こちらもご覧ください♪

« ソウルにいます。 | トップページ | SPA G (大峙店)攻撃してきました!! @ソウル市江南区大峙洞1002 KT&G タワー 地下2階 »

2014年9月24日 (水)

オウォレポリパッ @ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 36

P1100728

2泊3日のショートステイでソウルに行ってきました。

え~また韓国ってそこのあなた! だって簡単に行けて面白いんだも~ん。

到着が遅くホテルにチェックインした時点で2時、近場でそれも1人でとなるとお店は限られます。前もって調べておいたこちらに直行いたしました。

「オウォレポリパッ」 今は9月だけど店名は「5月には麦飯」、地下鉄3号線安国駅から仁寺洞キルに入りサムシギルの並び、それよりもう少し南に歩いた地下にあります。

P1100719


地下ですが陽光が入るので明るく、陶器が並んだきれいな店内。

クミョン以外は一組だけ、スタッフのお食事タイムでした。

韓国って堂々と店員さんがお客さんの隣でお食事するんですよね。もう慣れてしまいましたが日本だと有り得ない状況だと思います。


P1100722


店名がポリパッ(麦ごはん)なので「麦飯定食」 7500W にしてみました。

使用されている食材は国内産の旬の野菜、調味料は無添加の自家製だそうです。器が陶器だと良かったかも。

野菜に麦飯とごま油、コチュジャンを加え混ぜるのですが野菜が元気なんで混ぜにくい。お腹が空いていたのでかなり焦りました。

スタッフのご飯を横目で見ると私のよりオカズの種類が多い・・・・・・・
なんでや!!!


P1100724


オカズは超普通でしたが自家製のテンジャンを使ったチゲが美味しい、この香りはスーパーに売ってるテンジャンでは出ない独得のものです。

その上に写っている唐辛子の醤油漬けを無防備に噛んだら口の中が死にました。

P1100718


いろいろ定食も揃っているようです。


P1100726


入口に続く階段の芝生? 韓国も数年前からウェルビーンなお食事が主流になっています・・・・がまだまだ「こんなん食べてもいいの~?」みたいな油ギッシュなお食事も人気です。

今回も短気で、乱雑で、それでいて繊細なとこもある韓国のいろんな顔を見ることができました。近くて不思議なワンダーランド・・・・・だけどね。。。。。

アベチャンがイチビッたお蔭で為替最悪、1万円両替しても95000wですよ!!数年前は150000wくらいあったのに。今回ものすごく実感してしまいました。

でも老い先短いので、したいことしなきゃ・・・・この後江南に移動。

P1100733


今回の旅の目的の1つ、三成駅からすぐのエステへ。

気持ち良かった3時間の様子は次回で。

END





« ソウルにいます。 | トップページ | SPA G (大峙店)攻撃してきました!! @ソウル市江南区大峙洞1002 KT&G タワー 地下2階 »

コメント

大量の画像編集お疲れ様でした。
ソウル•レポいよいよ始まりましたね。
サウォレポリパッはよく聞き存じてましたがオウォレポリパッ?そんなお店もあるとは!同じ系列のお店なんでしょか?
いずれにせよどちらも行った事が無いのでまた行ってみたいと思います(*^^*)
そうそう。私もソウルでウッカリ唐辛子に手を伸ばしてしまい「私、今日ここで死ぬんだわ〜」と本気で思うほど、どエライ目にあったことがあります。

あっちゃん

ご無事でご帰国ですね。今回は美味しいお店に連れていって下さって
ありがとうございました! ムショも大変特殊な思い出になりました。
サゥオレがあるんだ、系列かどうかはわかりません。
けど、観光客目当てかな。行かなくてもいいかも(^o^;)
ヘンリーちゃん、台風で飛行機飛んだかしらね。

あっちゃん同様、私もサウォレは知ってるし、押鴎亭駅のサウォレには行ったことアrんだけど、オウォレがあるのは知らんかった。
サウォレもコネストに載ってます。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1578
サウォレは、ポリパッを巻き巻きする白菜やサンチュが付いてくるし、ナムルの種類ももっと多かったような。
なので、別物?
ほぉ~、エステに行ったのねん。
私、日本でも韓国でも、一度も体験したことありまへん(爆)

ビョン様

ビョンさん達みたいに詳しくないのでここで食べました。
エステまでの時間が迫ってたしホテルの近場でささっとね。
別にここをお勧めしてるわけじゃなく、旅の過程として載せました。
エステ、今回の所はすごく良かったのでまた行きたいくらいです。
べたな観光客旅もたまには良いもんですよ

オウォレ?
5月ってことですかねぇ~?笑
確かにサウォレポリパッはチョー有名店。
韓国ではよく似た店名が多くてややこしやー。
でも、テンジャンが独特だったんですねっ。
それはとても興味がありますワーー。
韓国のお味噌って日本と違う風味があって大好きです。

へんりーちゃん
テンジャンが良い香りしてました。
りピはないかもってお店ですが(爆)
元祖って書いてあるお店が並んでたりするのも
また韓国らしくて面白いですよね。
手作りテンジャンとかどこにいったら買えるのでしょうね?
再来月に西門市場で探してみよっかな

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オウォレポリパッ @ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 36:

« ソウルにいます。 | トップページ | SPA G (大峙店)攻撃してきました!! @ソウル市江南区大峙洞1002 KT&G タワー 地下2階 »