こちらもご覧ください♪

« 第12回タイフェスティバル大阪 攻撃してみました。 | トップページ | 木津卸売市場 @大阪市浪速区敷津東2-2-8 »

2014年6月 2日 (月)

アンジョリーノ 金曜ワイン会 @神戸市灘区烏帽子町2丁目3-15

Photo

シロちゃんにお誘い頂き六甲のチーズショップ「アンジョリーノ」さん主催

金曜ワイン会に初参加いたしました。20名限定、図らずも女子ばかり

お父様とお母様、シェフは息子さん、お嬢様のご家族4人で運営されています。

前回ランチは大満足でした。さてさてワイン会がスタート、お料理も楽しみです。

Photo_2

ワインに合う軽めのお料理で編成されていました。

最初のお料理↑はパルミジャーノレジャーノがたっぷり降り注がれて

いるので見えにくいですが、水蛸のカルパッチョが潜んでいます。

奈良の有機野菜はお味噌とマスカルポーネチーズを混ぜたディップで。

真夏日の神戸、涼しげなお料理でスタート、白ワインもするっとな

Photo_3

店内は入って左が販売エリア、右にある大きな机がお食事エリアです。

相席になった豪快な女子4人組と意気投合し、めっちゃ盛り上がるという

楽しいハプニングもありました。美味しいお酒とお料理に恋してしまってる

女子達はイタリア料理教室繋がりのお友達だそうです。

Photo_5

さすがに関西最多の品揃えのお店だけありますね。

こんな機会がないとこれだけのチーズは味わえません。

イタリアの新鮮なモッツァレラチーズから左へ、スペインを代表する羊乳

チーズハード系のマンチェゴ、フランスの12か月熟成コンテエクストラ、

ドイツのブルーチーズ、ノルウェイのキャラメルホエーチーズ。

美味しい 敬遠することも多いですが、こんなに美味しいならチーズラブ。

添えられているのがまた泣かせる旨さ、種も食べられるスペインの干し葡萄、

同じくスペインのアプリコットアーモンド、イタリアのスモーク生ハム。

Photo_6

グラス4杯付くっちゅーのに「泡いっときましょうか!」と豪快4人組。

スペインのカヴァ、一口頂きました。危険においすぃーわ

けど私ら二人は倒れるのが怖いから遠慮しとく。

皆さん美味しいレストランの情報をよくご存じです、メモメモ・・・・

Photo_7

酔い始めてピントが合ってません、パンチェッタのたっぷりかかった

トマトソースのパスタ。太めの麺がおいしーのだ。

和食から料理界に入ったというシェフですが、相当な腕前ですよ。

Photo_8

最後は昭和ビーフにペッコリーノロマーノをたっぷりと。

昭和ビーフって初めてでした、伺うと昭和の時代、普通に食卓で食べていた

脂質にたよらない赤身本来の美味しさを楽しめるお肉、だそうな。出産を経験

したメス牛を飼い直しした牛のお肉だそうです。熟女肉、美味しいはずです

Photo_9

フランスから製造工程途中に冷凍された物を空輸したパン。

元町のBecさんもこの様なパンでしたね。

美味しいワインも堪能、チーズのお勉強もできる楽しい会でした。

Photo_10

+300円でジェラートも頂きました。

数種ある中から米粒の食感が楽しいお米のジェラートです。

最後にコーヒーが付いてたら最高にうれしかったが・・・・

Photo_11

太っ腹なシロちゃんケーキを3つ別オーダー

皆でご馳走になりました、ありがとう

Photo_12

同席した豪快4人組(掲載許可済)から代表でお二人いっときます

9時でお開きの予定が10時を軽く回っていました。

かなり出来上がってましたが皆さんご無事でお家に御着きだったでしょうか?

毎月開催?グラスワイン4杯とお料理で5500円、お得だと思います。

ランチもお勧めです、その時の様子はこちら

END

« 第12回タイフェスティバル大阪 攻撃してみました。 | トップページ | 木津卸売市場 @大阪市浪速区敷津東2-2-8 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 第12回タイフェスティバル大阪 攻撃してみました。 | トップページ | 木津卸売市場 @大阪市浪速区敷津東2-2-8 »