こちらもご覧ください♪

« 어젯밤엔(オヂェパメン) @大阪市生野区桃谷3-9-4 | トップページ | ビストロ デ シュナパン @大阪市西区京町掘2-14-1 »

2014年7月 2日 (水)

焼き鳥 ひなどり @神戸市中央区三宮町1丁目8−1

Photo_4

久々に、なんと7ヶ月ぶりにお会いした北野の帝王の妻まーりんさんとのランチは渋~い 「焼き鳥 ひなどり」 。まーりんさんご贔屓のこちらは三ノ宮駅から5分ほどサンプラザ地下1階にある老舗の炭火焼き鳥のお店です。

Photo_6

昭和の空気がまだ漂っているような店内、年季の入った木のカウンター席7,8席のみの小さなお店です。寡黙な大将と優しそうな奥様二人で運営されています。昔からの常連さんで昼も夜も賑わっているそうな。

Photo_7

お昼は定食スタイルで頂けます。

まずその日の大将チョイスの串4本。香ばしい香りに誘われて・・・・・・

Photo_8

もちろんむろんで昼Bいっときました。だって暑いもん。連日太陽ギラギラ!!関西変です。梅雨がどっかいっちゃいました。蓮の花が水枯れであまり咲かないらしいです。蓮の咲かない夏は災害が多いとか、なんか怖い。キャベツと玉葱のサラダが良い箸休めになります。

Photo_9

明太子の入った手羽元が美味しい、プチトマトのベーコン巻もええお味。

この4本にご飯と鶏がらから作った美味しいスープが付いて・・・・

Photo_10

800円 追加でもうちょっと焼いて頂きました。

近くにあったらうれしいお店ですね。育った神戸はやはり居心地が良い。

Photo_11

いろいろ貯まったお話をしながら、まーりんさんもお元気そうでなにより

お互いまた1つ大人になっちゃったけど、これからもよろしくです~!!

Photo_12

帰り際にこれに目が!!数十年使い続けていらっしゃる手動のミンチチョッパー。昔の神戸人なら知っている元町の菊秀でお買い求めとか。これまた年季入ってます。これで作ったつくねが頂きたかったのですが夜のみのメニューだそうな。

Photo_13

カフェタイムはがらっと趣向を変えてクレフィ内のHARBSさんで。ティーソーダとフルーツたっぷりのミルクレープを半分こ。ここのケーキでっかいですねー。大阪にも数店舗あるぞ、美味しかったのでまたがっつり頂いてみましょう。

神戸は数十年ぶりに降水量の少ない梅雨だそうです。これからも真夏の様な日が続きそう。皆さん体調管理怠りなく、クミョンはこんな時期でも食べ過ぎに注意が必要なようです。

END

こっちの方が若いし鞍替えしようかと模索中・・・・

コロンビアの新星 ハメス・ロドリゲス 22歳

目の中に入れてもいい程かわいいわ。

« 어젯밤엔(オヂェパメン) @大阪市生野区桃谷3-9-4 | トップページ | ビストロ デ シュナパン @大阪市西区京町掘2-14-1 »

コメント

くみょんさんの写真、ホントに美味しそうです。
串焼き鳥、ダメな私も食べたくなりました。
焼き鳥、夜のイメージですが、ランチがあるんですね。

最後が気になりました〜(^○^)
誰から、彼に鞍替えなんですか?
この子、綺麗な顔してますね( ̄▽ ̄)

コン様
焼き鳥も駄目なんだ~・・・・今からは難しいでしょうが
いろいろ試してみては?お肉はやっぱ駄目?
鞍替え、ははは。この10年くらいポルトガルのC・ロナウドの
ファンでしたが資産250億以上、何十人のGFに子供も有りとの
情報で少し萎え初めてます。土曜日朝は5時起きでロドリゲス君を
見なくちゃ!!4年に一度の時差ぼけ期間を過ごしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥 ひなどり @神戸市中央区三宮町1丁目8−1:

« 어젯밤엔(オヂェパメン) @大阪市生野区桃谷3-9-4 | トップページ | ビストロ デ シュナパン @大阪市西区京町掘2-14-1 »