こちらもご覧ください♪

« コチャンチプ @ソウル特別市鍾路区敦義洞 | トップページ | 神仙ソルロンタン@ソウル特別市鍾路区仁寺洞152 »

2014年10月10日 (金)

LA LANTERNA di Genova @大阪市北区中崎3-2-8

P1110342


梅田から歩いて15分、昭和が香る中崎町。コテサン+タマちゃん+シロチャン+クミョンの4人でイタリアンディナー。ずっと前~から訪問したかった 「ラ・ランテルナ・ディ・ジェノヴァ」 さん。空手に魅せられて日本にやってきたシルビアさんが運営のお店です。


P1110303


中崎町って路地が入り組んでいて何回来ても方向音痴なクミョンは迷ってしまいます。外観はちょっと簡易住宅(汗)風。昼間に見ると少し引く方もおられるかも。でも美味しい物が頂けると聞くとそんなのお構いなし。


P1110313


店内も古民家をセルフで改築した感じです。決してエレガントな空間ではありませんがシルビアさんのマンマ伝来の家庭料理を頂くには最適な空間です。この日は予約のお客さんで満席でした。

P1110317


ここはシェアして頂くのがベストなお店です。まず前菜、4人なので大盛りにして頂きました。フレッシュポルチーニ茸、小エビのフリットミスト、ワカサギ、ポレンタとフォンティーナチーズ。盛りっとワイルド、お味もワイルド。美味しいです。


P1110318


もちろんイタリアンワインと共に。一番奥のお席に通されました。シルビアさん1人で厨房を切り盛り、フロアの女子もこの時は1人なので混み合う場合は少しお料理の間が空きます。話が尽きない4人は食べるしゃべるで超忙しい。


P1110321


「自家製カボチャのニョッキ、ゴルゴンゾーラと胡桃のソース」

これ甘口のクミョンはとっても美味しかったです~!!ワインも進くん!!


P1110323


「広島県産ムール貝 カラスミとミニトマトのソース」

こんなでっかいムール貝お目にかかったことございません。


P1110331


実はめっちゃ熱かったのですが大きさをお分かり頂きたく。コテサンが手のひらに乗せて撮影協力して下さいました。あつつつつつ・・・・ありがとうさん!!クミョンはちょっとムール君が苦手なのでカラスミが美味しいパスタを沢山頂きました。


P1110333


「ジェノヴァ地方で有名なパスタ、トロフィエをフレッシュポルチーニ茸のソースで」

これも美味しかったです!!今までどこで食べたイタリアンとも違うざっくりとした中にも美味があるお料理でした。


P1110338


やはりこれは頂いておかないと 「パスタジェノヴェーゼ」

シルビアさんのご出身地ではポテトを加えるそうで、かなり食べ応えのあるジェノベーゼでした。こちらのお店の味付けは全体的に少し塩が強めです。


P1110343


炭水化物祭りの後は〆に 「鳥取産和牛のタリアータ 無花果添え」

お腹いっぱいになりました。ふと見るとワインが回ったコテサンが別世界に飛んで行ってます。これから先の記憶は飛んでいるそうです。


P1110348


デザートの盛り合わせを最後に頂きました。真ん中のかわいいのはトマトのアイスクリーム、他のも食べたことのない珍しい内容でした。今回の内容で@5800円、イタリアの家庭料理を堪能いたしました。

(飛んでるコテサンは無意識にオレンジの皮を完食したはりました)


P1110302


店名は「ジェノバの灯台」 大阪の中崎町にいながらジェノバで飲み食べしているようなお店です。ここお勧めです!!ランチは土日のみ、2000円弱からあるようです。昭和な町に潜む隠れ家。ご馳走様でした。


END


P1110351

↑こんな高い財布を持ってる人がいました。あっぱれ!!




























« コチャンチプ @ソウル特別市鍾路区敦義洞 | トップページ | 神仙ソルロンタン@ソウル特別市鍾路区仁寺洞152 »

コメント

この日の寝落ちリベンジに行ってきます(笑)

個々私の周りで大評判となり次々と行く模様です(^_^;)

こてさん

あの夜の後半は涅槃の手前まで行っておられたのが
残念でした、次回はしっかりお楽しみください。
本場って案外こんな風に雑~な感じなのかもしれませんね。
楽しかったです!!またどっか行きましょう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LA LANTERNA di Genova @大阪市北区中崎3-2-8:

« コチャンチプ @ソウル特別市鍾路区敦義洞 | トップページ | 神仙ソルロンタン@ソウル特別市鍾路区仁寺洞152 »