こちらもご覧ください♪

« うろん江口 @大阪市中央区上本町西3-3-25 | トップページ | 2014 9月 ソウル旅最終章 »

2014年10月18日 (土)

ラ・ルッチョラ @大阪市福島区福島 6-9-17

P1110374

六甲での女子会で話題に上がったイタリアンをシロチャンと攻撃してみました。福島の「ラ・ルッチョラ」さん。大阪駅からも歩ける距離でしたが新福島駅から歩きました。この辺りもイタリアン激戦区ですが古参の部類に入るお店だそうです。

イケメンシェフとイケメンスタッフのいるお店とかで有名・・・・・

決してそれを確かめにいったわけではありません、悪しからず。

P1110353_2

予想より小さ目のお店でした。12時頃には満席です、やはり人気のお店のようです。厨房はシェフお1人、フロアの男子がお1人。お二人とも体格がよく「昔野球やってましてん・・・」みたいな(違うと思うけど)雰囲気です。

それはさて置き、今回は1500円のランチを選択しました。

P1110355

前菜登場 「モッツアレラチーズと焼ナス」 

ドレッシングも爽やかで美味しい。丁寧に盛り付けてあります。

P1110360

シロチャンがチョイスの鯛と小松菜のパスタ+800円?だっけ、彼女が苦手なあさりは全部クミョンが頂きました。それ以外に何か入っていたような・・・・・かなり前の訪問で失念。シロチャンごめんなさい。

P1110362

クミョンの「塩漬け養老豚のトマトラグースパゲティ」

美味しい!!人気の訳はイケメンだけでなく美味しいからですよ、ここ!!
麺はクミョンの認識するスパゲティより細め、ソースの絡みもいいです。
評価でパスタが固めと書いてありましたが普通でした。

P1110370

デザートのパンナコッタ。横のお二人が2500円くらいのコースをご注文で眺めていたのですが、クミョン達の内容の方がリーズナブルだと思いました。ここ、夜にアラカルトで再攻撃したいです!!いつかまた女子会いたしましょう!!

夜のメニュー貼り付けとくけん!!

P1110372


昔昔大昔、梅田の阪急百貨店で英国展とかが開催されておりました・・・・・

P1110377


美しい方が陶器に細かいペインティングを施しておられました。「何歳くらいなんだろ・・・」とか思いながら何気にネームカードを拝見したらシェークスピア!!そして描いている絵もシェークスピア!!思わず「おたくさん、もしかしてご子孫なのでしょうか?」と質問してしまいました。微笑みながら「うふふふ・・・・全く関係ないんですよ、名前だけ」って。紛らわしいんじゃ!!

別のブースで女性が写真に加工をして不思議な妖精の絵にしている展示がありました。その女性作家の横で暇そうに座っている男性がおられました。クミョンも暇だったので少しお話をしました。旦那さんだそうです。「妖精って本当にいるのかしら?」「僕は小さい頃家の近くのブッシュで見たことがあるんだ」・・・・・・・手のひらに乗るくらい小さくて男の子か女の子かわからなかった、と真剣な眼差しで語られました。これや!これなんや!イングリッシュユーモアって!!なんか楽しいぞイギリス人。

P1110379

皆さんメイドインチャイナやメイドインベトナムのピーターラビットグッズなどをを買い求めるのに列をなしておられました。あほくさ・・・・・・

イギリス女性が能勢で創立したNPO、飼い主のいない猫さんや犬さんを保護しているARKがブースを出していたのでカレンダーをゲトしました。

能勢の森の中にあるARK、広い敷地にノーリードで自由に生活する動物たち。寄付のみで成り立っている施設です。少しでも協力をと思いました。

新之助がお星様に帰って行った後ここを訪問してみようかな。

アニマルレフュジ関西 ARK

END

« うろん江口 @大阪市中央区上本町西3-3-25 | トップページ | 2014 9月 ソウル旅最終章 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ルッチョラ @大阪市福島区福島 6-9-17:

« うろん江口 @大阪市中央区上本町西3-3-25 | トップページ | 2014 9月 ソウル旅最終章 »