こちらもご覧ください♪

« キュウロク @大阪市福島区福島3-8-20 | トップページ | 蕎麦たかま @大阪市北区天神橋7-12-14 »

2014年10月27日 (月)

レストラン スーフル @神戸市中央区 下山手通3-13-19

P1110510

北野の帝王の妻まーりんさんとランチ、多角的方面から「ここ、コスパがすごく良いのよ」とか雑誌にも載ったりしていたので攻撃することにいたしました。あれ?先日陶芸教室の皆さんとランチした名店「鴻華園」の2階じゃありませんか!

あ、国旗が出てる・・・・不吉な予感が走る。

P1110515

12時半に入店、この日は予約で満席の盛況ぶり。

運転予定だったのでノンアルを頼むとストローが(汗)きっちゃてんか?このナプキンリング、この???な見せ皿・・・・すでにまーりんさんのお顔は曇っています。先着のまーりんさんは入口でかなり長い間立って待たされたそうな。

30人近いお客にフロアはスタッフの女子1人、有能な人ならさばける店内。この女子の接客はまた後述させて頂くとして・・・・・

P1110516

入店してからの印象がもひとつだったのでお高い2900円のは回避して1800円のコースにいたしました。前菜登場 「仔牛肉のピカタ ピクルスのソース」

いきなりメインみたいなお料理ですね、噛みごたえありのお肉。

P1110520

カボチャのポタージュ。普通に美味しいです。

P1110522

メインは豚肩肉もチョイスできましたが二人とも 「ノルウェーサーモンのポワレ ジャガイモのピュレ バジル風味」

火入れが程よく美味しい一品でした。こちらのシェフは神戸の有名処でおられた方とか。それらしい技が現れたお料理。

P1110523

デザート3種 この提示方法ってもう過去の物ではないでしょうか?みるとお高いコースにはデザートにワゴンサービスもあるようです。失礼かもしれませんが、この規模で決してゴージャスと言えないお店の店名にまず「レストラン」と付ける、狭い店内のワゴンサービスは陳腐なものに見えました。

女子は白いテーブルクロスにお花柄の器に喜ぶという先入観が漂う店内。

そして特書きしたいのは、フロア女子のなっていないサービスです。まず笑みが無い、毎日満席の対応で疲れ切ってます私って顔。すべて片手で対応、白シャツ着用の場合決して第一ボタンは外してはいけません。この女子の接客でこちらのお店にかなりマイナス印象。どうしてこれで満席になるのか?神戸って?と思ってしまいました。

たしかに1800円でお安いかもしれませんが・・・・もう一段羽ばたきたいのであれば他のお店の対応や店内をご覧になり改良を求めます。辛口なコメントになりましたがクミョン嘘は書けないのでお許しを。

P1110528

ランチの後元町商店街に移動、このパン屋さん大人気らしいです。
中に入ってみると・・・・

P1110530

パンの種類はたくさんあるようですが2時半の時点で全て売り切れ!!

早めに訪問がいいと思います。水曜定休。

神戸、まだ「行く」ではなく「帰ってきた」という感覚。特に昔からのお友達とこうして会うと引っ越ししたのが嘘のように思えます。もう一年半経つのにね。もしかしたら永遠にこの感覚は変わらないのかもしれません。

END

« キュウロク @大阪市福島区福島3-8-20 | トップページ | 蕎麦たかま @大阪市北区天神橋7-12-14 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レストラン スーフル @神戸市中央区 下山手通3-13-19:

« キュウロク @大阪市福島区福島3-8-20 | トップページ | 蕎麦たかま @大阪市北区天神橋7-12-14 »