こちらもご覧ください♪

« P Greco @大阪市北区西天満4-1-20 リープラザ1F | トップページ | めぐり逢わせのお弁当 観てきました。+カレーランチ »

2014年8月19日 (火)

炙家 嘉莎 @神戸市中央区中山手通1丁目15-7

P1100344

夜の女子会、メンバーはK女史+ルーシー・Tちゃん+クミョンの3人です。

人気と聞いてこちらを攻撃してみました。 「炙屋 嘉莎」 さん。三宮駅から北へ少し歩いたところにあります。脇道にあるので少しわかりにくいかもしれません。

中はお客さん満員、かなり男子率の高いお店とお見受けいたしました。


P1100348


3人揃うのは久しぶりですね、まず 「本日のよっしゃサラダ」

普通に美味しいです、トマトにアボガドもおりました。鰹節がぱらぱらと。


P1100358

こちらのメイン焼き鳥いっときます。お任せでいろいろ。

淡路産の百日地鶏らしいです。たれが甘すぎず美味しい。


P1100352

お造りの盛り合わせ 普通に新鮮でした(爆)

このお店禁煙じゃないし、炙りの煙は換気が悪くて途中からごほごほしてきました。


P1100356


「トリパン」 バゲットにリエット風 皆さんこれをオーダーされている様子。


P1100366

ささみポン酢・・・・でしたっけ?味の記憶もあまりなく。

P1100367

クミョンは最後に食べた↑つくねがふわっとソフトで一番ヒットでした。

フロアはまだ頼りなげな女子お一人だったので思う時に注文も叶わず。ここも人で不足なのかしら?クミョンお手伝いいたしましょうか?雰囲気壊すけど。

P1100363


ハイボールなどを頂く・・・・薄い・・・・

お隣の男子が食べごろだったので少しお話ししてエキスを吸い取る。


P1100370


「おばはんが何やっとんですか?」と言いたげに鳩が鳴いたのでそろそろお店を変えましょう。お次は北野坂を上がった信号のすぐ近く。小さなビルの7階にあるBarへ。


P1100383


北野の帝王の妻まーりんさんご贔屓の 「so-bar月」 さん。素敵ないで立ちの女子お一人で運営のため暗証番号を知らないと入店不可なお店です。クミョンかなり前に経験ありの2回目です。


P1100374


ジュエラーでもあるまーりんさん作の箸置き。素敵です。
こちらのロゴ 「月」


P1100376


ブルーハワイという紫色の日本酒(リキュール?)を頂きました。こちらの突き出しはオーナーのお母様手作り。トコロテンに美味しい佃煮やお漬物がうれしい。


P1100385


クミョンは昼族ゆえこんな新兵器、初めてみました。赤ワインを通すだけでデキャンタできてしまうというものです。へーーー!!酔いが少しさめました。


P1100393

途中からお近くに住むまーりんさんが登場、店名soーbarはなぜって〆に打ち立ての美味しいお蕎麦が頂けるからなんです。美味しいです。蕎麦湯を足したつけ汁がまた最高!!


P1100386


○○○の初盆だよね、とか話してたらなんだかこんな感じになってきました。

AMAまで帰れるかしら、なんとか駅まで歩き琵琶湖まで行ってしまうといけないので普通電車に乗って爆睡。はっと目が覚めたらAMAのひと駅手前でした。天才じゃん!!

帰ると猫が怒っていました。クミョンの短いお盆休みは終了です。


END

« P Greco @大阪市北区西天満4-1-20 リープラザ1F | トップページ | めぐり逢わせのお弁当 観てきました。+カレーランチ »

コメント

ご主人が不在だったからか、ぐるぐるになるほど飲んでしまうとは
危険ですね。
人のこと言えませんが(笑)
1軒目のお店は、文章からして「フツー」だということがわかり、
2軒目はパンピーが行けないのだとわかりました(笑)

ビョン様

お見通しのようね(苦笑)
一軒目、フツーのくせにコスパよくなかったわ。
隣の石田純一風の生足男子との触れ合いが(触れてはいな。いけど)
なかったらもっと評価低かったかも(汗)
2件目、パンピーも入れるよ、私が入ってるくらいだから。
このお店開店が午後8時、閉店が4時くらいなんです。女子一人
で怖いから暗証番号制にしてるみたい。

夜の部が続いたのは、旦那さんが上海に行かれていたからなんですね(^。^)

お店の選定は、いつも だいたい くみょんさんが、されてるんですか?
ネットとか、お知り合いの口コミとかですか?

後半の お店、BARなのに、お料理も充実していて 、お部屋も和式で素敵ですね。
最後の写真!ムンクの叫び みたいですが、アレンジですか〜
わかりやすい〜o(^▽^)o

ホントに、くみょんさん、写真、お上手ですね。その系の お仕事だったとかですか?

コン様

そうなんですー、短期限定で独身楽しみました!!
お店の選定はお友達からの推薦も多いですよ、この素敵なSobarは
北野の帝王の妻まーりんさんがご贔屓のお店です。もちろんネットも
参考にしますが最近勘がにぶっちゃって変なとこも行ってます(笑)
画像処理ソフトについている機能でムンクの叫びができちゃいます。
こんなものがあるのにモザイクがなくて困っています。以前Win7で使えてた
モザイクソフトがWin8にしたら使えなくて!!なにかと不便Win8!!
その系?ではありませんでしたよー。普通のOLはしたことないですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 炙家 嘉莎 @神戸市中央区中山手通1丁目15-7:

« P Greco @大阪市北区西天満4-1-20 リープラザ1F | トップページ | めぐり逢わせのお弁当 観てきました。+カレーランチ »