こちらもご覧ください♪

« なか田別邸 @大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 1F | トップページ | 壽三升景清 観てきました!! @京都南座 »

2014年9月 4日 (木)

LUCY 観てきました

Lucy1_3


リュック・ベッソン監督の最新作 「LUCY」 観てきました。

良かったです、89分の短い映画ですがみっちり堪能させて頂きました。

予告の数倍面白いです。普通の女子がジャンキーな友人の替わりに運び屋に。

密輸組織に捕まってお腹の中に強力なドラッグを仕込まれそれが・・・・・

これ以上はいっちゃーお終いなんで、劇場でどうぞ。


Images_2


なんと最初は台北から始まるんです。

「この嘘たらしが~」ってすぐ文句言っちゃう人は見ない方がいい映画です。

あくまで空想の世界ですので、悪しからず。


Lucy_s_legacy_1317350e

このLUCY↑も出演しています。

まさかこの映画みて危険ドラッグに手を出したくなっちゃう愚か者はおらんよね?人間は脳を10%しか使っていない、と映画では言うのですが。クミョンはもう大半が腐っちゃってるので3%くらいしか使ってないかも。

で、この映画なんの前検索なしに見に行ったのですが・・・・・・


Rn4124_1_t200260_2


韓国を代表する俳優 チェ・ミンスク氏が出演してた~!!

クミョン大ファンなんです。こんな悪~いおじ様大好きなんです。

彼とソウルの高級日本料理店でお食事するのが夢~!!

はまり役、悪の帝王!! 今回は韓国語で通していらっしゃいました。

字幕なしで流れる韓国語が大部分わかっちゃう自分が怖かったです。

このLUCYと↓の映画の撮影が同時進行、過労でぶっ倒れたそうな。

オッパ~(と言ってもクミョンの方が上ですが) 大丈夫かぁ!!

Images_1_2

韓国で7月から始まった「鳴梁」 韓国史上最大の観客動員を記録しているこの映画でチェ・ミンスク氏は主役のイ・シュンシン将軍を演じています。イ・シュンシンは豊臣秀吉が朝鮮に出兵時にあった海戦、鳴梁海戦の功労者です。国を救った大英雄として韓国でナンバーワンな人気を誇る歴史上の人物です。朴大統領も一般客に混じって見に行ったとか。

めっちゃ興味があるので韓国で見たいけど、2時間超えの韓国語は無理。

反日映画とか言われてますが、どうか日本で上演して下さいませ。
少なくともクミョンは見に行きますから。

話しはそれましたがLUCY良かった。最初のレディースデーは満席でした。

ちょっと油断をすると体重が増加・・・・この日のランチは。


Img_20140831_162901_2


モスバーガーで 「モスの菜摘」 こんなメニューがあるの知りませんでした。

バンズなし、野菜で中身をサンドしてあります。

野菜高騰の昨今、モスが潰れないかと心配です。


END

 

« なか田別邸 @大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 1F | トップページ | 壽三升景清 観てきました!! @京都南座 »

コメント

私も鳴梁は見たいんですよ。
7月に縁の地に行った時も、もっと背景がわかってから訪ねたら・・・
って思ったくらいで。
イ・スンシン(シュンシンじゃないよw)の目線でのドラマや映画を
見たい気分なんです。

因みに、私のFB友達で、チェ・ミンスク氏にクリソツの方がいます。
以前FBのプロフィール写真も彼にしていたくらい。
因みに彼も猫飼ってます(笑)

ビョン様

お隣の国でこれだけ見ている映画なんですから見てみたいです。
あ、どっかでシュンシンって書いてあったから鵜呑みに・・・・
日本で全くと言っていいほど知れてない人ですよね。
本当にお互いの国の歴史認識の薄いこと!!
鳴梁の海戦の表現がちーとおかしいとかも問題になってますね。
少し前までロッテシネマとかで最新映画の日本語字幕の放映とか
あったのに最近の問題でなくなってしまったようですね。

え!!そんなに似ているならお会いしてみたいです。
でもその人、悪くてお金持ちじゃないと駄目ですよ(爆)

そうそう、関空の出発ゲート内にロッテ直営の免税店が先日
オープンしたそうな。行ったらチェックしてみよっと!!買わんけど!!


やっぱり、イ・スンシンのことでしたか(^^;;
韓国に、特に中南部に行ったら、ドラマを観たら、やたらと目につくので、今の私の中では すっかりメジャーな人になっていますが、韓国に興味がないままだったら、知らない名前だったと思います。
伊藤博文にしても、国によって様々なんだと思ったり…。

チェ・ミンスク氏、機内で観た、春の日の …何とかという映画で、初めて、良いと思いました。それまで怖いイメージだったのが、ちょっと変わりました( ̄▽ ̄)

コン様

この映画の予告を見たら日本人の武士は「イシュンシン」って言ってように
聞こえるので私が読んだブログの人もシュンシンって書いたのかもよ。
この方日本では知名度低いですよね。日本で言うと誰になるかしら?
ミンスクオッパは「オールドボーイ」からめっちゃ嵌まりました。
鳴梁はアメリカでもかなり人気みたいなので日本にも普通なら来る
はずなんですが・・・・こないかなぁ。どっかで来る情報をゲトされた時は
教えてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LUCY 観てきました:

« なか田別邸 @大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 1F | トップページ | 壽三升景清 観てきました!! @京都南座 »