こちらもご覧ください♪

« 薬膳のお話 ① | トップページ | Ristorante QUINTOCANTO @大阪府大阪市北区中之島3丁目6 »

2014年7月24日 (木)

こーとれっと知留久 @大阪市北区小松原町2-4

Photo

曾根崎の老舗串カツ店「知留久」の新展開なお店 「こーとれっと知留久」 梅田富国生命ビルB2Fへシロチャンとランチで攻撃をしてみました。老舗の方は神戸時代から狙いをつけていたのですが今回はおしゃれ系だというこちらで。

Photo_2


落ち着いた雰囲気の店内、この日の大阪は33度超え昼Bいっときました。薬膳によるとすきっ腹に冷えたビールなどもってのほかですが、欲望には耐えられず。ソースは5種類あり、サラダにご飯とお味噌汁付き。

7本(1800円)では物足りねー、9本セット(2500円)にしてみました。

Photo_3


揚げたてはやっぱ美味しいわ。少し手を加えた串です。あーぼん系よりはざくっとした串かつです。このビルは阪急百貨店からすぐ、地下もホワイティから繋がってるのですがちょっと穴場的でそんなに人も多くありません。

Photo_4


イクラの乗ったのはサーモンだったり、豚の角煮が串カツになってるのなんて初めて食べました。どれも美味しいわ。夜もそんなにお値段高くない設定です。女子お一人様もOKな雰囲気。軽めの1200円、野菜串の900円ほどのランチもありました。

Photo_5


前にこんなお店がオープンしてました。「立い食いフレンチ ミッテランⅡ」とっても失礼ですがむっちゃ臭いネーミングやなぁと思ってたら・・・・武庫之荘駅前の「パンのフランス人」と同じ系列でした。深く納得した。

P1090960


〆はウメハン地下でオヤツタイム 「カスピ海ヨーグルト」 さんのマンゴミックスソフト。シロチャンはジェラート3色盛り。梅田は夏休みに入りごった返しております。カートを引きながらスマホを見て歩いてる人、危ないですから止めてね!!

実はこの日ランチ前にクミョンだけ映画を見にいきましたとさ。

Img_20140723_123020


韓国映画 「怪しい彼女」 はっきり言います。めっちゃお勧めします。

前半爆笑に次ぐ爆笑、そして泣かせてくれます。泣かないクミョンもかなり滝涙でした。韓国の俳優さんの名演と脚本の良さ。韓国もんはどうも・・・・という方もどうぞです。残念ながら神戸では上演館がないですね。西宮ガーデンズでしています。レディースデーだったからか満席でした。

END

« 薬膳のお話 ① | トップページ | Ristorante QUINTOCANTO @大阪府大阪市北区中之島3丁目6 »

コメント

串揚げもこうなるととてもオサレ~ですね。
松葉とはえらい違い。
でも、私は松葉の鶏ちゃんの味が忘れられないわ(笑)
「怪しい彼女」は、評判いいですね。
ナ・ムニさんも、シム・ウンギョンちゃんも大好き!
でも、近年万年寝不足なので、暗いところで2時間は絶対寝ちゃいそう。

ビョン様

松葉も魅力的、閉店前にまた攻撃しとこっと!!
熱中症が怖いので昼Bって言い訳しときます。
怪しい彼女、本当に良かったわ。
どうか寝ないで見て欲しいです(笑)
ジョンウ?とかいう映画初出演の男の子も頑張ってます。

ひょえ~~!!
「すきっ腹に冷えたビール」という至極の時間がもってのほかだなんて・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いえ、薄々わかってはおりましたが(汗)
どうしてもそれだけはやめられまへん。。。
普段滅多に串カツを口にする機会がないんですが、写真見たらめっちゃ食べたくなりました。
そう。松葉もまだ行けてません。
来月こそはサクッと行ってみたいです。

アロハです。

相変わらずご馳走な毎日を過ごしてますね(^^)

美味しそうな串カツ食べたいわ〜

お勧めの韓国映画、帰ったら西宮ガーデンまで見に行こうかな!

あっちゃん

ビールもパッピンスもあかん、これって拷問よね?
ま、ほどほでならいいかと。けどほどほでってのが
むつかしいわ┐('~`;)┌
家でフライものをしないので私もときどき無性に食べたく
なります。こんときも15本は食べれたけど我慢しました。
お時間あれば来月声かけてね~\(^_^)/

イグラオンマ様?だよね?

マハロ。お一人様満喫中ですか?
そっちも美味しいもの一杯でしょう。
時差を考えて23日になってから、とか思ってたら
うっかりスルーしてしまった!遅まきながら
お誕生おめでとうございます\(^o^)/
怪しい彼女、早く帰ってこないと終了してしまい
そうですよ。

お暑うございます。汗だくの毎日です。
揚げ物でパワー補充がいいかも〜でも7本じゃ少ないですか!?
くみょんさん他、韓国好きの方の胃の丈夫さが羨ましいです。

串揚げ少し、マンゴーソフトをガッツリしたいです!

今、新大久保に向かっています。
ひいままさんと 初対面する予定です。名前繋がりで気になっていたので、やっと(^。^)
暑い街中を頑張って歩いてきます♪( ´▽`)
パワー出る食べ物に 逢えるといいのですが。

コン様

今頃ひいままさんと新大久保でパッピンズ中かしら?
いいなぁ、近くだったら私も合流したのに!!
串揚げ9本食べたんですけど15本くらいは行けたかもfufufu
胃は丈夫なんですが(これでもちょっと前より小食に)
足腰が弱くなってきてるわ・・・・杖がもう一本いる~。
ひいままさんにどうぞよろしく♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こーとれっと知留久 @大阪市北区小松原町2-4:

« 薬膳のお話 ① | トップページ | Ristorante QUINTOCANTO @大阪府大阪市北区中之島3丁目6 »