こちらもご覧ください♪

« ビストロ ヴァリエ @大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F | トップページ | グランド・ブダペスト・ホテル 観てきました + もずく丼 »

2014年6月17日 (火)

Mango Tree Osaka 大阪府大阪市北区大深町3−1

Photo

グランフロント主催Umekikiプロジェクトの美味しい企画にシロチャンと参加してみました。今回のお店はランチで利用体験ありのタイ料理 「Mango Tree」 さん。

シェフの教室「タイ料理とワインのマリアージュ」、一番乗りでグランフロント南館8階のお店に伺うとすでにワイングラスがスタンバイ、ほどなく女子でいっぱいになりました。

Fb

シェフからご挨拶、その後協賛のメルシャンの社員さんやマネージャーさんのお話が続く・・・・中途半端な3時からのスタート、お昼ご飯抜きでお腹がグー。

Photo_3

まず 「Yum Woon Sen」 春雨と魚介のスパイシーサラダ

プリッキーヌがぴりりと効いた春雨サラダはタイ料理の代表格。

このお料理に合わせたのは

Photo_4

スペインのカバ、危ない爽やかさです。すーっと飲めちゃいました。スペイン王室次期王様の結婚式にも登場したお酒だそうです。これのミニボトル、お土産に頂きました。お高いフランスのシャンパンも素敵だけれどお手頃なカバのファンになりそう。

Photo_6

お次は 「Gai Yang」 鶏肉ハーブグリル ドライチリソース

これ美味しかったです 秘密のレシピだというソースはライムの香り。

Photo_7

3品目は 「Talay Phad Phong Ka Ree」 魚介のカレー炒めバンコクスタイル。

美味しいわ 倭人向けに少しマイルド過ぎるかな。今回でワインとタイ料理って結構OKなのを知りました。メルシャンの方がまたぎょーさん注いで下さるし・・・・・・

Photo_8

最後の赤↑なんてどばーっとな!!あまり強くないシロチャンとクミョンはかなり昼ベロになりました。夜8時に帰宅した♂にバレタ(汗)どこぞのレストランもこの入れ方、見習って頂きたいと思います。

Photo_9

かわいいUmekikiスタッフの中村さん、司会進行お疲れ様でした。

今回はグラスワイン3杯とお料理3品+ミニボトル+次回来店20%オフチケットで3000円とかなりお得な内容だったと思います。他の企画にも応募しちゃいました。詳しくはUmekikiのFBやHPでチェックしてみて・・・・・いや、したらあかん!!最近応募が増えて抽選になることもあるんだとか。困る

楽しかったです。また楽しい企画よろしくおねがいします。

END

3時まで起きて観戦したのにC・ロナウドの雄叫びを聞くこともなく、ポルトガルあっさり負けちまいました。勝負パンツAがあかんかったのか?次回23日のアメリカ戦は勝負パンツBで観戦だ!!


« ビストロ ヴァリエ @大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F | トップページ | グランド・ブダペスト・ホテル 観てきました + もずく丼 »

コメント

先程HPやらFBを覗いてみましたがUmekikiさん、何やら楽しそう。
帰省と重なれば是非イベント参加もしてみたいところです。
くみょんオンニと席取りライバルになるかもしれませんがHPなどブックマークしておきました(笑)
木曜日のマルシェとやらもごっつい楽しそうですよね。
p.s.もしかしたらスマホ表示から普通にコメできるかも?な予感(*^^*)

あっちゃん
あら、ライバル出現や!次の新しい内容は8月前に
お知らせメイルが来るとおもいますよ。先着順に受け付け
ているみたいですね。木曜のマルシェはしょぼくて
お勧めいたしません。
次回ご帰省のときにお会いしたいわん

とても楽しくて美味しそうな企画で羨ましいわ~♪
何か月も「美味しいエスニック食べたい病」継続中なので。
考えてみると、日本で食事に付き合ってくれる友達が、身近にいないのよ、私(笑)
もちろん誰でもいいわけじゃないからね(苦笑)
そう考えると、くみょんさんの周りには食べ飲み友達が多くて、ホントに羨ましいわ!

ビョン様
いっつもすごいエスニック食べてるやん!
楽しい企画でした。ワイン会社主催の会はお得な
時が多いです。このお店、ランチの時も思ったのですが
味は倭人向けでマイルド過ぎます。
次は来週なんですがビョンさんと行けたら
なあって企画です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ビストロ ヴァリエ @大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F | トップページ | グランド・ブダペスト・ホテル 観てきました + もずく丼 »