こちらもご覧ください♪

« 但馬牛焼肉 扇矢 @神戸市灘区六甲町1丁目4-15 | トップページ | アンジョリーノ 金曜ワイン会 @神戸市灘区烏帽子町2丁目3-15 »

2014年6月 1日 (日)

第12回タイフェスティバル大阪 攻撃してみました。

Photo

1週間前のお話で恐縮ですが・・・・・。

久々のタイフェス攻撃です、大阪城公園で2日間開催されました。

遠くて遠い今またクーデターなどもあり旅行もままならない大好きなタイランド。

タイフェスで我慢するしかないですね・・・・ふらぁり1人で出かけてみました。

Photo_2

お菓子作りの実演があったり

Photo_3

フルーツカーヴィングを見学したり

Photo_5

ムエタイやってたり

けどやはり、クミョンが狙っていたのはこっち・・・・・・

Photo_6

大好きなタイフードのお店がずらーりと並んでおりました。

・・・・・・・だけどね・・・・・・・

Photo_7

むちゃくちゃ人が多い 以前はこんなに人が多くなかったような

どのお店も長蛇の列で一か所に的を絞るしかありませんでした。

Photo_8

30分くらい並んでようやく到着、「バーン・コラート」 さん。

大阪のお店が多かったです、敢えて東京のお店を選んでみました。

今回単独攻撃して正解、無理やり♂を連れ出していたら人ごみに

怒って帰ってしまったと思います。

Photo_9

明るいお兄さんが出迎えてくれました。

会場はどこも砂埃がもうもう、夕食用に持ち帰ることにいたしました。

Photo_10

名前・・・・忘れました。ピリッと辛い鶏の炒め物がタイ米に合う。

新之助は一瞬匂いを嗅ぎに近寄りピョンと飛び跳ねて立ち去りました。

Photo_11

「カオマンガイ」 チキンスープでご飯を炊くのが本式だと思うけど

違うかった・・・・お味は普通

Photo_12

「バッタイ」 全部一品500円でした。

う・・・・ん、改めてタイ料理屋さんに食べに行きたくなりました。

Photo_13

プーケットビールとやらをゲト。

ラガーでした、爽やかで美味しいわ。薄いけど

(左の壁に見えるビニール状のものは猫の爪防止フィルムです。

部屋中の壁全部に張り巡らせてあります)

Photo_14

ドライ竜眼、甘さが凝縮された感じ、美味しいです。

今回これが一番のお買い物でした。

調べたら竜眼も漢方薬として用いられるようです。動機、不眠、健忘に用いる

とありました、カスピ海ヨーグルトと一緒に毎朝食べることにしましょう。

タイフェス・・・・ここまですごい人出とは、来年の再訪はちーと無いかな

END

« 但馬牛焼肉 扇矢 @神戸市灘区六甲町1丁目4-15 | トップページ | アンジョリーノ 金曜ワイン会 @神戸市灘区烏帽子町2丁目3-15 »

コメント

この炎天下での30分待ちとは、お疲れ様でした。
しかもお味が「フツー」だったとはちょっと残念。
くみょんさんは、タイに行ったことがあるんですか?
私は東南アジアはどーも苦手で(衛生面で)行こうと思ったことすらないんですが、
昨日も友人たちから「カンボジアには行った方がいい」と強く勧められました(汗)。

一昨年くらいからずーーーっと「エスニック食べたい病」が続いています。
なのに、食べに行ったところが、どこも中途半端。
山盛りのコリアンダーと一緒にワシワシいきたいのだ!

ビョン様

タイはこの10年ほど行ってませんがそれ以前に4回行きました。
私大好きなんですよ、老後(今やん!)住んでもいいなって思う
くらいタイ大好き。シンガポールも良いし、ベトナムも行ってみたい。
東南アジアの匂いと雰囲気に一時魅せられてました。
カンボジアに行った人はカンボジアにはまるみたいですね。
衛生面?????かなりやばそうな店、韓国でガンガン食って
ますやん、大丈夫って。
コリアンダーを山てんこ盛り食べたいなら上海の実家へご一緒に。
丼一杯のコリアンダーに中華醤油を垂らしてワシワシ食います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第12回タイフェスティバル大阪 攻撃してみました。:

« 但馬牛焼肉 扇矢 @神戸市灘区六甲町1丁目4-15 | トップページ | アンジョリーノ 金曜ワイン会 @神戸市灘区烏帽子町2丁目3-15 »