こちらもご覧ください♪

« 中国料理 かなめ @大阪市西淀川区御幣島5-9-13 | トップページ | ビストロ ヴァリエ @大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F »

2014年6月10日 (火)

POMPEII 観てきました + インディア

公開ほやほやのPOMPEII観てきました。紀元62年、ヴェスヴィオ火山大噴火により永遠の眠りについたポンペイ。この噴火の3年ほど前から大きな地震が続いていたようです。何千年経っても人間は自然に抗うことは出来ません。

あれ?グラディエイター見に来たの私?と思いながら見ていたら行き成り噴火です。日本人には心苦しい場面もあり・・・・。CGとはしりつつも、怖い。大きな地震の後はそれで終わらないという事、再確認させてくれる映画でした。

この二人の運命やいかに?それを言っちゃーお終いなんでやめとくわ。24のジャック・バウアーが悪者のローマ人役で出演しています。地震を思い出したい人は是非どうぞ 

Photo

少し前こてさんから新店発見の情報を頂いていたので映画の後に攻撃してみました。インド料理インディア、なんてわかりやすいんでしょう。塚口駅近くにある「パンのフランス人」にも絶句しましたがここの「インディア」も直球ですねー。なにわともあれ不毛地帯AMAに新店オープンは大ニュースです。

Img_20140609_133654

しかし店内に入り驚きました。3人の生インドさん達の運営です。大阪や神戸では珍しくもなんでもないですがAMAでこの光景は貴重です。店内に流れるインドPOPに踊らされ思わず昼Bしちゃいました。

Photo_2

カレーが2種類楽しめるCセット(1050円)を頂きました。巨大ナンを全部フレームに入れるにはこのくらい下がらないと収まりませんでした。ナンはお替り自由だそうです 辛さは5段階くらいから選べます。お味は期待以上の美味しさでした。ここ良いですよ。ご近所の方は足を運んでみてくださいね。

Photo_3

アラカルトのメニューを見るとナンの種類がすごく多い。夜のディナー使いも良さそうです。中華♂も本格カレーは好きなので再訪ありです。けどね、この日は2時頃だったのでお客はクミョンともう1人のみ、仕事が一段落すると3人の生インドさん達がカウンターの中から食べてるクミョンをじーーーーっと見つめてて そんなに珍しいのか日本人が?

ランチタイムは結構賑わっているらしいです。セットには食後の飲み物も含まれています、奥ゆかしいのかメニューにそれは記載されていません。たっぷりの量のラッシーを頂きました。

Photo_4

お化粧室も普通にきれいです。尼崎えびすとネパールのご神仏が並んでます。

JR尼崎駅北側、少し東に歩いたところにあります。無休で頑張ってるみたい ランチは3時まで。この調子で生ベトナム、生ブラジルの方もAMAに新店をオープンして欲しいな。この1年半で人口が2000人以上急激に増えたJR尼崎北エリア、求む美味しいお店。

END

 

« 中国料理 かなめ @大阪市西淀川区御幣島5-9-13 | トップページ | ビストロ ヴァリエ @大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F »

コメント

予告通り映画が続いてますね。
ポンペイをボンベイと読み間違え、インドが舞台の映画だと思ってしまったのは、
私だけではないはず。
生インド3名の熱い視線浴びながらのランチ、ちょっとツラい?(笑)
AMA在住の元上司にも教えてあげようかしら?

ビョン様
あ、そっか。インディアはボンベイやね。ややこしかった(^-^;
先程震源地が京都の地震がありました。ボンベイは大きな地震から
三年目で町の土木工事や競技場の改築に励んでいるとこに火山
が大爆発したらしい。なんかどこぞの話に似てない?
インディア、美味しいけどわざわざ行くほどではないかな。
JR尼崎近くにお住まいならどうぞ、なお店です。阪神尼崎の付近
からは遠いです。元上司様はどこにお住まいかしらん?

FBの生インドは このことだったんですね〜(^○^)
私の最寄り駅近くの路地に、なぜか道路を挟んで、北インド、南インド料理屋があります。
厨房に 生インドさんいるみたいですが、出没しないのでよくわからず。
辛いのが苦手ですが、お試しで両方行ってみたら、南インドカレーの方が優しい味で好きでした。
クミョンさんの、このお店は、どちらなんでしょう…。

ポンペイに行ったことがあるので、映画!にも興味〜♪
大画面で地震を見るのは、ちょっと…かもだから、TVでやる時に観たいと思います〜o(^▽^)o
いつのことやら(^◇^;)

コン様

インド料理って看板に書いてても経営はパキスタン人だったり
ネパール人だったり・・・トイレにネパールの神様がいたしここも
今回も怪しいのですね。南部の方がマイルドなんでしょうかね?
ポンペイにも行ったことがあるのね、いろんなところに行ってらして
うらやましいわ!!一回行ってみたいんです~。
地震の場面より戦闘の場面のほうが多くて、それが予想外でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: POMPEII 観てきました + インディア:

« 中国料理 かなめ @大阪市西淀川区御幣島5-9-13 | トップページ | ビストロ ヴァリエ @大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F »