こちらもご覧ください♪

« 第43回 いたみ花火大会 + SANTAnoSHIPPO | トップページ | なか田別邸 @大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 1F »

2014年9月 1日 (月)

浪速ろばた 頂鯛 @大阪市北区曽根崎新地1-6-21 栄和ビル 1F

Img_20140829_195217_2

全州にひとめぼれ!のビョンさんが京都観光に関西へ、調度あっちゃんも帰省中、これは絶好の機会とへんりーちゃんクミョンの4人で大阪女子会開催です。

先週このお店で盛り上がったへんりーちゃんのご推薦で北新地のお店に決定。

「浪速ろばた 頂鯛」 店名はまた来ていただきたい、で頂鯛。

のれんに no fish no lifeとあるのでお魚中心のお店みたいです。

P1100498


店内、めっちゃガーリーでおます!!

開店直後は我々のみ、でもほどよい時間には満席になりました。

P1100502

カウンターもあるので少人数の時はこっちもいいかな。

旭ぽんず、ショット醤油、いろいろ準備されております。

P1100504

ここの付きだしがおもろー!! 海老の氷地獄とでも申しましょうか・・・・

P1100505

スタッフの女子いきなりシェイクシェイク!! 海老様はこの段階で気絶。

P1100508

その後シェイク女子が海老を解体、1人1匹づつ踊り食い~。

殻は揚げてくれます。ここはパフォーマンスが凝っておりますなぁ。

P1100517

パフォーマンスと言えば、この店長さん↑もその1部だったのでしょうか?

語り始めると長い傾向はありますが商売熱心な浪速の店長です。

P1100511

フォアグラ入りのパテがまず登場、でかいので4人で分けてもOK

飲みほ2時間1500円を付けました。

まずビールで乾杯×3杯の後は3人さん赤ワインへエンドレス~!

P1100512

↑ここの名物、お刺身階段盛り合わせ。

上から河内鴨、活鯛、まぐろ、サーモン、しまあじ、金目、まながつお、やったかな?

泡ポン酢に付けたら美味しかったわん!!

10食限定でこのお刺身定食(1000円)をランチでも頂けるみたいですよ。

まぐろレアトロハンバーグ定食ってのも美味しそうなんでまたどなたかご一緒に。

P1100520

ビールにぴったし、ウニ蓮根。

ここ恐ろしいくらいメニュー豊富です。肉系のお料理もたくさんありました。

P1100524

天ぷらの盛り合わせ、乙女心を刺激するデコレーションだこと。

けど店内北新地ということもあってか男子客の盛り合わせ?も多かったです。

P1100523

スプーマ仕立ての天ぷらのおつゆ、天ぷらによくからんで美味しいわ!!

P1100536

スプーマと言えば、こんなのも食った食った!!

「濃厚ふわふわクリーム豆腐」 お味は普通だけどおもろいやーん!!

P1100527

↑植木鉢風クリスタルバーニャカウダー

土の部分もパン粉なので食べられます。

新鮮な葉っぱについて店長が語ってくれたけど・・・・内容忘れたわ。

P1100531

クミョンたっての希望で「肉じゃがのケーキ仕立て」

味は・・・・普通に肉じゃがだったけど花火好き!

P1100540

で、〆はこちらの名物やっぱいっときました!!

「わっしょい!いくらの突っ込み飯」 2400円もしよってからに!!

最初は単なるご飯のギューギュー詰めが現れ何が始まるかときょろきょろしていると

P1100543

「さーいきますよ!!皆さんもわっしょいと掛け声かけて下さい!!」

店内のBGMも大音量になり他のお客さんも大注目のなか今夜最大の
パフォーマンスがはじまりました。

ボウルのいくらをご飯の上にどどどどどど・・・・・・

P1100548_2

うわぁ!!プリン体満載、わっしょいわっしょい!

4人でかっ食らいました~!!おもろいけど、おもろ過ぎるけど・・・・・

ここまでやるか!!やる必要があるんか!!な大阪の夜です。

何回もびっくりさせてくれた貴重なお店でした。予約必須なのがわかりました。

P1100549

2軒めはへんりーちゃんがご存じのBARへ。

48歳の渋い男子が運営 「Bar Straight」 さん。

P1100554

入店時はまだ皆さん生きてました・・・・・

「ウイスキーは嫌いでしょ~ マッコリ~がお好きでしょ~」

いきなり歌いだす4人、日本で会うより韓国で会う方が多い韓国ラブなお三人さんでございます。

けど時計が9時を回る頃、どんどん人格が変わっていくいくいくいく~

あまり飲めないクミョン、そんな3人を見学してるのがめっちゃ面白かったわ!!

最後はこんな風で・・・・

Img_20140829_204818_2

ビョンさんは「私の乗る電車はハンシン?ハンキュウ?」とか呟いてるし不安なので梅田駅までご一緒して京都線に乗り込むのを見届けました。

そのあと残りの二人の消息は次の日まで途絶えました。

あの後2軒ハシゴしたとはアラフォー女子はやっぱ元気です。

こんな感じで楽しい大阪女子会の夜は終了いたしました。

韓国でも会いたいけど会うのが怖い、そんな皆さんでした。




END

 

« 第43回 いたみ花火大会 + SANTAnoSHIPPO | トップページ | なか田別邸 @大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 1F »

コメント

きゃは~!
この夜は、日本でみなさんと会えてホント楽しかったです~。
1軒目お店、お料理の提供方法にいちいち工夫があって楽しめましたね!
店長、店員さんもフレンドリーで素晴らしい。
でも2軒目バーから記憶が途切れちゃってるのが悲しい。
楽しかっただろうに、覚えてない~泣。ぐすん。
あと、最後の写真は削除願います。気持ち悪いです。笑

この記録、貴重です。
だって、斑ボケのようにアチラコチラ記憶ないし(爆)
でも、階段盛りにマナガツオがあったのは覚えてる(やっぱり魚好きw)
天ぷらも豆腐も肉じゃがもバーニャカウダーも、一口しか食べられないほど、そこまででお腹いっぱいになり過ぎました。
エンターテイメント性の高いお店だけど、山盛りの話をしなくちゃいけない私たちには、料理の説明やパフォーマンスのお時間が長いお店より、静かなお店でたくさんお話する方がいいのかも(笑)
2軒目を後にしたときのことは全く覚えておらず、くみょんオンニにかなりお世話になったようですね。
あざーす!
来月、果たして各自ホテルに帰れるのでしょうか?

へんりーちゃん

日本で4人集結は本当に目面しい現象かもしれませんね。
このお店の大阪臭いパフォーマンスがおもろかったわ!!
スタッフ全員で盛り上げようってしてるのが伝わってきました。
本当に記憶ないの?プレゼントしたの持って帰ったかい?
あっちゃんと「これ何や!」ってそこらに捨ててしまったのでは?と不安(爆)
芸術性の高い画像ですので削除は出来かねます、ご了承ください。
(実際の方がどんだけ恐ろしかったか・・・・)
あの後何があったのか、ソウルでお聞きします

ビョン様

そうそう、マナガツオの説明も受けたよね・・・記憶が斑やわ。
メモ取ると画像を写すのを忘れる癖があるので怖いんです。
それとね、このココログが変なのよ。一度上げた記事を訂正すると
行間がむちゃくちゃ変わっちゃって思うように間があかなくなるの。
どうやっても治らない、困っちゃちゃんだわ。W8にしたからかな・・・

ほんに、まだまだ全く話尽くせなかったよね。っていうか・・・・・
君らが飛んでしまったから2軒めから話が通じんかったわ!!
京都に行って続きを話したかったくらいだった。

どうか、私が加わったとき出来上がってて「ドゥグエヨ?」なんてこと
がありませんように。週末だからタクシー難民になる可能性大よね。
あんまり宿から遠いところは困るべ。一台必死で捕まえて順番に
宿を回して降ろして帰るってどうでしょうね?

FBで見た詳細は、こんなだったんですね〜。
お料理や店員のこととか、面白く読ませてもらいました〜。
他の方のレポは、飲んで楽しくて…がメインだったので(^。^)
最初の海老…生…気絶させて…って、体験ないかも( ̄O ̄;)

イクラの、ドンドン盛り、大阪でもやってるんですね!
私は北海道で食べました〜ストップと言うまで入れてくれるんですが、残しちゃいけないんです。
イクラが新鮮で 美味しかったので食べられましたが、他にもたくさん食べたいのがあるので、4人で、最後にして良かったです^^;

今月のソウルで、早くも第2弾があるんですね!
くみょんさん、行かれる時に他の方々も( ̄▽ ̄)
帰りは始発でしょうか〜来週でしたっけ?なう、楽しみにしてます♪

コン様

テーマパークに行っているような賑やかで楽しいお店でした。
いろんな人気の要素をなんでもかんでも詰め合わせてあるので
ここ一店でなにもかも楽しめるって感じです。
特に大阪人には受けるんじゃないかな!!
北海道も美味しいものがいっぱいですよね!特に海鮮系がすばらしい。
小樽で行ったお寿司屋さんが忘れられません。
ソウルはもう少し先になります。タブレットからナウ出来る限り発信します。
またご覧くださいね。

くみょんオンニ、あんにょ~ん!
出遅れ甚だしいコメントすんません・汗

そうですかフムフム・・・こんな状態でしたか(記憶ナシ三姉妹??爆)
いやはやしかし楽しゅうございました。
しかしながらはしゃぎすぎ三連発のせいか、高知へ帰ってから、久々に風邪でダウンしてしまいました(;;;´Д`)ゝ
もう若くは無かったようです・・・(涙)
第二弾、いよいよ来週ですね!
楽しみです♪

あっちゃん

アンニョ~ン(*^^*) 静かだと思ったら風邪ひいてたのね。
だいぶ落ち着いたの?お大事にね。
今からへなってたら私の年の頃どーすんねん。ファイティン!
しかしキオクオプソまで飲める3人が羨ましいわ。
ソウルで私も仲間に入れてね♪刑務所から出られなかったら
どないしょ!Σ( ̄□ ̄;) (謎)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浪速ろばた 頂鯛 @大阪市北区曽根崎新地1-6-21 栄和ビル 1F:

« 第43回 いたみ花火大会 + SANTAnoSHIPPO | トップページ | なか田別邸 @大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 1F »