のカップがなんの変哲もない白くて重かったのも??

神戸からわざわざだったのに・・・・・やはり駅近の百貨店上はどこも微妙ですね。この後グランフロントを散策して初心者コースをご案内させて頂きました。デカ過ぎるので一日で全部の把握は無理です。またお越しくださいませ。

P1090473

お口直しは北館B1Fの世界のビール博物館で、お二人はベルギー、クミョンはアメリカのビールで2回目の乾杯。ビールもいろんなお味があるもんですね。けど1杯850円ってちーとお高くないですか?

Photo_8

スタッフも日本チームのユニフォームを着ていたり、どこもかしこもワールドカップで満載。(余談だけどワールトカップを略してWCと書きにくいのが不便)グランフロント北館4Fナレッジシアターで日本の初戦をNHKが8Kスーパーハイビジョンで放映する予定とこの時知ったのですが後の祭りで募集は終了しておりました。残念です。来週からのテレビ観戦、中途半場な時間です。仕事を取るかサッカーを取るか、難しい問題ですね。

END

« POMPEII 観てきました + インディア | トップページ | Mango Tree Osaka 大阪府大阪市北区大深町3−1 »

コメント

スマホからコメントできない〜(>_<)と思ってたらPC表示に切り替えたら出来るのですね^^;
またまたオサレランチ!

あ!文章途中で送ってしまいやした!汗

瀬戸の物産展のソフトクリームとかメチャ美味しそうですやん!
近いのにそんなモノの存在、全く存じませんでした^^;
鯛めしの旨そうな画像もたまりましぇん〜(>_<)四国もなかなかやりますね(笑)

あっちゃん
ココログって何かと使いにくいんで本当はアメバに
鞍替えしたいんですが、画像の引越しができないみたいで
諦めてます。
四国って近くて遠い存在でしたがあっちゃんとお知り合いに
なってからなんだか身近な所になりました。
いか釣り、ボード、茶摘み、スノボ( ̄□ ̄;)
何者ナンだ、あっちゃんって。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ ヴァリエ @大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F:

« POMPEII 観てきました + インディア | トップページ | Mango Tree Osaka 大阪府大阪市北区大深町3−1 »