こちらもご覧ください♪

« ポンテヴェッキオ 北浜 @大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル1F | トップページ | 焼き鳥 ひなどり @神戸市中央区三宮町1丁目8−1 »

2014年6月30日 (月)

어젯밤엔(オヂェパメン) @大阪市生野区桃谷3-9-4

Photo

シロチャンとさらっと鶴橋&桃谷ツアーに行ってきました。ランチに選んだのはこちら 「オジェパメン」 お昼少し前だったのですんなり入店出来ました。しかしその直後、あっと言う間に店内満員。女子率99%。クミョンは去年の2月に続き2回目の訪問です。

Photo_2

後ろ姿でもわかる?かな?スタッフは全員元気な韓国男子。

Photo_3

こちらは問答無用でサムギョプサルのセット一本勝負です。

2000円は夜のお値段、ランチは1300円です。

Photo_4

お肉以外↑はお替り自由です。チャプチェの右上のヤンニョムが美味しいわ。写ってないですが胡麻の葉は言うと持ってきて貰えます。

Photo_5

↑こちらがお肉2人前です。サムギョプサル2枚、とんトロ、モクチャン、ハラミの4種。

お肉の追加は別料金になります。オカズも食べたりするのでこの量でOKでした。

Photo_6

こちらは男子がヤキヤキしてくれる楽ちんシステム。油が下に流れるこのスグレ物の鉄板も3900円で販売しています。上手く油が切れて食後も胃にもたれないです(太るのは太るから注意)。程よく焼けたところで火を止めてくれます。

Photo_7

シロチャーン、逃げてもだめだめ、あなたのエプロンが写したいのさ。ぴちぴち油が跳ねるのでエプロンは必須です。座る椅子の中に持ち物は収納しましょうね。外にも席がありますがこれからの季節はエアコンがそこまで届かないので暑いだろうな・・・・・

Photo_8

豚肉なんか家で食べたらいいやん・・・・って方は1回ここへ来てみてください。サムギョプサルは雰囲気で頂くものとわかるでしょう。葉っぱに包んで食べるので野菜も同時にがっつり頂けます。薬膳でも豚肉は夏に良いとされています。

Photo_9

ミニ冷麺、というか素ーメンは200円とかわいいお値段。〆に良いです。

Photo_10

我々が〆に選んだのは↑焼き飯~ 男子が慣れた手つきで焼き上げてくれます。大量の擦りおろし大蒜が投入されたので後で予定がある方は要注意。真っ赤なヤンニョムもかなり入りましたが見かけほど辛くありません。

Photo_11

焼きめし出来上がりの図↑

わかりますでしょうか?大量の海苔で隠れてしまいましたが下の焼き飯はハート型なんです。結構な量ですが300円、海苔をよく混ぜて頂きます、美味しい!!これ絶対食べて下さいね。最後通告です。太っても知りません。あーおいちかった~お腹いっぱいですぅ。この後はいつものお買い物コースをぶらぶら。

P1090719_2

ドライキムチ・・・・そんな邪道なもん知りません。 今回は湿度も高く激暑、水キムチやお寿司を買ったのでショートコースで帰宅いたしました。月一くらいで来てますが毎回なにか新しい発見があるのが魅力です。

END

« ポンテヴェッキオ 北浜 @大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル1F | トップページ | 焼き鳥 ひなどり @神戸市中央区三宮町1丁目8−1 »

コメント

くみょんオンニ~!
鶴橋、桃谷界隈へ行くときはワタシにも是非お声掛けを~。
シロちゃんさんのご了承が必要ですが・・・。笑
オジェパメン、ワタシも行きましたよー!
ここの韓国メンズは愛想が良くてよろしい~。わはは。
ポックンパはハート型で作ってくれるんですか?そこまで行けなかったっす。泣
韓国男子は愛嬌(ちなみに女子は美貌!)だと勝手に思ってるので、
このお店はポイント高し??わはは。
ドライキムチ気になります。
次回行くときは、是非ご一緒して下さいませ~。^0^/

トントロやマクチャンまで一緒に食べられるのは良いですね。
一般的には、サムギョを焼く時に、鉄板の下手側に白菜キムチやコンナムルのナムルを敷いて、適度に脂をしみ込ませたものを、サムギョと一緒にエゴマやサンチュに巻いて食べるんですが、このお店はちがうのね。
焼き焼きしてくれたおにーさん、どことなくTOKIOのリーダーに似ているような気が。

このポックンパッ・・・
え~え~さぞ美味しかったことでしょう。
美味しいに決まってます!!
ゴマ油がきいて、甘辛くって・・・
こんな美味しそうなもの目の前にしてカロリーなんて気にしてられませんわ( ̄ヘ ̄)
たまにだから大丈夫!?(悪魔のささやき)

ところでくみょんオンニ、月一で鶴橋ですと!?
やはり是非案内していただかなくては。
どうぞ私を引きずりまわして下さいませ!(≧m≦)

ヘンリーちゃん
ここ攻撃済なんですね!男子の勢いでこちらまで元気を
貰えそうなお店ですわ。5歳ほど若返って退店(笑)
マクチャンをもっともっと食べたかったわ。
鶴橋&桃谷ご一緒したいです~、けど月一で韓国行ってる
じゃん・・・・ええの?この辺りは観光化しすぎてるから
もっとディープなとこないのでしょうかね?

ビョン様

tokioのリーダー、ちょっと似てるかも。彼は水原出身で
釜山から来たと言っていました。頼まなくてもピースサイン
しよるし、うい奴じゃ
あ、油の落ちる手前にキムチ置いたら良かったわ。忘れてました。

あっちゃん
大丈夫ちゃうかったわ!!この日からなんだか胃が伸びて(汗)
食べ癖がつき・・・・あっという間に1.5kgリバウンドしたわ。
ああ、でも美味しい物は食べたいじゃーありませんか。
老い先短いし、ナムジャも近くにおらんし、行くとこまで・・・・
いやいや。次会う時は少しでも痩せてるよう努力ハルッケヨ
釜山やソウルでは叶いませんが鶴橋桃谷界隈ならご案内できるかも
しれません。未だに道に迷うけど

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 어젯밤엔(オヂェパメン) @大阪市生野区桃谷3-9-4:

« ポンテヴェッキオ 北浜 @大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル1F | トップページ | 焼き鳥 ひなどり @神戸市中央区三宮町1丁目8−1 »